忍者ブログ

兎鳥人のガレージキット宝物庫

ガレージキットの作成、展示からオークション。

カテゴリー「ガレージキット コトブキヤ スコール」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

コトブキヤ スコール・レオンハート 作成 No.15 (完成)

g-eilanya-r58.JPG原作:Final Fantasy VIII
ディーラー:コトブキヤ
原型:(不明)
スケール:1/6 (高さ295mm程度)

スコールさん完成。
レジンは綺麗ですがマスキング多いし何故か妙に作り難いキットでした。
塗装に関してもレジンキット版の作例写真があまり見当たらなかったのも作り難い要因の一つ。

高さも結構ありますがガンブレードとベースを含めると横幅も最長300mmぐらいはあります。
高さと長さがあるので見栄えはしますが写真撮影はやり難かったです。

改造箇所は右手首にネオジムを仕込み脱着しやすくしたぐらいです。

ジャケットとパンツの色は同じですが、グローブと靴とソール等はそれぞれ違う色を使用してます。
シャドーもガッツリ入れておりますが全体的に黒いと殆ど判別できない所が悲しい。


PR

・・・つづきはこちら

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

コトブキヤ スコール・レオンハート 作成 No.14

スコールさんの修正もほぼ終わり。
明日は墓参りで帰りは遅くなるので完成写真のUPが出来ない可能性があるので、とりあえず作成状況報告を。

スコールさんは気に入らなかった顔と髪の修正が完了。
残りは首のチェーンとピアスの塗装のみ。
瞳は前回青々してたので薄いブルーにしてます。

これで長引いたスコールさんの作成が完了。
そいやドボンしたのも久しぶり。

完成写真UPできましたら来年3月頃からの新規作成依頼を3ヶ月分ほど(4~6個ぐらい)受付ようかと思います。
ここ一年ヤフオクなんかもやってないので、手持ちのキットも何個か完成させたいなーっと思ってたり。



にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

コトブキヤ スコール・レオンハート 作成 No.13

一昨日、豊郷小学校と初めて京アニショップ等に行ってきました。
豊郷小学校は年に一回ぐらいは行ってる気がします。
彦根城にも初めて行ってきましたが思ったより広く想定した以上に見学に時間がかかり色々スケジュールが大変でした。
ガイドで脳味噌フル回転したためか翌日はしばらく何もする気が無くてですね…作成スケジュールが遅れに遅れております。

スコールさんは既に完成しているか完成間際のハズでしたがドボンしてから手間取っております。
ガンブレードは概ね修正完了し残るは再タッチアップ。
髪と顔は下地が一応できた所です。
髪は前回パールとクリア系の塗料で殆どを塗装しましたが、今回は通常の塗料で下地を作り、これからパールコートしクリア系塗料で質感をUPさせようかと。
顔は問題があったのは瞳の位置だけだったので、前回と同様に塗装します。

急いで塗るとミスって余計に時間が掛かりそうなのでまったり行こうかと思います…。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

コトブキヤ スコール・レオンハート 作成 No.12

TFに行ってきました。
行きましたが欲しいものは売り切れていたので何も買いませんでした。
ルパン三世の次元も欲しかったのですが見当たリませんでした・・・。

スコールさんは撮影中に修正し忘れの箇所と写真でみると色々ダメダメなので顔からやり直そうかと思います…。
顔は右目がやや寄り過ぎてるかもしれません。
左目に髪の毛が掛かっているのでそう見えるのかも知れませんが…。
それからガンブレードが気に入らないのと強度不足なのでガッツリ接着して一部修正します。

なんというか塗り難いキットです。

明日は来日中のロシア人の友人を豊郷小学校に連れて行くので、スコールの完成は3~4日(予定)ほど遅延します。


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

コトブキヤ スコール・レオンハート 作成 No.11

完成写真のUPと行きたい所ですが。
まだ完成しておりません。
今直ぐ完成させたい所ですが、明日はトレジャフェスタに2年ぶりに行かなければなりませんので本日はここまで。

スコールさんは髪の毛を濃くし、ガンブレードを持っている右手にネオジムを仕込み、赤いベルトのメタル部分を塗り直しました。
おかげて予定以上に時間がかかっております。
タッチアップ等の筆塗りが何だかんだで一番時間がかかってるかもしれませんが。

塗装は残す所、首のチェーンとピアスだけとなってます。
それから首から下を組立中に一部の塗装が剥がれましたので、その修復もまだ残っています。

明日TF神戸から帰ってきたら仕上げて写真を撮影します。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

コトブキヤ スコール・レオンハート 作成 No.10

昨日の夜に旅行から帰ってきました。
3日間、朝から晩までずーと車を運転してた感じです。

今日中にスコールさん完成させようとしましたが顔の塗装と他の筆塗りが間に合わず…。
とりあえず仮組みをしてみましたが、色々ダメダメな感じで修正します。
特に髪の毛はもうちょっと濃くした方が良いかもしれない。
それから左脇にから白いシャツが見えてしまってるので、そこも修正。
写真には無いですが赤いベルトの金具も筆塗りでやりましたが、綺麗に塗れてないのでエアブラシで修正します。
右手は単に真鍮線でガンブレードを固定しておりますが、ガンブレードと手は接着してしまい、代わりに手首にネオジム埋め込んで組み立てしやすくしようかと。

っと言うことで明日中に写真のUPが出来るか微妙な所になりました。


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

コトブキヤ スコール・レオンハート 作成 No.09

スコールさんの塗装はそろそろ終わりそうな感じ。
意外とマスキングが多かったです。
エアブラシでの塗装は残り、靴の裏と髪の毛で、残りは筆塗りでベルト等の金具やタッチアップ。
最後に顔の塗装。
っと言うことで来週には完成。
早ければ26日には完成してますが、来週27日から29日は温泉旅行に行ってるので完成写真のUPは30日以降になるかもです。


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

オークション


出品中かも?

B☆RS

ディーラー:おじか

BRS ストレングス


以下は出品予定のフィギュア

出品予定(未定)

よつばと!

ディーラー:3×3×3

よつばとふーか(節分)



マイ・オークションをごらんください

宝物庫

FIELD
セレーネ・マクグリフ

植物少女園
匣入り加菜子

木神工房
ユリン・ルシェル

土曜日の虎
エニル・エル

コトブキヤ
リノア

Primal Heart
絢瀬絵里

月の裏側
魔法少女ほむら

GSプロジェクト
ジゼル/アラン

Munchikin
みならいウィッチ

RCベルグ
古代進

HI-RAGING-2629
ストライダー飛竜

RCベルグ
キャスパー

Primal Heart
セイバー 深紅の衣装Ver

リューノス
スクルド胸像 with 天使

管理者用

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

for English

Home Page

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN: 兎鳥人(うちょーじん)

ガレキに色を塗るのが仕事だと思ってます。



----------------------------------------------




ご連絡・お問い合わせ先
uchoujin@gmail.com


ガレージキット作製代行

作成依頼受付中、詳細は下のリンクにて

.

作製依頼の見積りについて


18cmLEDベース販売について

在庫がなくなり次第受注生産になります。


魔法陣データ
ダウンロードはこちら


----------------------------------------------


リンクフリーです。
相互リンクも募集中です。

リンクについて

最新CM

[03/01 NONAME]
[04/18 コトタマ]
[01/25 ただの通りすがり]
[02/23 ベア]
[02/21 ベア]
Copyright ©  -- 兎鳥人のガレージキット宝物庫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ