忍者ブログ

兎鳥人のガレージキット宝物庫

ガレージキットの作成、展示からオークション。

カテゴリー「ガレージキット 剛本堂 初音ミク」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

剛本堂 初音ミク 作成 No.6

 初音ミクさんのディティールを追加しておりました。
当初の予定では塗装後に追加しようと思ってましたが予定を変更しサフを吹いてる途中でディティール追加しました。
塗装は面倒になりますが塗装後にディティール追加の失敗リスクがなくなるので多少のロスは仕方ないかと。

っと言うことで、これからガシガシ塗っていきます。


PR
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

剛本堂 初音ミク 作成 No.5

今日はWFでした。
艦これディーラーが多かったみたいですが、私も艦これキット作ってみたいですねぇ。
潮ちゃんとかお鬼怒ちゃんとか作りたい。
艦これは冬イベ中みたいですが、何故かやる気が出ないという…。

 初音ミクさんは厄介なスカートのスジ彫り終わりました。
スカートの表側はともかく裏側がやりにくくて大変でした。
髪留めは軸打ちするスペースが殆ど無いので、軸打ちせずにそのまま接着してしまおうかと。


ツインテール修正も終わってるので下地の塗装に移ろうかと。

初音ミクさんも桜井梨穂子さんも今月末までには完成させれそうな感じ。




にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

剛本堂 初音ミク 作成 No.4

うろこもんのほろびぬ天使の公開に新しくなったFixia初めて使ってみました。
改悪されたダメダメFGより数段良い感じですね。
WFは行きませんがイベント前は重宝しそうな感じです。

 剛本堂の初音ミクさんはほぼ仮組み完了。
ただツインテールは髪留めをつけると隙間が出来ておかしな事になるので思案中。
それから髪留めの固定方法が今のところ無いのでどうしようか、これも思案中。
マイクはつけてみましたが、まだ調整が必要っぽい。
2パーツあったスカートは接着しましたが、まだスジ彫りと表面処理もまだ手付かず。

そんな事でも塗装はもうちょっと先になります。




にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

剛本堂 初音ミク 作成 No.3

 剛本堂の初音ミクさんは作りやすそうなキットかと思ってましたが難易度高いですね。
参考画像をネットで物色したり表面処理してる間に遅くも気づいたのですが。
・マイクを付ける位置が不明でパーツの自作必須(?)。
・スカートの分割は不要で表面処理が面倒。
・デカールの作成。
・服のディティールが省略されてる。
こんな所ですがプライズでも出てるんですかね?
デカールのデータだけでもあると非常に助かったりするのですが恐らく無い。
デカールにせずに直接描き込んだ方が早いかもしれませんが。

MMDのデータは配布されてる様ですが、今のところ私の環境では何故か開けないという…。
これに関してはOS依存かもしれませんが。

現在ミクさんの表面処理は残す所上の画像パーツのみ。
スカートパーツは分割されると妙な段差ができるので接着して分割された所をスジ彫りします。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

剛本堂 初音ミク 作成 No.2

 放置中だった初音ミクさんと桜井梨穂子さんは、ほりびぬ天使の塗装剥がれと同じ轍を踏まない様にクレンザーで再洗浄しました。
これで大丈夫なハズ。

ほろびぬ天使さんの塗装が終わるまではほぼ放置になるかも?



にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

剛本堂 初音ミク 作成 No.1

あけましておめどうございます。
今年も宜しくお願いします。

 ほろびぬ天使さんの塗装中ですが次のキットの下準備。
次のキットは剛本堂の初音ミクと、夢のカグツチノ公国の桜井梨穂子になります。
ほろびぬ天使さんの塗装の合間に2体同時にゲートとパーティングラインの処理をしていきます。
両方共レジンの状態は良いのでゲート処理等は直ぐに終わりそうな感じです。

剛本堂の初音ミクのパッケージイラストがカワイイです。


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

オークション


出品中かも?

B☆RS

ディーラー:おじか

BRS ストレングス


以下は出品予定のフィギュア

出品予定(未定)

よつばと!

ディーラー:3×3×3

よつばとふーか(節分)



マイ・オークションをごらんください

宝物庫

FIELD
セレーネ・マクグリフ

植物少女園
匣入り加菜子

木神工房
ユリン・ルシェル

土曜日の虎
エニル・エル

コトブキヤ
リノア

Primal Heart
絢瀬絵里

月の裏側
魔法少女ほむら

GSプロジェクト
ジゼル/アラン

Munchikin
みならいウィッチ

RCベルグ
古代進

HI-RAGING-2629
ストライダー飛竜

RCベルグ
キャスパー

Primal Heart
セイバー 深紅の衣装Ver

リューノス
スクルド胸像 with 天使

管理者用

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

for English

Home Page

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN: 兎鳥人(うちょーじん)

ガレキに色を塗るのが仕事だと思ってます。



----------------------------------------------




ご連絡・お問い合わせ先
uchoujin@gmail.com


ガレージキット作製代行

作成依頼受付中、詳細は下のリンクにて

.

作製依頼の見積りについて


18cmLEDベース販売について

在庫がなくなり次第受注生産になります。


魔法陣データ
ダウンロードはこちら


----------------------------------------------


リンクフリーです。
相互リンクも募集中です。

リンクについて

最新CM

[03/01 NONAME]
[04/18 コトタマ]
[01/25 ただの通りすがり]
[02/23 ベア]
[02/21 ベア]
Copyright ©  -- 兎鳥人のガレージキット宝物庫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ