忍者ブログ

兎鳥人のガレージキット宝物庫

ガレージキットの作成、展示からオークション。

カテゴリー「ガレージキット うろこもん ほろびぬ天使」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

うろこもん ほろびぬ天使 作成 No.25 (完成)

g-eilanya-r58.JPG原作:図書の住人シリーズ
ディーラー:うろこもん
原型:Chilmiru
スケール:1/8 (高さ230mm程度)

ほろびぬ天使さんやっと完成。
作成開始が去年の12月2日なので作成期間は丁度2ヶ月。
ドボンの回数が3回と多かったですね。

概ね作例通りに作れたと思いますが塗装がしにくいキットでした。
腰布パーツのパターン模様の筆塗りが地獄で泣きながら塗ってました。

苦労しましたが、どこから見ても見栄えは良いですね。
個人的には生首なんかより、ありきたりですが武器を持たせたいですが。






PR

・・・つづきはこちら

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

うろこもん ほろびぬ天使 作成 No.24

 ほろびぬ天使さんは結局1月中に完成せず・・・。
現在はまだ天使の顔パーツの再塗装中です。
もうちょっと髪にシャドーを入れてから瞳の塗装に入ります。
それから仮組み中に気付きましたがサンダルの金具塗装を一部してなかったりで修正が必要。

スケジュールが遅れておりますが明日か明後日には写真をUPできるかと。






にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

うろこもん ほろびぬ天使 作成 No.23

 ほろびぬ天使さんはタッチアップ終了。
生首は筆塗りてたのですが気に入らなくて結局マスキングしてエアブラシで塗装しました。
現在、天使の生え際の塗装をちょっと修正しようかと思い再マスキング中。
羽の流血も描いたので後は生え際修正と顔を描いて組み立てたら完成。

予定より1ヶ月遅れですが今月中には完成しそうです。


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

うろこもん ほろびぬ天使 作成 No.22

 ほろびぬ天使さんは筆塗りとタッチアップ中。
後はエアブラシでの塗装はほぼ完了し残りは筆塗りとタッチアップと顔の塗装ぐらい。
パンツと靴の金具を塗装したら顔の塗装に入ります。



にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

うろこもん ほろびぬ天使 作成 No.21

 ほろびぬ天使さんはまだ再塗装中。
とは言ってもクリアコート中ですが。
他の肌パーツの塗膜に傷が入ってたりでクリアコートを厚目に吹いております。
傷が入ったパーツは慎重に磨いてツヤ消し、磨いただけで傷が取れたのは幸いでした。
肌パーツのクリアコートは重要。
色が写った時も擦れば何とかなりますし。
そんな事でクリアコート中。
左脚は一部ツヤ消して右脚と同じ色になってるか確認したりしております。
両足はこれからまたマスキングになります。
顔のマスキングはまだ剥がしてないのですが、塗装が剥がれない事を祈るばかり。


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

うろこもん ほろびぬ天使 作成 No.20

 ほろびぬ天使さんの両足ドボンして再塗装中。
ドボンしても色が綺麗に落ちずヤスリがけで塗装を落としておりました。
ドボンでも色が落ちないのにマスキングテープで塗装が剥がれるとか、どうなっているのか疑問。
現在、体のシャドー部分から塗装中。
他の肌パーツと色を合わせなければならいないので、少しづつ塗装していきます。


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

うろこもん ほろびぬ天使 作成 No.19

 ほろびぬ天使さんの布パーツの塗装もあとわずか。
布のパーツの塗装は残り、金色のラインとタッチアップを同時にやります。

それから両足のマスキングを剥がしたら右脚の肌の塗装が剥がれました・・・。
布パーツと同様入り組んだパーツなので、かなり念入りに洗浄しましたがダメでした。
肌はサフレスでリカバリは不可能なので両足をドボンして塗り直します。


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

オークション


出品中かも?

B☆RS

ディーラー:おじか

BRS ストレングス


以下は出品予定のフィギュア

出品予定(未定)

よつばと!

ディーラー:3×3×3

よつばとふーか(節分)



マイ・オークションをごらんください

宝物庫

FIELD
セレーネ・マクグリフ

植物少女園
匣入り加菜子

木神工房
ユリン・ルシェル

土曜日の虎
エニル・エル

コトブキヤ
リノア

Primal Heart
絢瀬絵里

月の裏側
魔法少女ほむら

GSプロジェクト
ジゼル/アラン

Munchikin
みならいウィッチ

RCベルグ
古代進

HI-RAGING-2629
ストライダー飛竜

RCベルグ
キャスパー

Primal Heart
セイバー 深紅の衣装Ver

リューノス
スクルド胸像 with 天使

管理者用

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

for English

Home Page

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN: 兎鳥人(うちょーじん)

ガレキに色を塗るのが仕事だと思ってます。



----------------------------------------------




ご連絡・お問い合わせ先
uchoujin@gmail.com


ガレージキット作製代行

作成依頼受付中、詳細は下のリンクにて

.

作製依頼の見積りについて


18cmLEDベース販売について

在庫がなくなり次第受注生産になります。


魔法陣データ
ダウンロードはこちら


----------------------------------------------


リンクフリーです。
相互リンクも募集中です。

リンクについて

最新CM

[03/01 NONAME]
[04/18 コトタマ]
[01/25 ただの通りすがり]
[02/23 ベア]
[02/21 ベア]
Copyright ©  -- 兎鳥人のガレージキット宝物庫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ