忍者ブログ

兎鳥人のガレージキット宝物庫

ガレージキットの作成、展示からオークション。

カテゴリー「ガレージキット Green Lily あーちゃん&ふみちゃん」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Green Lily あーちゃん 作製 No.08


あーちゃんの再表面処理中という事で前回より後退した写真になっております。
気泡が酷い所はエグッてパテで埋めて表面処理してます。
後はスカートの裏側と両手両足の再表面処理したらまたサフを吹きます。



『ガレージキット作成代行見積もり基準』

受付はとりあえず数体で4~6ヶ月分ぐらいにしようかと。


PR
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Green Lily あーちゃん 作製 No.07

windows8にしてからPCの調子が悪い今日この頃。
しばらく順調だったのですが最近レジストリを弄っていたので余計に不安定に…。
そんな事でOSの再インストールしておりました。

あーちゃんは洗浄し下地のサフを吹きましたが、気泡がまだまだ大量にあったりパテ盛った処の段差が酷かったりで、もうしばらく表面処理に時間がかかりそうな感じです。

作成にかかる時間がかなり長くなって来たと言う事で代行料金を改定してましたが、新料金の見積り基準というか目安ができましたので、依頼品の受付再開を6月1日からしようと思います。
『ガレージキット作成代行見積もり基準』

受付はとりあえず数体で4~6ヶ月分ぐらいにしようかと。


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Green Lily あーちゃん&ふみちゃん作製 No.06

日本語がおかしい今日このごろ。
アイネスさん完成した時のブログ記事の日本が酷かったです。
最近日本語の勉強してたのですが悪化してました。

作成が滞ってたあーちゃんとふみちゃんの作成状況。


二人共、隙間を埋めました。
気泡はあーちゃんのが酷かったですが、隙間に関してはふみちゃんの方が酷かったです。
ふみちゃんの毛先が折れてたりするのでパテ盛って造形中。
パテが硬化したら表面処理して一度洗浄します。
洗浄したら下地の塗装。
細かい気泡はサフで埋めてしまいます。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Green Lily ふみちゃん作製 No.04

アイネスさんの作業が進まないので、ふみちゃんの作成状況。
ふみちゃんは気泡埋めて8割方表面処理完了。
残りは頭、スカートと手ぐらい。
ただ隙間が結構酷いのでどうやって埋めようか思案中。
いつもならシアノン流し込んで隙間を埋めてしまいますが、脇と首と手首の隙間が酷いのでエポパテで埋めて見ようかと。


アイネスさんはそろそろ顔の塗装に入りたい所。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Green Lily あーちゃん 作製 No.05


 アイネスの塗料乾燥待ち中にちまちま表面処理してるあーちゃんの作成状況。
あーちゃんは気泡は9割ほど埋め終わりました。
後はスカートぐらい。
スカートは薄すぎるのでエポパテ盛りました。
スカートと下半身に余裕がが無さ過ぎるので修正が厄介。
スカートの裏側も気泡だらけなので余計に厄介です。

スカートの気泡を埋めたら隙間埋めに入ります。

UVクリアや光硬化パテが無くなったので明日は墓参りのついでに買いに行く予定。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Green Lily ふみちゃん作製 No.03

 ふみちゃんの作成状況。
仮組みは完了、ただ髪パーツが干渉して首が奥まで入ってません。
あーちゃんの方から先に作るつもりなので、ふみちゃんは放置中。
あーちゃんの表面処理が一区切りついたらふみちゃんの表面処理に入る予定です。

レジンの状態はふみちゃんの方が格段に良いので表面処理自体は早く終わりそうです。


っと言うことでしばらくこのまま。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Green Lily あーちゃん 作製 No.04

現在アルトアイネスはマスキングと塗装の繰り返し中。

 あーちゃんはちまちまパテ盛って気泡を埋めてます。
内部が気泡だらけなんである程度気泡埋めたらサフを吹きながら気泡処理をして行こうかと。

ふみちゃんの方も仮組みまでは終わってます。


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

オークション


出品中かも?

B☆RS

ディーラー:おじか

BRS ストレングス


以下は出品予定のフィギュア

出品予定(未定)

よつばと!

ディーラー:3×3×3

よつばとふーか(節分)



マイ・オークションをごらんください

宝物庫

FIELD
セレーネ・マクグリフ

植物少女園
匣入り加菜子

木神工房
ユリン・ルシェル

土曜日の虎
エニル・エル

コトブキヤ
リノア

Primal Heart
絢瀬絵里

月の裏側
魔法少女ほむら

GSプロジェクト
ジゼル/アラン

Munchikin
みならいウィッチ

RCベルグ
古代進

HI-RAGING-2629
ストライダー飛竜

RCベルグ
キャスパー

Primal Heart
セイバー 深紅の衣装Ver

リューノス
スクルド胸像 with 天使

管理者用

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

for English

Home Page

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN: 兎鳥人(うちょーじん)

ガレキに色を塗るのが仕事だと思ってます。



----------------------------------------------




ご連絡・お問い合わせ先
uchoujin@gmail.com


ガレージキット作製代行

作成依頼受付中、詳細は下のリンクにて

.

作製依頼の見積りについて


18cmLEDベース販売について

在庫がなくなり次第受注生産になります。


魔法陣データ
ダウンロードはこちら


----------------------------------------------


リンクフリーです。
相互リンクも募集中です。

リンクについて

最新CM

[03/01 NONAME]
[04/18 コトタマ]
[01/25 ただの通りすがり]
[02/23 ベア]
[02/21 ベア]
Copyright ©  -- 兎鳥人のガレージキット宝物庫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ