忍者ブログ

兎鳥人のガレージキット宝物庫

ガレージキットの作成、展示からオークション。

カテゴリー「ガレージキット Volks アンジェリーナ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Volks アンジェリーナ・菜夏・シーウェル 作製 No.20 (完成)

g-eilanya-r58.JPG原作:ましろ色シンフォニー
ディーラー:Volks ∀-brand
原型:ミルヒ・シュトラーセ
スケール:1/8 (高さ215mm程度)

アンジェさんやっと完成。
去年の11月から作り始めてやっと完成。
1月末には完成させる予定だったのですが、祖母の腰椎圧迫骨折や塗装がベリベリ剥がれたりで、いつもの3倍ぐらいの作製期間となりました。

作製に関してはスカートの分割が直線ばかりで継ぎ目消しで泣けるキットですね。
そして分割がろくにされてないのでマスキングでさらに泣く事になるキットでもあります。
アンジェさんはまだマシでしたが塗料の食いつきが悪過ぎて変な溶剤でも入ってるのかと思いましたよ。

塗装はなるべく原作寄りにしてます。

沙凪も完成してたハズなんですが、組立中にリボンの塗装が剥がれて現在修復中。
沙凪の写真は明日の夜にUP予定。



PR

・・・つづきはこちら

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Volks アンジェリーナ・菜夏・シーウェル 作製 No.19

去年11月から作り始めたアンジェと沙凪の完成が間近。
本格的に作製はじめたのは12月半ばぐらいからですが時間かかりすぎですね・・・。

アンジェと沙凪は組み立てて完成かと思いましたが組み立て中にチークを入れてない事に気づいて現在沙凪のチークを入れてる最中です・・・。
集中して作製できるとミスも減るんですが、家事全般の影響で作業が途切れ途切れになってしまうので色々忘れてしまいます。
そういう事でアンジェもまたバラしてチークいれます。

ベースは映ってませんがアクリルベースになってます。
寝る前までに写真撮影して明日の夜にはUPをしたい所。

ただいまスケジュールがさらに大幅に遅れ予定より6ヶ月ほど遅れております。
申し訳ございませんが依頼者の皆様方にはご迷惑をおかけしております。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Volks アンジェリーナ・菜夏・シーウェル 作製 No.18

雪が降ってる今日このごろ。
滋賀に引っ越して4回目の冬でしたが3月に雪が積もるとか初めて。

アンジェと沙凪の瞳の塗装終盤。
アンジェの方は一回気に入らなくてやり直してたり、まだちょっと気に入らなかったりでどうしよか思案中。
写真は瞳の部分が暗くて良く見えないですね・・・。

残りの工程はクリアコートしでシャドーを入れて、またクリアコートしてハイライト入れてまたまたクリアコートして艶消して瞳をコンパウンドで磨いて組み立てたら完成かもしんない。
爪の塗装とか口の塗装とかもありますが。

顔の塗装に4日も5日も掛かってるのが泣けます。
祖母の腰椎圧迫骨折が良くなりつつあるので想定より早く以前の作製スピードに戻せそうな感じ。
この一ヶ月半、作製時間減少の代償に得た物は祖母好みの料理スキルという・・・。

ただいまスケジュールがさらに大幅に遅れ予定より6ヶ月ほど遅れております。
申し訳ございませんが依頼者の皆様方にはご迷惑をおかけしております。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Volks アンジェリーナ・菜夏・シーウェル 作製 No.17

めっちゃ寒い今日このごろ。
1ヶ月ほど稼働してなかった火鉢を再稼働しました。
燃料代より電気代の方が格段に安いんですがね。

アンジェと沙凪のアイラインがやっと決まりました。
沙凪のラインは数時間で決まったのですがアンジェの方は描いては消し、描いては消しの繰り返しでした。
んで、眉毛ですが沙凪は凹モールドで、アンジェは凸モールドなのは何でですか?
どっちが描き易いかと言ったら凹モールドで、しかもラインに歪みが生じ難い。
笑顔は凸モールドでそれ以外は凹モールドにするとか言う原型師ルールみたいな物があるんですかね。

これからクリアコートして明日は瞳の塗装します。


ただいまスケジュールがさらに大幅に遅れ予定より6ヶ月ほど遅れております。
申し訳ございませんが依頼者の皆様方にはご迷惑をおかけしております。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Volks アンジェリーナ・菜夏・シーウェル 作製 No.16

そろそろ確定申告に行かなきゃならない今日このごろ。
祖母の確定申告もしに行かなければならないという・・・。

アンジェはまだ筆塗り修正とタッチアップ中。
あとは多分ピンクのスカートとスカートのフリルだけ。
2日にまたいで筆塗り修正してると塗料が乾いてやり難い。
調色するのが物凄く面倒だったり。
以前は朝までかかっても塗装はキリのいい所で中断してたのですが現在そういう訳にもいかず・・・。
なんにせよ、もうちょっとで瞳の塗装に入れそう!


ただいまスケジュールがさらに大幅に遅れ予定より6ヶ月ほど遅れております。
申し訳ございませんが依頼者の皆様方にはご迷惑をおかけしております。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Volks アンジェリーナ・菜夏・シーウェル 作製 No.15

ここの所ずーーーと「スケジュールが3ヶ月ほど遅れてます。」と書いてましたが気がつけば6ヶ月ほど遅れてる様です。
去年の10月に終わらせる予定だったキットをまだやっておりますから・・・。
2月の作業時間はおそらく平均1日4時間以下。
祖母の圧迫骨折が回復するまではしばらく作業時間はあまりとれ無さそうです。

乾沙凪は筆の修正とタッチアップはほぼ終わり、現在は放置してたアンジェの筆塗り修正とタッチアップ中。
アンジェのブーツの筆塗り中に気づいたのですがブーツのソールは黒でした。
と言うことでブーツの塗装修正もあったり。
それからアンジェのフリルの筆塗り修正が、沙凪よりマシとは言え範囲が広くて泣けそうな感じ。
修正終わったら顔描きます。

ただいまスケジュールがさらに大幅に遅れ予定より6ヶ月ほど遅れております。
申し訳ございませんが依頼者の皆様方にはご迷惑をおかけしております。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Volks アンジェリーナ・菜夏・シーウェル 作製 No.14

アンジェさんも沙凪さんも既に完成してたハズなんですが、トラブル続きな今日このごろ。

アンジェさんの上半身のマスキングを剥がしたらスカートの塗装が3箇所剥がれました・・・。
カチューシャのフリルの塗装も剥がれたりで現在修復中。
ボークスのキットでこう何箇所も剥がれるのは初めてかも。
マスキング箇所が多いと言うのもあるかもしれませんが。



ただいまスケジュールがさらに大幅に遅れ予定より3ヶ月ほど遅れております。
申し訳ございませんが依頼者の皆様方にはご迷惑をおかけしております。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

オークション


出品中かも?

B☆RS

ディーラー:おじか

BRS ストレングス


以下は出品予定のフィギュア

出品予定(未定)

よつばと!

ディーラー:3×3×3

よつばとふーか(節分)



マイ・オークションをごらんください

宝物庫

FIELD
セレーネ・マクグリフ

植物少女園
匣入り加菜子

木神工房
ユリン・ルシェル

土曜日の虎
エニル・エル

コトブキヤ
リノア

Primal Heart
絢瀬絵里

月の裏側
魔法少女ほむら

GSプロジェクト
ジゼル/アラン

Munchikin
みならいウィッチ

RCベルグ
古代進

HI-RAGING-2629
ストライダー飛竜

RCベルグ
キャスパー

Primal Heart
セイバー 深紅の衣装Ver

リューノス
スクルド胸像 with 天使

管理者用

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

for English

Home Page

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN: 兎鳥人(うちょーじん)

ガレキに色を塗るのが仕事だと思ってます。



----------------------------------------------




ご連絡・お問い合わせ先
uchoujin@gmail.com


ガレージキット作製代行

作成依頼受付中、詳細は下のリンクにて

.

作製依頼の見積りについて


18cmLEDベース販売について

在庫がなくなり次第受注生産になります。


魔法陣データ
ダウンロードはこちら


----------------------------------------------


リンクフリーです。
相互リンクも募集中です。

リンクについて

最新CM

[03/01 NONAME]
[04/18 コトタマ]
[01/25 ただの通りすがり]
[02/23 ベア]
[02/21 ベア]
Copyright ©  -- 兎鳥人のガレージキット宝物庫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ