忍者ブログ

兎鳥人のガレージキット宝物庫

ガレージキットの作成、展示からオークション。

カテゴリー「ガレージキット Volks 乾沙凪」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Volks 乾紗凪 作製 No.10

沙凪さんのエアブラシでの修正がほぼおわり襟のマスキング剥がしたらまた塗装ごとはがれました。
塗膜が厚くなってるんで一度上半身パーツはドボンしてやり直します。
超面倒なマスキングをまたまたやらなければなりませんがイタチごっこになりそうなんで・・・。
襟パーツが別パーツになってると、こう言う時に楽なんですがね・・・塗装を考慮してないパーツ分割なんでやっかいです。
ついでに気になる造形に手を入れちゃおうかと。
パンツの正面側もちょっとだけ塗装が剥がれてますが筆で修正してしまいます。
ドボンするんで作製が大幅に後退してしまいます。

ただいまスケジュールがさらに大幅に遅れ予定より3ヶ月ほど遅れております。
申し訳ございませんが依頼者の皆様方にはご迷惑をおかけしております。
PR
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Volks 乾紗凪 作製 No.9

先週も雪が酷かったのですが、今日はそれ以上に雪が酷かったです。
30センチは積もりました。
そんな事で発注してた祖母用の特殊寝台が届きましたが搬入用に雪かきやったりと結構大変でした。
特殊寝台の定価は30万~40万ほどするらしいのですが、1ヶ月1500円で借りれると言うことでかなりお得な感じ。
国から補助金が業者に出てるんですかね? じゃないと1ヶ月1500円では貸せない気がします。
と言う事でこれである程度作業時間が元に戻せるかもです。
祖母の通院なんかもあるんで作業時間がほとんど取れない日もあったりしますが・・・。

沙凪さんのエアブラシでの修正は8割完了。
残りはソックスのみかな?
パンツは縞パン化してます。
アンジェの方はスカートフリルの塗装修正とカチューシャのシャドーの塗装が終わってない状態。
それらが終わったらマスキング剥がして筆で修正とタッチアップ。
マスキング剥がした時に、また塗装も剥がれないと良いのですが・・・。

艦これする時間が取れないのが辛い。
今日ひさびさにやってケッコンカッコカリしましたが!

ただいまスケジュールがさらに大幅に遅れ予定より3ヶ月ほど遅れております。
申し訳ございませんが依頼者の皆様方にはご迷惑をおかけしております。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Volks 乾紗凪 作製 No.8

塗装がうまくいかない今日このごろ。
乾沙凪さんの顔は4回ほどドボンしております・・・。
部屋の換気をあまりしない為かエアブラシ内にゴミが溜まってるのか塗装する度に不純物がまざり何度もやり直ししております。
下半身は肌の塗装剥がれをチェックするために一度マスキングを剥がして再マスキングしました。
これから顔の再再再再再塗装とパンツのマスキングをしてソックスの塗装剥がれ修正します。
それから襟の再塗装になります・・・。
っと言うことで作成状況はかなり後退しております。

ただいまスケジュールがさらに大幅に遅れ予定より3ヶ月ほど遅れております。
申し訳ございませんが依頼者の皆様方にはご迷惑をおかけしております。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Volks 乾紗凪 作製 No.7

昨日更新しようと思いましたが色々忙しく間に合いませんでした。
先週怪我した同居してる祖母を見舞いに来た親の送り迎えをやったり、買い物行ったり、温泉に連れてったりで、思った以上に塗装に時間が取れなかったりしてます。

沙凪さん塗装はほぼ完了!
っと思ったのですが顔のマスキング剥がしたら盛大に塗膜ごと持ってかれました。
肌部分は念入りに洗浄してかつ丁寧に表面処理してるのでまず塗装が剥がれる事がないのですが・・・。
なんででしょうかー。
上半身パーツも合せ目を消した襟付近の塗装が剥がれていたり、スカートとシャツのおしり側の何でここ?ってな部分が剥がれてたりします。
もちろんそれだけではなく10箇所ぐらい剥がれたり・・・。
顔パーツはサフレスなんでドボン確定ですが、上半身パーツは合せ目消してたりマスキングが面倒なんで気合と根性で修復しようかと思います。
ポニーテールの合せ目消しは完了してますが、そんな事でまだパンツの塗装が終わってなかったりします。
パンツの塗装するまえに一度下半身のマスキングも剥がしてみて塗装に問題ないかチェックしよかと思います。
っと言うことで沙凪の塗装はまだ続きそうな感じです。

ただいまスケジュールがさらに大幅に遅れ予定より3ヶ月ほど遅れております。
申し訳ございませんが依頼者の皆様方にはご迷惑をおかけしております。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Volks 乾紗凪 作製 No.6

沙凪さん塗装は終盤のハズなんですが、塗ってはイケナイ所を塗ってたり、髪の毛の合わせ目消しもやってない・・・。
んで吹き漏れ修正がガッツリありそうな感じ。
んでんでパンツもピンクの縞パン化してないという・・・。
今日中に完成してるハズだったんだけどなぁ。
マスキングはパンツぐらいなんでガシガシ塗って行けそうなのですが遅々として進まないです。

ただいまスケジュールがさらに大幅に遅れ予定より3ヶ月ほど遅れております。
申し訳ございませんが依頼者の皆様方にはご迷惑をおかけしております。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Volks 乾紗凪 作製 No.5

沙凪は襟の合わせ目消しが完了。
スカートのマスキング中に塗装が剥がれまくったので修復とマスキングに時間がかかりました。
そういう事で靴の塗装の前にサフの上からマスキングテープを貼ってみたら塗装がけっこう剥がれたので表面処理のやりなおし・・・。
サフより弱いプライマー使った肌のサフレス塗装が心配です。
肌の塗装が剥がれたら下半身パーツはドボンして塗り直しと言う事になりかねない。
ソックスの塗装はたぶん剥がれる。
そういう事でなかなか思ったように進まないです。
毎度レジンは念入りに洗浄してるんだけどなぁ。

ただいまスケジュールがさらに大幅に遅れ予定より3ヶ月ほど遅れております。
申し訳ございませんが依頼者の皆様方にはご迷惑をおかけしております。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Volks 乾紗凪 作製 No.4

アンジェの方は1度目のマスキングが終わりましたが、沙凪の方は上半身のマスキング中です。
制服の柄のマスキングが細かくてマスキングし辛いです。
モールドがあるのでまだマスキングし易いですが。

髪はとりあえず下地を塗った段階です。
髪はシャドー吹いてから接着して継ぎ目消して再塗装します。
ソックスもほぼ塗装終わってますがもうちょとだけ彩度を落とそうか悩み中。

ただいまスケジュールがさらに大幅に遅れ予定より3ヶ月ほど遅れております。
申し訳ございませんが依頼者の皆様方にはご迷惑をおかけしております。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

オークション


出品中かも?

B☆RS

ディーラー:おじか

BRS ストレングス


以下は出品予定のフィギュア

出品予定(未定)

よつばと!

ディーラー:3×3×3

よつばとふーか(節分)



マイ・オークションをごらんください

宝物庫

FIELD
セレーネ・マクグリフ

植物少女園
匣入り加菜子

木神工房
ユリン・ルシェル

土曜日の虎
エニル・エル

コトブキヤ
リノア

Primal Heart
絢瀬絵里

月の裏側
魔法少女ほむら

GSプロジェクト
ジゼル/アラン

Munchikin
みならいウィッチ

RCベルグ
古代進

HI-RAGING-2629
ストライダー飛竜

RCベルグ
キャスパー

Primal Heart
セイバー 深紅の衣装Ver

リューノス
スクルド胸像 with 天使

管理者用

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

for English

Home Page

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN: 兎鳥人(うちょーじん)

ガレキに色を塗るのが仕事だと思ってます。



----------------------------------------------




ご連絡・お問い合わせ先
uchoujin@gmail.com


ガレージキット作製代行

作成依頼受付中、詳細は下のリンクにて

.

作製依頼の見積りについて


18cmLEDベース販売について

在庫がなくなり次第受注生産になります。


魔法陣データ
ダウンロードはこちら


----------------------------------------------


リンクフリーです。
相互リンクも募集中です。

リンクについて

最新CM

[03/01 NONAME]
[04/18 コトタマ]
[01/25 ただの通りすがり]
[02/23 ベア]
[02/21 ベア]
Copyright ©  -- 兎鳥人のガレージキット宝物庫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ