忍者ブログ

兎鳥人のガレージキット宝物庫

ガレージキットの作成、展示からオークション。

カテゴリー「ガレージキット 剛本堂 初音ミク」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

剛本堂 初音ミク 作成 No.13 (完成)

g-eilanya-r58.JPG原作:MMD ままま式あぴミク
ディーラー:剛本堂
原型:横島真平
スケール:1/8 (高さ215mm程度)

初音ミクさん完成。
何故か過去最多のドボン回数を更新しました。
そんな事でトラウマになりそうな感じです。
おかげて2月中に完成させる予定が11日遅れに・・・。

レジンは綺麗ですが服の模様が一部なかったのでレジン片で追加してます。
スカートは塗装し難い分割になってたので、先に接着してスジ彫りしました。

塗装に関してはままま式あぴミクは色がグリーンっぽいですがブルーにしてます。
クリアコートしてはコンパウンドで磨く事2~3回繰り返し、肌以外はツヤツヤです。
スカートの模様や胸の文字は手書きで頑張りました。

シルバーを多用したキャラの撮影は毎度四苦八苦してますが、逆光気味で撮影してみたら上手く行った様に思います。

それからアクリルベースの裏が撮影中に傷だらけになるので、桜井梨穂子とミクからベース裏側の保護フィルムを剥がしていません。

※2015年03月14日追記
襟足の髪パーツ2つを付け忘れていたので再撮影しました。
またマイクのランプ部分凸モールドを削って凹モールドにし色を薄くしました。






PR

・・・つづきはこちら

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

剛本堂 初音ミク 作成 No.12

ドボンした胴体パーツですが綺麗に仕上がりました。
クリアコートしたので輝き具合は1段落ちますが、おかげで触っても問題なさ気。
銀色の塗装は難しい。

 胴体パーツの青い所は筆塗りにしました。
銀色で塗装する事を思えば筆塗りは正解でしたね。

その他のパーツはクリアコートしてコンパウンドで磨きました。

現在はミクと梨穂子の顔をちまちま描いております。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

剛本堂 初音ミク 作成 No.11

今朝の段階で顔を描いてクリアコートすれば完成だったのですが、服のテカリ具合が気に入らなくなってドボンしました・・・。

 ドボンしてから思い出したのですが、服の模様の一部をプラ板で作っていたのでシンナーで溶けました。
そんな事で胴体からやり直し。

現在はやっとレジン片で模様の作り込み完了。
これからサフ吹いて表面処理になります。

スカートの模様はデカールで作る予定でしたが、細か過ぎてデカールで作成出来ず結局手書きに…。

っと言うことでスケジュールが結構遅れております。
依頼者様方にはご迷惑をお掛けします。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

剛本堂 初音ミク 作成 No.10

スケジュールが遅れている今日このごろ。
今日は2年ぶりぐらいに車のワックス掛けをしたら腕が上がらなくて塗装し辛い。

 ミクさんは9割方エアブラシでの塗装完了。
残りは髪留めとマイクぐらい。
クリアコートもありますが。

髪は毛先だけ濃くしました。
もう少し濃くしても良いかもしれない。

これから服の吹き漏れ修正し、それが終わったらクリアコートしてデカールでスカートの模様作ろうかと。
ほとんどパーツはクリアコートでテカテカにするので乾燥待ちの間に顔の塗装もやっていきます。




にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

剛本堂 初音ミク 作成 No.9

当初の予定では今日中に完成しているハズでしたが現在遅れております。

 あーだ、こーだしていたので殆ど進んでません。
服の色を濃くしようかと思いましたが髪の方を濃くしてます。
似た色ばかりで全体的にメリハリの無い色合いになりそうなので、毛先を濃くしようかと。
そんな事で現在服のマスキング中。


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

剛本堂 初音ミク 作成 No.8

温泉と蟹を食べに行ってきました。
蟹を食べたのは3年ぶりぐらい、天ぷらと焼き蟹が美味かったです。

 そんな事で作業は殆ど進んでませんが、初音ミクさんはマスキングして青い所を塗装中。
色が少ないから結構簡単そう。
髪と服の色が全く同じだと質感が出そうにないので、ちょっぴり服のほうを青くしてパール混ぜようかと。
袖とスカートが黒ベースでメタリックなので青い所もメタリックに。
そんなことで現在悩み中。


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

剛本堂 初音ミク 作成 No.7

 初音ミクさんの肌の塗装がやっと完了。
過去最高のドボン回数を更新しましたね。
肌パーツだけで合計12回以上はドボンしました。
途中で「何があってもドボンしない」と決めたのに、その後2回もドボンしたり。
サフレスなんで修正が出来ないとは言えドボン回数が多すぎですね。
肌以外はサフで下地作るのでホコリが混ざろうが気泡があろうが修正は比較的簡単なんで、頑張って遅れを取り戻そうかと思います。

ミクの塗装はしばらく置いといて先にマスキング量の少ない桜井梨穂子から仕上げます。







にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

オークション


出品中かも?

B☆RS

ディーラー:おじか

BRS ストレングス


以下は出品予定のフィギュア

出品予定(未定)

よつばと!

ディーラー:3×3×3

よつばとふーか(節分)



マイ・オークションをごらんください

宝物庫

FIELD
セレーネ・マクグリフ

植物少女園
匣入り加菜子

木神工房
ユリン・ルシェル

土曜日の虎
エニル・エル

コトブキヤ
リノア

Primal Heart
絢瀬絵里

月の裏側
魔法少女ほむら

GSプロジェクト
ジゼル/アラン

Munchikin
みならいウィッチ

RCベルグ
古代進

HI-RAGING-2629
ストライダー飛竜

RCベルグ
キャスパー

Primal Heart
セイバー 深紅の衣装Ver

リューノス
スクルド胸像 with 天使

管理者用

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

for English

Home Page

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN: 兎鳥人(うちょーじん)

ガレキに色を塗るのが仕事だと思ってます。



----------------------------------------------




ご連絡・お問い合わせ先
uchoujin@gmail.com


ガレージキット作製代行

作成依頼受付中、詳細は下のリンクにて

.

作製依頼の見積りについて


18cmLEDベース販売について

在庫がなくなり次第受注生産になります。


魔法陣データ
ダウンロードはこちら


----------------------------------------------


リンクフリーです。
相互リンクも募集中です。

リンクについて

最新CM

[03/01 NONAME]
[04/18 コトタマ]
[01/25 ただの通りすがり]
[02/23 ベア]
[02/21 ベア]
Copyright ©  -- 兎鳥人のガレージキット宝物庫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ