忍者ブログ

兎鳥人のガレージキット宝物庫

ガレージキットの作成、展示からオークション。

カテゴリー「ガレージキット GSプロジェクト ジゼル・アラン」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

GSプロジェクト ジゼル・アラン 作成 No.13

好物の棒鱈がもうわずかでお正月ももう終わりだなぁと思う今日この頃。

 ジゼルさんのベースはほぼ完成。
ツヤツヤでしたがプラスチックの様な質感なのでツヤを消しました。
服の方は6割方塗り終わった所。
服はこれから薄くパールを吹きます。
それが終わったら黒ラインを描き、タッチアップをし、ツヤを調整する予定なので先はまだ長い。
ブーツも色分けが多いので少し時間がかかりそうな感じ。


ただいまスケジュールが予定より4週間ほど遅れております。
PR
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

GSプロジェクト ジゼル・アラン 作成 No.12

明けましておめでとうございます。
年末は思った以上に忙しかったです。
お墓参りに行ったり、実家に頼んでいた棒鱈を取りに行ったりと。
そして今日は昼から親戚が挨拶に来たり。
そんな事で作業は遅々として進んでません。

 ここ三日間は以前に新しく買ってきた水性ウレタンニスを試し塗りしたり、木製ベースに薄く塗って再表面処理してました。
ディーラー作例の木製ベースはツヤ有りの様ですがツヤ無しにしようかと思います。

服は裏地の塗装が終了し、赤い部分のベース色を塗り終えた所です。


ただいまスケジュールが予定より4週間ほど遅れております。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

GSプロジェクト ジゼル・アラン 作成 No.11

昨日は急用が出来たので京都に行ったりしてました。
明日も京都に行ってから大阪まで行かなければならないのであまり作業が進まないかもしれません。

 京都行くついでにニスを買ったりもしてるので急用も無駄ばかりでは無いと思いたいですが…。

現在は服の赤い所を塗るためにマスキング中です。
先に紫色の裏地を塗装する事になりますが。

ただいまスケジュールが予定より4週間ほど遅れております。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

GSプロジェクト ジゼル・アラン 作成 No.10

 ジゼルさんはやっと肌の塗装が終わりました。
前回からさらにもう1度ドボンしてますが。
服や火鉢の影響なのか冬は埃が混入する事が多いのですがジゼルさんはなぜか過去一番の混入率ですね。
塗装の前に部屋中の埃を霧吹きで落としてかなり埃の混入率を下げれた感じです。
白い所はある程度塗ったので次はメインの赤い服を塗装していきます。
脚も肌と同じ色を塗ってしまいましたが良く見れば黒一色でした。
脚はシワの無い造形だったので肌だと思い込んでました。
ドボンしなくても黒なら埃ごと表面処理した後に再塗装すれば修復は容易なのに。
アルセーヌは結構綺麗に塗れたと思ったのですがパーティングラインがちょっと残ってるので表面処理からやり直しになりそうな感じです。

ただいまスケジュールが予定より4週間ほど遅れております。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

GSプロジェクト ジゼル・アラン 作成 No.09

 ジゼルさんの作成は殆ど進んで居なかったりします。
何度も塗装したのですが埃が何度も入ったのでドボンでやり直しの為に中々進みません。
物によっては塗装中の埃だと思ってた物が実はレジンに混入した埃だと判明したりもしてますが。
右足は3回、顔は4回ドボンし現在プライマーの乾燥待ち。
顔はそのつどマスキングしてたりで地味に面倒。

ここ数日は組み立て式の本棚を買ったので蔵書の整理と部屋の片付け等をやってました。
本棚は想定した場所に設置できず改造したりしてたので余計に時間がかかったりしましたが。

ただいまスケジュールが予定より4週間ほど遅れております。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

GSプロジェクト ジゼル・アラン 作成 No.08

 ジゼルさんはサフってからの表面処理が終わりました。
色を塗ったらまだ表面がダメダメな可能性もありますが…。
肌もプライマーを吹いてますが脚パーツのレジン内にゴミが混入している様なのでホワイトで隠蔽します。

それから木製ベースのニスを何個か買ってきて要らない木材に試し塗りしてみました。
今回油性のニスの方が乾燥が早いかと思い購入しましたが、水性の方が塗り易いし乾燥も早そうです。
ちなみに写真右下の木材は上からチーク、けやき、マホガニー、ローズのニスを塗った物です。
油性はムラが出来て使いにくいので水性の物を買い直そうかと思います。

ただいまスケジュールが予定より4週間ほど遅れております。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

GSプロジェクト ジゼル・アラン 作成 No.07

 昨日は実家の大阪に帰ったので作業は殆ど進んでません。
実家ではする事が無かったので庭にある蝋梅の種子とアミガサユリの球根を採取し滋賀の家まで持って帰って来ました。
ただ残念ながら時期が遅過ぎたからか蝋梅の種子は3つしか採取できず。
写真右下の小豆みたいなのが蝋梅の種子。
アミガサユリの方は発芽しかけてる感じです。
明日にでも植えようかと。
蝋梅の方も発芽すると良いなあ。

 ジゼルさんは全パーツつけて最後の仮組みをしました。
アルセーヌもジゼルも木製ベースに軸打ちしてます。
これから下地吹いてまた表面処理をしていきます。

ニスも何種類か買って来て色をチェックしようかと思います。

ジゼルさんが塗装に入ったら次のキットの下準備に入ります。
ただいまスケジュールが予定より4週間ほど遅れております。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

オークション


出品中かも?

B☆RS

ディーラー:おじか

BRS ストレングス


以下は出品予定のフィギュア

出品予定(未定)

よつばと!

ディーラー:3×3×3

よつばとふーか(節分)



マイ・オークションをごらんください

宝物庫

FIELD
セレーネ・マクグリフ

植物少女園
匣入り加菜子

木神工房
ユリン・ルシェル

土曜日の虎
エニル・エル

コトブキヤ
リノア

Primal Heart
絢瀬絵里

月の裏側
魔法少女ほむら

GSプロジェクト
ジゼル/アラン

Munchikin
みならいウィッチ

RCベルグ
古代進

HI-RAGING-2629
ストライダー飛竜

RCベルグ
キャスパー

Primal Heart
セイバー 深紅の衣装Ver

リューノス
スクルド胸像 with 天使

管理者用

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

for English

Home Page

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN: 兎鳥人(うちょーじん)

ガレキに色を塗るのが仕事だと思ってます。



----------------------------------------------




ご連絡・お問い合わせ先
uchoujin@gmail.com


ガレージキット作製代行

作成依頼受付中、詳細は下のリンクにて

.

作製依頼の見積りについて


18cmLEDベース販売について

在庫がなくなり次第受注生産になります。


魔法陣データ
ダウンロードはこちら


----------------------------------------------


リンクフリーです。
相互リンクも募集中です。

リンクについて

最新CM

[03/01 NONAME]
[04/18 コトタマ]
[01/25 ただの通りすがり]
[02/23 ベア]
[02/21 ベア]
Copyright ©  -- 兎鳥人のガレージキット宝物庫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ