忍者ブログ

兎鳥人のガレージキット宝物庫

ガレージキットの作成、展示からオークション。

カテゴリー「ガレージキット パテランチ セーラージュピター」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

パテランチ セーラージュピター 作成 No.12


 セーラージュピターさんは全パーツ付けて仮組み完了。
パテを多用してるので塗装前に洗浄し、削りカスやゴミを取り除いたら、思った以上に表面に穴が空いております。
気泡なんかもまだ残ってるのでサフ吹きながら仕上げの表面処理をしていきます。

現在は一回目のサフを吹いてるいる最中です。


PR
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

パテランチ セーラージュピター 作成 No.11

お盆でお墓や親戚のいる京都まで行っておりました。
一年ぶりぐらいに比叡山を山越えしました。
帰りは比叡山越えて近江神宮に寄っておみくじしました。
明日は近所にいる親戚の家に行ってお盆任務は終了。
 
 セーラージュピターさんはスケジュールが10日遅れ。
何故なんでしょう…。
ピアスのバラはほぼ完成してます。
完成したバラの軸打ちをしようとしたら中心の花びらが外れて現在修復中だったり。
これから胸リボンのペンダント枠を作成しようかと。
ティアラのクリスタルはティアラの枠内に収まってますが、当初予定よりやや大きいのでティアラに開けた穴を広げます。

ブーツの紐もこれから作ります。
パテランチさんのジュピターさんは数名作ってる人がいるのでブーツの紐はそれらを参考にしようかと。
ディーラーの作例写真は解像度が低すぎて参考にならないんですよー。

っという事で、そろそろ次のキットの下準備もしていきます。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

パテランチ セーラージュピター 作成 No.10

明日も朝から墓参り。
墓参りだけなら楽なんですが親戚連中を車で拾って行かなければならず、結構面倒だったり。
まぁ、早起きするのが一番嫌だったりしますが・・・。
 
 セーラージュピターさんのポニーテールの表面処理が9割終了。
まだ表面が粗いですが、残りはポニーテールと後頭部の接合部分。
髪留めの飾りをどうつけようか悩み中。

現在ピアスのバラを作成中。
花びら一枚一枚作ろうかと、上手くできるといいなぁと。

ブーツの紐は不可解な構造なので、これもどうしようか悩み中。


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

パテランチ セーラージュピター 作成 No.10

明日は朝からお精霊迎えで京都に行かなければならなかったり、来週もお墓参りや法事に行かなければならなくて忙しくなりそうな予感。
っと言うことで、来週のブログ更新の頻度は3日1回ぐらいになるかも。
 
 セーラージュピターさんはやっとこさ前髪のパーツ摺り合わせ9割方完了。
あとはモミアゲ部分のみ。
モミアゲは一回つけてみましたが位置が変だったので、やり直しております。
ディーラーのオリジナルはモミアゲの位置がバラバラなんで物凄く作りにくいです。

ポニーテールは盛大に開いている隙間を頑張って埋めておりますが、パーツが複雑に絡まっているのと、パーツの精度が悪く、気泡も多いので、隙間を埋めるのに時間がかかっております。

ポニーテールの表面処理後は髪留めの飾りの表面処理、ピアスのバラと胸リボンのクリスタルパーツの枠、ブーツの紐を作ったら塗装になります。
書き出してみると作らなければならないパーツが以外と多い。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

パテランチ セーラージュピター 作成 No.09

原型師気分な今日このごろ。
原型師に転職しようかな…。
既に塗装に入って、次のキット下準備をしてたハズが早くも予定が狂っております。
 
 セーラージュピターさんはここ3日ほどスカートの表面処理にかかりきりです。
隙間だらけだったスカートも上手く隙間を埋めれたみたいです。
スカートの表面処理は残り裏側だけ。

スカーフもスカート同様に薄くして隙間が出ないようにパテ盛って隙間を埋めてしまいました。
鎧みたいだったスカーフもこれで布っぽくなったかと。

その他は腕とお腹にあった妙な隙間をパテで埋めました。
隙間を埋める前まではアバラが陥没してたのですが、これで健康体になりました。

ブーツに関しては金具部分のビーズ埋めましたが、消えたモールドの彫り直しと、ビーズとパテの間の隙間埋めと、紐の作成が残っております。

それから前髪ですが生え際の造形がおかしいのと、モミアゲを取り付ける場所が適当に作ってあるので現在プチ改造中です。
そして厄介なポニーテールはまだ手付かずと言う…。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

パテランチ セーラージュピター 作成 No.08


セーラージュピターさんはまだ表面処理とパーツの摺り合わせ中。
取り敢えずブーツの向きはやや修正しました。
ブーツはこれからビーズを埋め込みます。
紐は真鍮線かなんかで作ります。
胸のリボンと頭は一度パテで埋めましたが気泡が多くて再度パテ埋めている最中です。
パテが硬化したら頭とリボンの表面処理して前髪と頭の隙間をパテで埋めます。
スカーフ部分は襟と胸の間に隙間が出来てしまってるのでパテで埋めました。
スカーフは分厚いので薄くしてしまおうかと思います。
スカートに関してはもうちょっと薄くし、これから腰とスカート隙間をパテで埋めます。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

パテランチ セーラージュピター 作成 No.07

WFのおかげで来年1月頃までの作成スケジュールが埋まりましたので依頼の受付を停止しました。
半年分ぐらい受け付けたの次回の募集は10月11月になるかと思います。

 セーラージュピターさんは厄介な腰のダボを作って隙間だらけだった所をパテで埋め成形しました。

リボンを装着する為に両胸にネオジムを埋め込みました。
リボン側は胸に補填したパテの硬化後に表面処理をし、その後鉄板なりネオジムを埋めます。

両腕もダボがダメダメで機能してないので全部綺麗に剥ぎ取りました。
ダボは作らず軸のみで固定しようかと。
現在両腕のパテ硬化待ち。


 眉毛とまつ毛のモールドが緩いのと形が気に入らないので削ぎ落としました。
バラのピアスもモールドが潰れていたり気泡も多いので削ぎ落としました。
バラのピアスは新造しようかと。
写真では分かりにくいですが後ろ髪と顔のパーツも隙間だらけだったのでパテで埋めてます。
ネックレスは首と一体化してましたが分離して別パーツにしてます。
最後にスカートですがスカートをそのまま使用すると上半身パーツと下半身パーツの間にかなり大きな隙間が発生する事と、上半身パーツとスカートの間が隙間だらけになるので削って摺り合わせ中です。
それからスカートは分厚すぎるので表裏両方から削て薄くしている最中です。

ポニーテールがまだ手付かずで早速予定より遅れそうな感じ。


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

オークション


出品中かも?

B☆RS

ディーラー:おじか

BRS ストレングス


以下は出品予定のフィギュア

出品予定(未定)

よつばと!

ディーラー:3×3×3

よつばとふーか(節分)



マイ・オークションをごらんください

宝物庫

FIELD
セレーネ・マクグリフ

植物少女園
匣入り加菜子

木神工房
ユリン・ルシェル

土曜日の虎
エニル・エル

コトブキヤ
リノア

Primal Heart
絢瀬絵里

月の裏側
魔法少女ほむら

GSプロジェクト
ジゼル/アラン

Munchikin
みならいウィッチ

RCベルグ
古代進

HI-RAGING-2629
ストライダー飛竜

RCベルグ
キャスパー

Primal Heart
セイバー 深紅の衣装Ver

リューノス
スクルド胸像 with 天使

管理者用

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

for English

Home Page

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN: 兎鳥人(うちょーじん)

ガレキに色を塗るのが仕事だと思ってます。



----------------------------------------------




ご連絡・お問い合わせ先
uchoujin@gmail.com


ガレージキット作製代行

作成依頼受付中、詳細は下のリンクにて

.

作製依頼の見積りについて


18cmLEDベース販売について

在庫がなくなり次第受注生産になります。


魔法陣データ
ダウンロードはこちら


----------------------------------------------


リンクフリーです。
相互リンクも募集中です。

リンクについて

最新CM

[03/01 NONAME]
[04/18 コトタマ]
[01/25 ただの通りすがり]
[02/23 ベア]
[02/21 ベア]
Copyright ©  -- 兎鳥人のガレージキット宝物庫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ