忍者ブログ

兎鳥人のガレージキット宝物庫

ガレージキットの作成、展示からオークション。

カテゴリー「ガレージキット 83℃ パチュリー・ノーレッジ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

ガレージキット - 83℃ - パチュリー 作成No.8 完成

パチュリーちゃん完成です。
ディーラー・83℃
原型・八海さん

完成度の高いキットで満足です。
パーツ数は32個で結構大変でした。
問題は帽子のお月さまを紛失した事と服の縦じまラインの色ぐらいですね。
縦じまラインは色が気に入らなくて2度やり直してます。
作例は83℃のHPで手に入れて出来るだけ同じ物を作るよう心がけました。
作例と違う箇所は
・靴の金具の色を銀色にした事
・リボンの色を作例より若干薄くした事
・リボンと髪のつやをかなり消した事
・帽子の月を新造
・本の柄
ぐらいかな!??
あっ見開きの本は中身白紙です。

個人的な意見なのですが帽子は無いほうがカワイイと思います。
まぁー塗装のために脳天に真鍮線を差し込む為の穴が開いてたりしますが!

ネットで色、作例のチェックの為に検索してたんですが、つり眼のパチュリーちゃんは83℃だけですねぇー。
普通の目より良い感じです。
ゲームやってみたくなります。

「つづきはこちら」に他の画像もあります。
PR

・・・つづきはこちら

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

ガレージキット - 83℃ - パチュリー 作成No.7

patchouli14.JPG9割方、完成しました。
あとは帽子と本の柄・・・。
帽子の月のパーツ紛失しました(涙)。
と言うことでパテ練って作成中です。
本来のパーツと若干形が違うかもです。
大きさはほぼ同じです。

問題はフィギュアが重いのと土台からフィギュアを支える真鍮線がすべるからかフィギュアが傾いてきます・・・。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

ガレージキット - 83℃ - パチュリー 作成No.6

patchouli12.JPGパチュリーちゃんの継ぎ目消し~。
画像はシアノンで接着中の物です。
ヤスってサフってヤスってサフって最後にピンクを塗布って・・・。
継ぎ目消しても髪の毛で隠れます・・・。
まぁー見た目の意味は殆どないがスキルだけは上がります。
継ぎ目消しやらなかったら2日は早く終わってたかも・・・。





patchouli13.JPG現在、殆どカラーリングは終わりです。
後はつやの調整と本の柄と言うか題の書き込み。
柄なんて無しにしようかとも思ったり。
見ての通り服の継ぎ目は殆ど見えないです。
修正箇所が3箇所ほどあります・・・(涙)
パチュリーちゃんの顔は難しいです。
なぜか髪の毛付けると顔が緑っぽく見えてしまいます・・・。
それからほっぺたもきつめに赤くしてます。
もっともっと赤くすべきだろうか?
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

ガレージキット - 83℃ - パチュリー 作成No.5

patchouli11.JPGパチュリーちゃん、服の塗装までやりましたが、ご覧の通り一部の塗装落としました・・・。
服の紫のラインが気に入らない!
髪の色と同じ色を塗布したのですが色が濃い。
まぁー髪の色は作例よりは濃くしようと思ってはいたのですが服と全然合いませんでした・・・。
っと言うことで塗装落としましたよ。
紫のラインももっと薄くします。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

ガレージキット - 83℃ - パチュリー 作成No.4

patchouli07.JPGpatchouli08.JPG
パチュリーちゃんの継ぎ目消し、継ぎ目消してもコートで隠れてしまうのですが・・・。
アルテコシアノンで隙間生めてシアノンで接着してます。
patchouli10.JPG乾燥後にヤスってサフってヤスってサフった(以下略)のがこの画像。
画像じゃ継ぎ目は殆ど分からないです。
実物みると分かっちゃいますが・・・。
ここまで目立たなくするのに何時間かかった事やら。
ほんとは今日中に仕上げるつもりでいましたが、無理っぽいです。
現在の完成度は50%ぐらいかなぁー。
継ぎ目消しがあと1個残っているのが辛いところ。
あとは本の数が・・・・・・。
柄まで描くとなるとあと3日ぐらいかかるかも・・・。


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

ガレージキット - 83℃ - パチュリー 作成No.3

patchouli03.JPGpatchouli04.JPGpatchouli06.JPGpatchouli05.JPG
パチュリーさん、作りにくいですねぇー。
服と下半身がはめ込む事ができるならサクっと作れるんでしょが。
下半身作って服着せて隙間埋めてサフってヤスって塗布って・・・と言うような工程だと時間が掛かります。
もう2度と下半身は見えないので今の内に撮影しときます。
気合入れて作ったんですが、服着せると足首から下しか見えないです。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

ガレージキット - 83℃ - パチュリー 作成No.2

patchouli02.JPGパチュリーちゃん、やっぱり服の継ぎ目が大問題です・・・。
無理なく組み立て様と思うと、隙間埋めが必要になりますが、1~2mm幅ぐらいの隙間が12センチぐらいあります・・・。
これでうまいこと継ぎ目が消えてくれれば良いんですが!
ん~~~塗装が大変そうだなぁー。



yuki_mayfair.JPGパチュリーちゃんが終わったら次はタッパに入ってる奴を作ろうかと。
中身はディーラー奇楽亭の雪さんです。
ラクエルさんの事は聞かないでください。
しばらくフリフリ見るの嫌なんです。
まぁーパチュリーちゃんも雪さんもフリフリだったりしますが・・・。
右側の箱は完成予定が不明の自分用(?)のフィギュア、ディーラーlonglongさんのメイフェアちゃん。
メイフェアちゃんこれは作り込みがものすっごいです。
作りがすごいだけにカラーセンスが問われそうな一品。
ちゃんと作れれば良いのですが・・・。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

オークション


出品中かも?

B☆RS

ディーラー:おじか

BRS ストレングス


以下は出品予定のフィギュア

出品予定(未定)

よつばと!

ディーラー:3×3×3

よつばとふーか(節分)



マイ・オークションをごらんください

宝物庫

FIELD
セレーネ・マクグリフ

植物少女園
匣入り加菜子

木神工房
ユリン・ルシェル

土曜日の虎
エニル・エル

コトブキヤ
リノア

Primal Heart
絢瀬絵里

月の裏側
魔法少女ほむら

GSプロジェクト
ジゼル/アラン

Munchikin
みならいウィッチ

RCベルグ
古代進

HI-RAGING-2629
ストライダー飛竜

RCベルグ
キャスパー

Primal Heart
セイバー 深紅の衣装Ver

リューノス
スクルド胸像 with 天使

管理者用

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

for English

Home Page

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN: 兎鳥人(うちょーじん)

ガレキに色を塗るのが仕事だと思ってます。



----------------------------------------------




ご連絡・お問い合わせ先
uchoujin@gmail.com


ガレージキット作製代行

作成依頼受付中、詳細は下のリンクにて

.

作製依頼の見積りについて


18cmLEDベース販売について

在庫がなくなり次第受注生産になります。


魔法陣データ
ダウンロードはこちら


----------------------------------------------


リンクフリーです。
相互リンクも募集中です。

リンクについて

最新CM

[03/01 NONAME]
[04/18 コトタマ]
[01/25 ただの通りすがり]
[02/23 ベア]
[02/21 ベア]
Copyright ©  -- 兎鳥人のガレージキット宝物庫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ