忍者ブログ

兎鳥人のガレージキット宝物庫

ガレージキットの作成、展示からオークション。

Volks T-elos 作製 No.18 (完成)

gradriel-f44.JPG原作:Xenosaga III
ディーラー:Volks
原型:Kitahara choro Kohsuke
スケール:1/4 scale (高さ445mm程度)

大物キットのT-elosさん完成しました。
日付が変わる前にUPしたかったのですが、塗膜の厚み等で組立が出来ず修正に手間取り、更に撮影と現像で3時間ほどかかり無理でした。
完成後にHiqpartsさんの超小型LEDランプのスイッチ付き超小型電池ケースの配線が一部断線し修理していたのも原因の一つだったりしますが。
Hiqpartsさんの超小型LEDランプを額に埋め込んでます。
キットとセットの様な感じでHiqpartsさんの超小型LEDランプとスイッチ付き電池ケースがボークスで販売されてましたが断線しやすいのでレジン内部に埋め込むのはあまりお勧めしません。

改造箇所はLEDランプの埋め込みとパラボラアンテナ状のパーツと胸にネオジム埋め込んでパーツの脱着を簡単に出来るようにしてます。
塗装は肌の色を作例より濃くしてます。
写真の殆どはLEDが点灯してる状態です。

普段面倒なのでカラーレシピなんぞは公開してないのですが、私にカラーレシピを教えてくれた人がいたり、コメントしてくれた人がいたので下のURLでカラーレシピ公開してます。
http://brainpasta.blog.shinobi.jp/Entry/771/
瞳はエナメルで厚塗りしてます。
右目の造形がややおかしかったので右目はエナメルで塗るというかエナメル塗料を盛ってます。
表面処理する時に左目を削るか、右目にパテを盛るなどをしたほうが塗りやすいかも。

そして今気付きましたが、お腹のゴールドの装飾にコンパウンドの塊がついてます・・・。
テカリだと思ってましたが、よく見たらコンパウンドでした。
撮影し直すのは大変なので脳内で修正しておいて下さい。








PR
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

テロスさん

完成、おめでとうございます。

模型の電飾、実際に見ると効果的なものの、画像だと目立たない事が多いんですが、これは場所とあいまって映える仕上がりになってますね。

このサイズになると制作、というより建造ですね。
本当にお疲れさまでした。


  • from エインセル :
  • URL :
  • 2013/02/07 (21:51) :
  • Edit :
  • Res

Re:テロスさん

どうもありがとうございます。
レスいれるのが遅くなってすみません。
今の今ままでテロスの修正してました。
超小型LEDランプは破損対策の為に奥まった所に埋め込んでるのでパラボラアンテナ状のパーツの中心しか光ってる様に見えないのが残念ですね。
安物の普通の3mmLED使った方が破損の恐れが無いので良い感じになるかもです。

このサイズは塗装も表面処理も大変ですねぇ。
発送の方法も悩みどころです。

  • from 兎鳥人(Uchoujin) :
  • 2013/02/10 (23:38)

てろすさんが!

流し目素敵です!かっこいい!!

濃い目でしっとりとした肌質感は、さすがにカラーレジンじゃ再現不可能なので、塗装派の面目躍如だと思います。さすが兎鳥人さん、バッチリ決めてくれますね。
長い髪のグラデも完璧です。

さて、うちのテロスさんはどうなることやら・・。
  • from かおり :
  • 2013/02/13 (16:27) :
  • Edit :
  • Res

Re:てろすさんが!

はじめまして(?) かおりさん。
どうもありがとうございます。
褐色肌はほぼ初めてだったので難しかったですね。
苦労の甲斐あってそれなりの物は出来たかと思います。
テロスさん作るの大変でしょうが頑張ってください。
  • from 兎鳥人(Uchoujin) :
  • 2013/02/16 (00:18)

質問です

写真が多く、カラーレシピなどもあり勝手ながら参考にさせていただいています。
質問ですが唇のグロスはどんなカラーを使われましたか?
教えていただけたら嬉しいです。
  • from ベア :
  • 2013/02/21 (20:00) :
  • Edit :
  • Res

Re:質問です

はじめましてベアさま。
ご質問の唇の塗装ですがタミヤエナメルを使用してます。
XF-9ハルレッドで口の中を墨入れ後にラッカーでクリアコート(次のクロムシルバーで消えるのであまり意味は無い)。
X-24クリアイエローとX-27クリアレッドとX-22クリアで赤よりの肌色を作り、それにX-11クロムシルバーを混ぜって塗ったと思います。
それからまたラッカーでクリアコートし、XF-9ハルレッドで口の中を墨入れ、X-2ホワイトで歯を塗って、顔のツヤ調整っと言った感じです。
クリアコートの手間とそれに見合うクオリティーを考えればクロムシルバーを塗るだけで十分な気もします・・・・・・。
でわでわ。
  • from 兎鳥人(Uchoujin) :
  • 2013/02/23 (16:25)

塗装の件で

お答えいただきかつ口元の塗装についての解説までいただきありがとうございました。
クロムシルバーを早速試してみようと思います(^_^)
  • from ベア :
  • 2013/02/23 (09:27) :
  • Edit :
  • Res

オークション


出品中かも?

B☆RS

ディーラー:おじか

BRS ストレングス


以下は出品予定のフィギュア

出品予定(未定)

よつばと!

ディーラー:3×3×3

よつばとふーか(節分)



マイ・オークションをごらんください

宝物庫

コトブキヤ
リノア

Primal Heart
絢瀬絵里

月の裏側
魔法娼所ほむら

GSプロジェクト
ジゼル/アラン

Munchikin
みならいウィッチ

RCベルグ
古代進

HI-RAGING-2629
ストライダー飛竜

RCベルグ
キャスパー

Primal Heart
セイバー 深紅の衣装Ver

リューノス
スクルド胸像 with 天使

びけっと・ふぇんす!
相川千穂

BEARD
クリスチーナ

TRIANGLE DESIGN
マローネ

BURIひよ
ワンダーモモ

管理者用

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

for English

Home Page

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 14 15 16 17
19 20 21 23 24 25
27 28 30 31

プロフィール

HN: 兎鳥人(うちょーじん)

ガレキに色を塗るのが仕事だと思ってます。



----------------------------------------------




ご連絡・お問い合わせ先
uchoujin@gmail.com


ガレージキット作製代行

作成依頼受付停止中

.

作製依頼の見積りについて


18cmLEDベース販売について

在庫がなくなり次第受注生産になります。


魔法陣データ
ダウンロードはこちら


----------------------------------------------


リンクフリーです。
相互リンクも募集中です。

リンクについて

twitter

最新CM

[04/18 コトタマ]
[03/17 l2rz6px415]
[01/20  ]
[01/25 ただの通りすがり]
[02/23 ベア]
Copyright ©  -- 兎鳥人のガレージキット宝物庫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ