忍者ブログ

兎鳥人のガレージキット宝物庫

ガレージキットの作成、展示からオークション。

カテゴリー「ガレージキット 鶴の館 サーニャ・V・リトヴャク」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

鶴の館 サーニャ・V・リトヴャク 作成 No.3

sanya-06.JPGサーニャのストライカー塗装が9割方終わってマスキングテープを剥がしたら、見事に塗装もはがれました(涙)。
入り組んだ所の塗装が剥がれたりする事はよくある事ですが、ほぼ平面の所がはがれるとは思いませんでしたよ・・・。
サフ→ブラック→メタル→影+αっと塗っていたので層も厚く修復試みましたが上手く行かず、結局ドボン。

メカ系って結構苦手。
経験少ないってのもあるかも知れませんが・・・。


sanya-08.JPG現在ストライカーなどのパーツはこんな感じ。
マスキング剥がした時にまた塗装も剥れたらたぶん泣く。 
いや間違いなく泣く。

マスキング範囲が広い時はいつもキッチンペーパ貼ってます。
今回は貼ってると言うか包んでいるっと言った方がいいか。
ラップ使ってる人も多いようですが、私はキッチンペーパーでマスクする事が多いです。

sanya-07.JPG肌色はサフレス塗装していたのですが、調色した物を長い間使ってなかったので赤い塗料が底に溜まっていた様です・・・。
手と下半身を吹いた後に「なんか黄色いなぁ~~~。」っとか思ってたのですが、塗料をよく混ぜて顔パーツに吹いてみたら理想の色に・・・・・・。
って事で左の写真は下半身をドボンしている時の物です(涙)。
黄色人種なら下半身に使った色ぐらいがちょうど良いんですが、サーニャさん白人なので顔パーツの色ぐらいが良いです。

このキットはタイツの透け塗装が難しそうです。
ミスったらまたドボンだしねぇ・・・。
PR
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

鶴の館 サーニャ・V・リトヴャク 作成No.2

sanya-03.JPG猫鯖コンペのレギュレーションに合わなかった鶴の館のサーニャさんを作ってます。
白熱灯なんでレジンの色が赤くなってます。

軸打ちしなくてもフリーガーハマーは保持できるようですが指の強度が心配なのと内部をくり抜いても重いので手に軸打ちしてます。

ベースには量産型の18cmLEDベースを使用する予定。




sanya-04.JPGフリーガーハマーとストライカーにはグレーサフ吹いてます。
メインとなる色はカラーチップ作って色の確認しましたが、あると思っていた色の在庫がなく調色に手間取り思った色が出なくて手間取りました。

肌はレジンが綺麗なのでプライマー吹いてクリアサフレスにします。
サフレスの場合はいつもの塗料を吹くだけなので簡単。


sanya-05.JPGフリーガーハマーの塗装が終わったあと(たぶん)の写真。
ストライカーはちょっとミスってたりしますが写真じゃ判別不能。
ストライカーは修正して赤いライン入れてデカール貼ってクリアコートすれば完成。

今日中にフリーガーハマーとストライカーの完成予定でしたがニコ生のカンペイさんのアースマラソン視聴してたから無理っぽい。
27時間生中継っとおもったら延長かよ~。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

鶴の館 サーニャ・V・リトヴャク 作成No.1

ラクエルLの表面処理がほぼ終わり、次は下地の塗装。
塗装乾燥待ちの際に次作る物の表面処理をやりたいのでどれを作ろうかと現在悩み中。
そろそろ第1回猫鯖展示会用の物を作っておきたい所。
いくつか候補がありますが今回テーマが「ネコミミ」っという縛りがあったり。

sanya-01.JPGそこで唯一持っているネコミミキット、
ディーラーが鶴の館で原作がストライクウィッチーズのサーニャを引っ張り出してきました。
猫鯖では八音さんが既に作成展示してたり、誰かとキットが被りそうだなぁ~っとか思ったのですがレギュレーションの確認の為にも一度主要パーツを仮組みする事に。


sanya-02.JPG組み立てて見ると足パーツが長い・・・。
思った以上に長い・・・。
ベースいれると高さ25cmぐらいにはなる(涙)。
ベースとキットの間に2cmぐらいのアクリル材を入れたいので、レギュレーションの高さ25cmオーバーは確実(悲)。
この写真で27cmだったりします。
って事で唯一のネコミミキットはコンペに出せない(哀)。

サーニャは無理っぽいので第2候補のWSC#005の伊藤乃絵美をネコミミメイドにしようかとおもいます。



にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

オークション


出品中かも?

B☆RS

ディーラー:おじか

BRS ストレングス


以下は出品予定のフィギュア

出品予定(未定)

よつばと!

ディーラー:3×3×3

よつばとふーか(節分)



マイ・オークションをごらんください

宝物庫

FIELD
セレーネ・マクグリフ

植物少女園
匣入り加菜子

木神工房
ユリン・ルシェル

土曜日の虎
エニル・エル

コトブキヤ
リノア

Primal Heart
絢瀬絵里

月の裏側
魔法少女ほむら

GSプロジェクト
ジゼル/アラン

Munchikin
みならいウィッチ

RCベルグ
古代進

HI-RAGING-2629
ストライダー飛竜

RCベルグ
キャスパー

Primal Heart
セイバー 深紅の衣装Ver

リューノス
スクルド胸像 with 天使

管理者用

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

for English

Home Page

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN: 兎鳥人(うちょーじん)

ガレキに色を塗るのが仕事だと思ってます。



----------------------------------------------




ご連絡・お問い合わせ先
uchoujin@gmail.com


ガレージキット作製代行

作成依頼受付中、詳細は下のリンクにて

.

作製依頼の見積りについて


18cmLEDベース販売について

在庫がなくなり次第受注生産になります。


魔法陣データ
ダウンロードはこちら


----------------------------------------------


リンクフリーです。
相互リンクも募集中です。

リンクについて

最新CM

[03/01 NONAME]
[04/18 コトタマ]
[01/25 ただの通りすがり]
[02/23 ベア]
[02/21 ベア]
Copyright ©  -- 兎鳥人のガレージキット宝物庫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ