忍者ブログ

兎鳥人のガレージキット宝物庫

ガレージキットの作成、展示からオークション。

カテゴリー「スクラップ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

作成状況報告

ここ2日間は用事と遊びで超多忙で作成がほとんど進んでおりません!
初詣に行ったりしてました。
そう言う事で今夜から頑張ります。
PR
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

マイキット作成準備

現在、キット作成依頼募集中
いくつか見積もり依頼が来てますが、順次お見積もりしていきますので3~7日ほどお待ち下さい。

次は手持ちのキットで仮組みした物を完成させようかと。
古い順にディーラー3x3x3の「よつばーとふーか」。
ディーラーチェリーブロッサムの「ナディア」。
ディーラーあおしんごうの「黒蜜ねね」。
他にあと2つほど仮組み中で作りかけのキットがあったりしますが、とりあえず作りやすそうなナディアから作ろうかと。
時間があれば黒蜜ねねも。

結構雑な仮組みしてるのでキッチリ表面処理からやって行きます。

仮組みしたまま数年間も放置するとパーツの紛失が怖いので、ある程度バラしてタッパーに入れていたのですが、タッパーに入れると作成時間が出来ても放置してしまいますね…。



にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

二泊三日で旅にでます。

27日から29日まで温泉旅行に行ってまいります。
っと言うことで次回更新は30日なるかと思います。
30日に完成写真をUPできるか微妙な所ですが31日の夜にはUPできるかと思います。

スコールさんは既に完成している予定でしたが、旅行準備等で完成しておりません。
顔描きながら吹き漏れ修正とその他筆塗りして、ツヤの調整したら完成ではありますが。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

作成代行依頼の募集

6月に入りましたのでガレージキット作成代行の依頼を募集しております。
詳しくは以下を参照してください。
ガレージキット作成代行見積もり基準

半年分ほど募集しようかと思っております。
最近は特に1ヶ月に1体ぐらいしか作れてないので取り敢えず6体ほど。
メールの返信が直ぐに出来ない事がありますがご了承を。
返信が1周間以上来ない場合はもう一度メールください。
それではよろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

現状報告

同居してる祖母が2週間前に怪我してから徐々に悪化して歩行困難になってしまったので、家の玄関兼廊下に手すりを付けたりしてました。
他には市役所の福祉課に行って介護用のベッドについて聞いたりしてたので、作製作業がここ2日間ほぼまったく進んでません!
介護用のベッドは特殊寝台というそうで一月1500円程でレンタルできるそうな。
そして明日は特殊寝台の搬入という・・・。
そういう事でスケジュールがさらにさらにさらに大幅に遅れております。
申し訳ございませんが依頼者の皆様方にはご迷惑をおかけしております。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

過去1/8スケールの平均代金

今まで集計した事が無かったのですが、今年の10月から値上げすると言うことで過去50体程のスケール毎の平均作製代金を出して見ました。
そしたらなんと1/8スケール以下の平均は37031円という結果ががが……ほかのスケールは秘密。
下は25000円ぐらいから上は55000円ぐらいだったりします。
(マリアリは実質2体なので除外)
私がヤフオクに出品するとほとんどの場合、最低落札価格に設定している35000円で落札されるので作製代金も概ねその様になる様にしていたので当然といえば当然なのですが。
他のフリーのフィニッシャーさんはどれぐらいなんですかね、私はかなりダンピングしてるんじゃーないかと思ったり。
まぁ、過去に作った50体ほどのデータを元に適正価格を模索しようかと。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

料金の値上げ。

見積もり依頼がいくつか入り、肝心の作製がなかなか進まない今日この頃。
見積もり依頼の返信が幾つか残ってますが、もうしばらくお待ち下さい。

本年度の10月分からの料金を大幅値上げしようかと。
4月頃に告知しようかと思ってましたが、想定以上に見積もり依頼が来るので早めの告知。
作製の工程が増えてるので数年前より大幅に作製スピードが落ちてるのが料金値上げの理由です。
決して先日ニコ生で見た「『クリエイター奨励』新発表~現代の絵師が生計を立てるには?~」に影響された訳ではない。
まぁ、詳しい事は後ほど。


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

オークション


出品中かも?

B☆RS

ディーラー:おじか

BRS ストレングス


以下は出品予定のフィギュア

出品予定(未定)

よつばと!

ディーラー:3×3×3

よつばとふーか(節分)



マイ・オークションをごらんください

宝物庫

FIELD
セレーネ・マクグリフ

植物少女園
匣入り加菜子

木神工房
ユリン・ルシェル

土曜日の虎
エニル・エル

コトブキヤ
リノア

Primal Heart
絢瀬絵里

月の裏側
魔法少女ほむら

GSプロジェクト
ジゼル/アラン

Munchikin
みならいウィッチ

RCベルグ
古代進

HI-RAGING-2629
ストライダー飛竜

RCベルグ
キャスパー

Primal Heart
セイバー 深紅の衣装Ver

リューノス
スクルド胸像 with 天使

管理者用

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

for English

Home Page

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN: 兎鳥人(うちょーじん)

ガレキに色を塗るのが仕事だと思ってます。



----------------------------------------------




ご連絡・お問い合わせ先
uchoujin@gmail.com


ガレージキット作製代行

作成依頼受付中、詳細は下のリンクにて

.

作製依頼の見積りについて


18cmLEDベース販売について

在庫がなくなり次第受注生産になります。


魔法陣データ
ダウンロードはこちら


----------------------------------------------


リンクフリーです。
相互リンクも募集中です。

リンクについて

最新CM

[03/01 NONAME]
[04/18 コトタマ]
[01/25 ただの通りすがり]
[02/23 ベア]
[02/21 ベア]
Copyright ©  -- 兎鳥人のガレージキット宝物庫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ