忍者ブログ

兎鳥人のガレージキット宝物庫

ガレージキットの作成、展示からオークション。

カテゴリー「ガレージキット Green Lily あーちゃん&ふみちゃん」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Green Lily あーちゃん&ふみちゃん作製 No.14

あーちゃん&ふみちゃんの塗装中。
滲みの表現が難しい。
あーだ、こーだやりながら塗ってますが再現は困難ですね。
特にふみちゃんのスカートは綺麗に塗れない。
もうちょっと頑張って綺麗に仕上げてたい所。

それからガレキ・模型リンクを増やしました。
無断リンクですが。
ブログのカテゴリーとかここ数年放置してるんでいっそ削除しようかなと。


PR
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Green Lily あーちゃん&ふみちゃん作製 No.13

鼻声が治らない今日このごろ。

あーちゃん&ふみちゃんの塗装中。
殆ど進んでないですね。
あーちゃんのソックスは塗装終盤。
滲みの表現をどうしようかとあーだこーだやったり、ふみちゃんのマスキングをやっておりました。
これからスカート塗っていきます。



にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Green Lily あーちゃん&ふみちゃん作製 No.12

風邪引いて2日ほど寝たきりだった今日このごろ。
風邪引いたのは何年ぶりかな。

あーちゃん&ふみちゃんの塗装中。
肌を塗ったぐらいで殆ど塗れてませんが。
あーちゃんの服のベース色も塗ってたりしますが塗りながら表面処理してたりします・・・。

ラウラさんはゲート、バリ、パーティングラインの処理が終わったので次は洗浄に入ります。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Green Lily あーちゃん&ふみちゃん作製 No.11

なぜだか忙しい今日このごろ。

あーちゃん&ふみちゃんのカラーレシピは概ね決定。
問題は塗り方。
サフったレジンにラッカーでは滲みの表現は難しいんじゃないかと。
まともにやったら無理なんで他の塗料やパステルなんかも使おうかと。
あまり拘る必要も無いかもしれませんが。

練習してから塗るので本番はまだ先。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Green Lily ふみちゃん作製 No.11

ふみちゃんの作成状況。
ふみちゃんはまだ表面処理やってたりします。
ここずーーと磨いてます。
サフ吹くと微妙な段差があったりで泣けてきます。
そして、そろそろメガネをつけて仮組みしようと思いましたが、合いそうで合わないメガネしかなく発注しました。
ディーラーのGreenLilyさんはどのエッチングメガネを使ってるいるのか知りたい所。
写真のメガネは五菱重工さんのEG-06で、微妙に合いそうに無いのでEG-09を現在取り寄せ中。
五菱重工さんは直販やってないんですかね。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Green Lily あーちゃん&ふみちゃん作製 No.10

マウスを新調して快適PCライフな今日このごろ。

あーちゃんはスカーフの隙間を埋めてサフ吹きました。
もう一度仮組みし問題が無さそうなら塗装にはいります。

ふみちゃんは下地のサフ吹いてまだ表面処理中。
折れてた前髪は修復完了。
白レジンだと見えなかった気泡がサフ吹くと見えてきたり、スカートの裏が凸凹だったり深い傷があったりするので表面処理がすこし厄介。
あーちゃん程では無いのでサクっと終わらせたい所。


ガレージキット作成代行の依頼を募集しております。
詳しくは以下を参照してください。
ガレージキット作成代行見積もり基準
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Green Lily あーちゃん&ふみちゃん作製 No.09

マウスの調子が悪い今日このごろ。
分解し掃除しても症状が変わらないのでスイッチが壊れてるんだろうなぁ。
予備のマウスもありますが今朝方新しいのをポチりました。



あーちゃんとふみちゃんの現状。
ふたりとも今日中に塗装に入りたかったのですが、あーちゃん表面処理に未だ手こずってます。
あーちゃんの方は後一回ヤスってサフれば塗装に入れるかと思い仮組みしてみましたが、ヤスり過ぎた為かスカーフにかなり隙間が出来てしまってます。
そういう事でまたパテ盛って隙間を埋めます。
ふみちゃんの方は前回と殆ど変化なしで一部気泡と隙間を埋めた事ぐらい。
ふみちゃんは前髪が折れたままなので修復したら下地の塗装に入ります。




にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

オークション


出品中かも?

B☆RS

ディーラー:おじか

BRS ストレングス


以下は出品予定のフィギュア

出品予定(未定)

よつばと!

ディーラー:3×3×3

よつばとふーか(節分)



マイ・オークションをごらんください

宝物庫

FIELD
セレーネ・マクグリフ

植物少女園
匣入り加菜子

木神工房
ユリン・ルシェル

土曜日の虎
エニル・エル

コトブキヤ
リノア

Primal Heart
絢瀬絵里

月の裏側
魔法少女ほむら

GSプロジェクト
ジゼル/アラン

Munchikin
みならいウィッチ

RCベルグ
古代進

HI-RAGING-2629
ストライダー飛竜

RCベルグ
キャスパー

Primal Heart
セイバー 深紅の衣装Ver

リューノス
スクルド胸像 with 天使

管理者用

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

for English

Home Page

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN: 兎鳥人(うちょーじん)

ガレキに色を塗るのが仕事だと思ってます。



----------------------------------------------




ご連絡・お問い合わせ先
uchoujin@gmail.com


ガレージキット作製代行

作成依頼受付中、詳細は下のリンクにて

.

作製依頼の見積りについて


18cmLEDベース販売について

在庫がなくなり次第受注生産になります。


魔法陣データ
ダウンロードはこちら


----------------------------------------------


リンクフリーです。
相互リンクも募集中です。

リンクについて

最新CM

[03/01 NONAME]
[04/18 コトタマ]
[01/25 ただの通りすがり]
[02/23 ベア]
[02/21 ベア]
Copyright ©  -- 兎鳥人のガレージキット宝物庫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ