忍者ブログ

兎鳥人のガレージキット宝物庫

ガレージキットの作成、展示からオークション。

カテゴリー「ガレージキット びけっとふぇんす 相川千穂」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

びけっと・ふぇんす! 相川千穂 作成 No.13(完成)

原作:ゆゆ式
ディーラー:ビケット・ふぇんす!
原型:まくら
スケール:1/8(高さ215mm程度)

相川千穂さんやっと完成。
手流しの割に綺麗なレジンかと思いましたが水着のフリルに微細気泡が多かったです。
それから合わせ目消しをするとものすごく作り難いキットでした。
両肩の合わせ目なんてどうせ髪で見えなくなるのでやらなくて良い気がします。
気泡埋めに使った新品の光硬化パテが油分が多くてパテが固まらなかったのが作成に時間がかかった主な理由。
光パテで気泡埋めてるつもりが油分のみで気泡埋めてたと言った方が解りやすいかもしれませんが…。
塗装に関してはディーラーの作例よりアニメ版の色を参考にしました。
合わせ目消しすると塗装の際のマスキングがとんでもなく面倒になります。

PR

・・・つづきはこちら

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

びけっと・ふぇんす! 相川千穂 作成 No.12

徐々にスケジュールが遅れている今日この頃。
5月中に完成させる予定だった相川千穂さんはまだ塗装中。

 現在は頭の合わせ目消し中です。
思った以上に面倒な感じ。
微調整が必要だった所は一応微調整完了。
合わせ目消しをした両肩の部分も再度修正したりしておりました。
胸のマスキングからやり直しでもう大変でした。
マスキングして合わせ目消すとパーツごとに合わせてた肌色が修正時に若干変わってくるのが難です。
髪の色はオレンジ色がきつかったのでアニメ版の色に修正。

髪の合わせ目消したら完成っぽいです。
髪の合わせ目も顔だけ付けた状態でなら比較的簡単なのに軸打ちした関係上どうしても上半身も付けなければならずマスキングが物凄い面倒でした。

ただいまスケジュールが予定より3週間ほど遅れております。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

びけっと・ふぇんす! 相川千穂 作成 No.11

相川千穂さんにかかりきりでスクルド様は放置中の今日この頃。

 相川千穂さんはほぼ完成!っと言いたい所ですが実はまだまだなのです。
不思議と写真では綺麗な色に見えますが、実物は顔色が悪かったり、髪の色がまだ汚かったり、背中と腰と脚の色がバラバラだったりします。
それらを微調整しながら頬にチークいれて、両手両足の爪描いて、ツヤの調整して、髪の合わせ目消しをしないと完成には至りません。

目は全部手描きで描いたのですが、グラデーションが気に入らなかったのでエアブラシで塗り直してます。
数個前のキットも瞳の塗装だけで2日ぐらい掛かった気がします。

明日は法事で朝から晩まで居ないので完成は20日頃になるかと。
撮影なんかも含めるとUPは21日以降になりそうですが

ただいまスケジュールが予定より2週間ほど遅れております。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

びけっと・ふぇんす! 相川千穂 作成 No.10

作業が進まない今日この頃。
サボってる訳ではないのですが三歩進んで二歩下がってる状態です。

 相川千穂さんは肩の合わせ目消しが一応完了。
髪も塗ってみましたが色が気に入らないのでどうしようかと。
簡単かと思ってたキットですが作成難度高いです。
合わせ目消しとかしなければそうでも無いかもしれませんが…。
髪の合わせ目けしが思った以上に厄介になりそうな感じです。
髪の色の調整をしながら顔を描いて行こうかと思います。

スクルド様はまだ表面処理中。布と髪の造形が複雑で表面処理に苦戦しております。

ただいまスケジュールが予定より2週間ほど遅れております。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

びけっと・ふぇんす! 相川千穂 作成 No.09

スケジュールが徐々に遅れている今日この頃。

 相川千穂さんは一進一退の状況が続いております。
色を塗る度に表面処理している気がします。
水着のフリル部分の微細気泡が酷かったです。
当初の予定では合わせ目消しをしてからガッツリ水着を塗ろうかと思ってましたが予定を変更して水着を塗ってから合わせ目消しに。
こっちの方が綺麗に塗れる気がしますが胸の水着は紐の再塗装が必要になりそうな感じ。
現在髪を塗装しようとしましたが色をちょっと乗せた所、微細気泡が少しありこれからまた表面処理に…。

ただいまスケジュールが予定より2週間ほど遅れております。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

びけっと・ふぇんす! 相川千穂 作成 No.08

 相川千穂さんの作成状況
所々あった表面処理中に気づかないほどの微細気泡ですがやっと消せました。
ここ一週間ず~~~と埋めてはヤスってサフってまた新に出てきた気泡を埋めてはヤスってサフってのループでした。
もう途中からは無心でロボットの如く表面処理してました。
おかげでお肌はトゥルントゥルン。
普通に気泡があるより微細気泡はサフってからしか見えない分厄介ですね。
そんな事で肌の塗装は一段回目終了。

塗装も合わせ目消しが問題でマスキングしながらやっていきます。
合わせ目はシアノンで接着したらまたヤスってサフっての繰り返し。
その間に微細気泡が出現しない事を祈るばかり。

ただいまスケジュールが予定より10日ほど遅れております。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

びけっと・ふぇんす! 相川千穂 作成 No.07

急遽京都に行く事になったりで忙しかった今日此頃。
先月から家の用事が増えたので少々作成スピードが落ちております。

 相川千穂さんはサフってヤスってまだ無限ループ中。
綺麗なレジンだと思ってたらサフルと微細気泡が多くかなり厄介な代物でした。
当初はシアノンで気泡を埋めておりましたが、固くで表面処理に時間がかかるので光硬化パテに変更したら新品の光硬化パテの為か油分が多くていつまで経っても硬化しないと言う…。
そんな事で余計に時間がかかっている気がします。

ただいまスケジュールが予定よりやや遅れております。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

オークション


出品中かも?

B☆RS

ディーラー:おじか

BRS ストレングス


以下は出品予定のフィギュア

出品予定(未定)

よつばと!

ディーラー:3×3×3

よつばとふーか(節分)



マイ・オークションをごらんください

宝物庫

FIELD
セレーネ・マクグリフ

植物少女園
匣入り加菜子

木神工房
ユリン・ルシェル

土曜日の虎
エニル・エル

コトブキヤ
リノア

Primal Heart
絢瀬絵里

月の裏側
魔法少女ほむら

GSプロジェクト
ジゼル/アラン

Munchikin
みならいウィッチ

RCベルグ
古代進

HI-RAGING-2629
ストライダー飛竜

RCベルグ
キャスパー

Primal Heart
セイバー 深紅の衣装Ver

リューノス
スクルド胸像 with 天使

管理者用

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

for English

Home Page

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN: 兎鳥人(うちょーじん)

ガレキに色を塗るのが仕事だと思ってます。



----------------------------------------------




ご連絡・お問い合わせ先
uchoujin@gmail.com


ガレージキット作製代行

作成依頼受付中、詳細は下のリンクにて

.

作製依頼の見積りについて


18cmLEDベース販売について

在庫がなくなり次第受注生産になります。


魔法陣データ
ダウンロードはこちら


----------------------------------------------


リンクフリーです。
相互リンクも募集中です。

リンクについて

最新CM

[03/01 NONAME]
[04/18 コトタマ]
[01/25 ただの通りすがり]
[02/23 ベア]
[02/21 ベア]
Copyright ©  -- 兎鳥人のガレージキット宝物庫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ