忍者ブログ

兎鳥人のガレージキット宝物庫

ガレージキットの作成、展示からオークション。

カテゴリー「ガレージキット Primal Heart セイバー深紅」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Primal Heart セイバー深紅の現代衣装ver 作成No.08

パンツパーツを泣く泣くドボンをしました。
色々あるのですよ色々。

 セイバーさんは服を塗装中です。
肌を白くするのでちょっとだけ服の色も薄くしようかと思ってましたが、良く考えたら深紅ですよね。
よく考えなくても深紅ですよね。

資料を一から集め直し、公式絵みると深紅なんですがアルファマックスのワンピースVerみるとそうでもなかったりでどうしようかと。
公式絵は深紅でマットぽい質感ですがディーラーの作例ではグロスでマゼンタぽい色合いだったりで…。
依頼者さまが送ってくれた資料を元にディーラーの作例みたいな感じに塗ろうかと思ってましたが、このまま行くとセイバーピンクになりそうな感じなので色を濃く変更しようかと。


ただいまスケジュールが予定より3週間ほど遅れております。


PR
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Primal Heart セイバー深紅の現代衣装ver 作成No.07

あまり作業が進んでいない今日この頃。
昨日は朝から晩まで大阪の実家に帰ってた事もありますが。
もう少しペースアップしたほうが良いかもしれない。

 セイバーさんは肌の塗装中。
肌の色をなるべく薄くして、より白人っぽくしたいのですがもう少し濃くすべきか思案中。
色白だとカメラ映りが悪くなったりするのでどうしようか…。
服の色をちょっとだけ薄くすれば肌の色が薄くてもバランスは悪くはならないとは思いますが。
パーツ分割がしっかりされてるので白すぎる様なら後で濃くしても良いかもしれない。


ただいまスケジュールが予定より3週間ほど遅れております。


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Primal Heart セイバー深紅の現代衣装ver 作成No.06

また百足が出現しました。
朝寝てたら脇腹に妙な感触があったので飛び起きたら8cmぐらいの百足でした。
前日に百足が出てなかったら百足に添い寝されて無事では済まなかっただろうなーと。
そんな事で大阪に行く予定を変更して殺虫剤等を買いに行ったり、子供の頃に使ってたベッドを引っ張り出してきたり大変でした。

 セイバーさんは前回と代わり映えしないですが肌の表面処理は完了。
服はフリルの表面処理がヌルい感じ。
とは言え、そろそろ色乗せていきます。

それから次のキットの下準備も来週辺りから開始しようかと。

ただいまスケジュールが予定より3週間ほど遅れております。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Primal Heart セイバー深紅の現代衣装ver 作成No.05

猛暑につづいて連日の雨の影響か百足が出ました。
出現場所が何故か机に置いているキーボードの下からでした。
ブラインドタッチしてたらお手手が使えなくなる所でした。
まぁ、部屋には工具が多数有り駆除は容易でしたが。

 セイバーさんは表面処理のチェックしながら塗装の準備中。
まだスカートの裏側に気泡がチラホラある様なのでもう少し表面処理をします。

とは言え、下地のサフとプライマーを吹いたらまた表面処理になりますが。

明日は台風のようですが場合によっては大阪まで行かなければならなかったり。

ただいまスケジュールが予定より3週間ほど遅れております。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Primal Heart セイバー深紅の現代衣装ver 作成No.04

10日程度放置してたセイバー深紅さんの作成状況。

 セイバーさんはほぼ軸打ちと仮組み完了。
思ったより大きく見栄えが良さそうな感じ。
26~27cmぐらいありそうな感じ。

軸打ちの途中で0.5mmのドリルが折れたので太腿のリボンの軸打ちが出来ない状態です。
0.5mmのドリル刃は近所では売ってないのでどうしようかと。

パーツの整合性はベルグ抜きでとても良いので、もう少し表面処理をしたら塗装に入ろうかと思います。

ただいまスケジュールが予定より3週間ほど遅れております。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Primal Heart セイバー深紅の現代衣装ver 作成No.03

スクルド様の作成状況をUPしたい所ですが写真を撮影しても前回とほとんど変わらないのでセイバーさんの更新。
ちなみにスクルド様は肌のマスキングしてサフ吹いて表面処理中でかつスカーレットの合わせ目消し中。

  
セイバーさんはクレンザーで洗浄し現在気泡処理中。
残念な事にシアノンが劣化して使えなくなったので現在はSPPHGパウダーと100均のUVレジンで気泡を埋めれるのか実験中。
接着能力が無いので終わるかも?
接着剤に白い塗料を混ぜた方が良いかもしれない。

ただいまスケジュールが予定より3週間ほど遅れております。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Primal Heart セイバー深紅の現代衣装ver 作成No.02

スクルド様の塗装中ですがちまちまとセイバー深紅の作成も進めております。

  いつもならゲートとパーティングラインを処理したらクレンザーで洗浄するのですが今回はレジンが綺麗になので先に9割方表面処理を終わらせました。

これからクレンザーで洗浄して入れ歯洗浄剤に漬け込もうかと。
洗浄が終わったら所々ある気泡処理をしながら軸打ちをして行きます。


ただいまスケジュールが予定より3週間ほど遅れております。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

オークション


出品中かも?

B☆RS

ディーラー:おじか

BRS ストレングス


以下は出品予定のフィギュア

出品予定(未定)

よつばと!

ディーラー:3×3×3

よつばとふーか(節分)



マイ・オークションをごらんください

宝物庫

FIELD
セレーネ・マクグリフ

植物少女園
匣入り加菜子

木神工房
ユリン・ルシェル

土曜日の虎
エニル・エル

コトブキヤ
リノア

Primal Heart
絢瀬絵里

月の裏側
魔法少女ほむら

GSプロジェクト
ジゼル/アラン

Munchikin
みならいウィッチ

RCベルグ
古代進

HI-RAGING-2629
ストライダー飛竜

RCベルグ
キャスパー

Primal Heart
セイバー 深紅の衣装Ver

リューノス
スクルド胸像 with 天使

管理者用

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

for English

Home Page

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN: 兎鳥人(うちょーじん)

ガレキに色を塗るのが仕事だと思ってます。



----------------------------------------------




ご連絡・お問い合わせ先
uchoujin@gmail.com


ガレージキット作製代行

作成依頼受付中、詳細は下のリンクにて

.

作製依頼の見積りについて


18cmLEDベース販売について

在庫がなくなり次第受注生産になります。


魔法陣データ
ダウンロードはこちら


----------------------------------------------


リンクフリーです。
相互リンクも募集中です。

リンクについて

最新CM

[03/01 NONAME]
[04/18 コトタマ]
[01/25 ただの通りすがり]
[02/23 ベア]
[02/21 ベア]
Copyright ©  -- 兎鳥人のガレージキット宝物庫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ