忍者ブログ

兎鳥人のガレージキット宝物庫

ガレージキットの作成、展示からオークション。

カテゴリー「ガレージキット パテランチ セーラージュピター」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

パテランチ セーラージュピター 作成 No.19 (完成)

g-eilanya-r58.JPG原作:美少女戦士セーラームーン
ディーラー:パテランチ
原型:鳥坂La3
スケール:1/6 (高さ305mm程度)

セーラージュピターさんやっと完成。
気泡はともかくパーツの整合性がものすごく悪いキットでした。
ダボとかあって無いような物なのでかなり作り難かったです。
以下の箇所を改造。
・ティアラとペンダントのクリスタルをアクリルパーツに置換。
・ペンダントの金枠とピアスのバラを新造。
・スカートと襟を薄く。
・脚とブーツを分離しブーツの向きを変更。
・首とチョーカー(?)を分離。
・胸リボンにネオジムを埋め込み。
・前髪のモミアゲ部分を違和感なく。
・目の周りと眉毛の凸モールドを切除。
たぶんこれぐらい。

塗装に関しては髪と瞳をセーラームーン・クリスタルのジュピターさんを参考に。
服とブーツは全てツヤ消しのパールコートしてます。

このキット、中学生とは思えない体型でかなり大人びた雰囲気の造形ですね。

※9月4日、追記
二重瞼に修正、髪シャドーをやや濃くし、ポニーテールの継ぎ目を消したので写真を入れ替えました。
写真の映えは前回の方が良さげ。
PR

・・・つづきはこちら

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

パテランチ セーラージュピター 作成 No.18


 セーラージュピターさんは瞳の塗装中。
ツヤ調整も半分ほど完了。

瞳は上手い事描けない。
こういう時は大抵の場合は眼球の妙な曲面の所為。
眼球削って曲面をなるべく平らにしましたが、それでも上手く描けないもよう。
瞳のクリアコート待ちの間に靴の紐塗ったり、残りのツヤ調整をしようかと。

明日、完成させ撮影は明後日になるかと思います。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

パテランチ セーラージュピター 作成 No.17


 セーラージュピターさんはエアブラシでの塗装も終盤。
ここの所マスキングして塗装しておりました。
マスキングの量は大した事ありませんでしたが。
エアブラシでの塗装は残り、髪のシャドーとツヤ調整ぐらいです。
髪の毛は茶色で塗ってるフィニッシャーが多い様ですが、アニメや原画集をみるとピンクに近いので色は原画よりにしています。

セーラー服と靴はパールとツヤ消し吹いてディーラーさんの作例っぽくしようかと。

髪のシャドーを吹いたら、パールコートしてツヤの調整に入ります。
その感にちょくちょく顔を描いて行きます。
ティアラとペンダントは顔の塗装が終わってから。
っと言うことであとちょっと。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

パテランチ セーラージュピター 作成 No.16

更新頻度が落ちてる今日この頃。
サボってる訳では無いのですが先週までは更新しても見た目が変わらないので更新する気が失せてただけだったり。

 セーラージュピターさんは結局5~7回はサフってヤスっての繰り返しでした。
見た目は殆ど変わらないので、もっと早く妥協した方が良いかもしんない。
塗装は肌の塗りが終了しこれからクリアコート。
肌のツヤも先に消そうか考え中。
セーラー服もツヤ消しだしまとめて消した方が楽かもしれない。
何にせよガシガシ塗装進めて行きます。


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

パテランチ セーラージュピター 作成 No.15



 セーラージュピターさんは3~4度目サフ吹き、終わらない表面処理をしています。
気泡なんかは殆ど無くなってきましたがヒケが結構目立つので、現在ヒケ処理中。
写真や、パッと見た感じでは解らないのですが、このキットは酷いですね。
私のパテの盛り方が悪かったのかも知れませんが…。
スケジュールもかなり遅れているのと、合わせ目などの形状が変わってきそうなのでヒケ処理は程々にしようかと。

写真はパーツの合わせ目を再確認中の物です。
新たな隙間なんかが発生すると泣けます。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

パテランチ セーラージュピター 作成 No.14

昨日は免許の更新に行っておりました。
一昨日行くはずが直前にハガキを確認した所、14時に受付終了すると書いてあり昨日に…。
免許センター早く閉まりすぎじゃないですかね?
肝心の免許の写真はものっすごく眠たそうで5年間これを仕様するのかと思うと泣ける。
帰りは初めて近江八幡の日牟禮八幡宮に行ってきました。

 セーラージュピターさんの表面処理は未だ終わらず。
このキット髪の毛の表面処理が泣けますね。
ここ数日髪の毛にかかりきりでした。
しかも髪の毛に限らず、まだ一部表面が滑らかじゃなかったり…。

っと言うことで、もうしばらく表面処理が続きそうな感じ。


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

パテランチ セーラージュピター 作成 No.13

下地の塗装に入った所で数ヶ月ぶりに塗装ブースの掃除をしました。

 セーラージュピターさんはサフ吹いて表面処理中。
体の主要パーツの表面処理は一応終わりましたが、主要パーツの残りの傷や細かい気泡はサフで埋めてしまいます。

髪の毛も表面処理していたのですがサフ吹いたら気泡がまだまだあり、しかも表面処理がし辛く拷問級。
はやく色を乗せていきたいです。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

オークション


出品中かも?

B☆RS

ディーラー:おじか

BRS ストレングス


以下は出品予定のフィギュア

出品予定(未定)

よつばと!

ディーラー:3×3×3

よつばとふーか(節分)



マイ・オークションをごらんください

宝物庫

FIELD
セレーネ・マクグリフ

植物少女園
匣入り加菜子

木神工房
ユリン・ルシェル

土曜日の虎
エニル・エル

コトブキヤ
リノア

Primal Heart
絢瀬絵里

月の裏側
魔法少女ほむら

GSプロジェクト
ジゼル/アラン

Munchikin
みならいウィッチ

RCベルグ
古代進

HI-RAGING-2629
ストライダー飛竜

RCベルグ
キャスパー

Primal Heart
セイバー 深紅の衣装Ver

リューノス
スクルド胸像 with 天使

管理者用

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

for English

Home Page

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN: 兎鳥人(うちょーじん)

ガレキに色を塗るのが仕事だと思ってます。



----------------------------------------------




ご連絡・お問い合わせ先
uchoujin@gmail.com


ガレージキット作製代行

作成依頼受付中、詳細は下のリンクにて

.

作製依頼の見積りについて


18cmLEDベース販売について

在庫がなくなり次第受注生産になります。


魔法陣データ
ダウンロードはこちら


----------------------------------------------


リンクフリーです。
相互リンクも募集中です。

リンクについて

最新CM

[03/01 NONAME]
[04/18 コトタマ]
[01/25 ただの通りすがり]
[02/23 ベア]
[02/21 ベア]
Copyright ©  -- 兎鳥人のガレージキット宝物庫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ