忍者ブログ

兎鳥人のガレージキット宝物庫

ガレージキットの作成、展示からオークション。

カテゴリー「ガレージキット RCベルグ キャスパー」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

RCベルグ キャスパー 作成 No.08


 キャスパーさんは塗装中。
通常は白などの薄い色から塗装するのですが黒とメタリック色が多いので黒っぽいのから先に塗装中。
ハサミのケースかと思いましたが、ヴァイオリンケース(?)から塗装してます。
ケース上部は金色一色かと思ってましたが資料によるとケース上部だけで3色ぐらい使っている様なので塗り分けが大変。
あまり見えないとは言え塗り分けたら良い感じになるかと思います。
ブーツは赤系の黒で塗ってますが青系に変更予定です。
ケース内部の見えない細々とした所も既に筆塗りしたりしてます。
またハサミはこれからドライブラシで良い感じになるように仕上げ様かと。

ただいまスケジュールが予定より4週間ほど遅れております。


PR
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

RCベルグ キャスパー 作成 No.07


 キャスパーさんは全パーツにプライマーとサフの塗布し表面処理も完了(たぶん)。
カラーレジンなのでサフレスでは無くてもいい気がしますがサフレスで。
黒いクリアパーツのスカートフリル部分はプライマーとクリアだけの塗装にしようかと。
メタル系の塗装が多そうなので先にメタル系の塗装をしようかと思ってます。

明日はまた法事の下準備に行かなければならなかったりで作業があんまりできないかも。

ただいまスケジュールが予定より4週間ほど遅れております。


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

RCベルグ キャスパー 作成 No.06


 キャスパーさんは下地のサフを吹きました。
サフ吹いてますが肌はサフレス塗装にするので肌部分のみ表面処理の際にサフを削ります。
本来であれば眼球もサフレスにするのですが眼球兼まゆ毛パーツが黒レジンなので眼球とまゆ毛は白サフを使用します。
肌にあった気泡等はシアノンで埋めた為に白くなっているのでプライマー塗布後に肌レジンと同じ色で隠蔽します。
現在は8割方表面処理完了。
後は前述の肌の表面処理とグレーサフを吹いた所と黒サフを吹く予定のパーツの表面処理をしたら色を乗せていきます。

ただいまスケジュールが予定より4週間ほど遅れております。


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

RCベルグ キャスパー 作成 No.05

先週より涼しくて過ごしやすい今日この頃。
さほど暑くないので作業効率UP出来るかと思ってたのですが、UPしてる気がしませんね。

 キャスパーさんは下地のサフを吹く一歩手前です。
現在はパーツに持ち手を付けております。
パーツ数が多いのとパーツ自体が小さいので少し面倒。

サフ吹いたら再表面処理していきます。

ただいまスケジュールが予定より4週間ほど遅れております。


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

RCベルグ キャスパー 作成 No.04

夜型生活から朝方生活になってる今日この頃。
早く夜型生活に戻したい。

 キャスパーさんは隙間をちまちま埋めております。
塗装が面倒になりますが接着出来るパーツは接着しております。
妙な凹みとか気泡もあったりするのですが塗装せず完成させる人は目立つ所に気泡がある時はどうするんですかね??
気泡があるパーツと同系色のゲートかランナー加工して気泡を埋めるしか無いような気もしますが…。

もう暫く隙間埋めて表面処理したらサフ吹いて塗装していきます。

ただいまスケジュールが予定より4週間ほど遅れております。


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

RCベルグ キャスパー 作成 No.03

墓参り等で忙しかった今日この頃。
今週だけで3回は京都に行ってきました。
お盆と言うだけあって道が混んで移動に時間が掛かるのが一番厄介な事でしたね。

 キャスパーさんは仮組み完了。
キャスパーさんはカラーレジンだし仮組みなんて直ぐに終わると思ってましたが通常レジンより組み立て大変ですね…。
またカラーレジンと言うだけあって塗装の事は考えられて無いようです。
致命的だと思ったのは両目で、ぞれぞれ別パーツになってます。
黒のまつ毛の為に別パーツになってますがまつ毛も瞳と同様にデカールにするほうが綺麗に作れて完成度が高くなる気がします。
ドール様の目を入れるなら両目が別パーツでも良いと思うのですが…。

パーツ同士の微妙に空いた隙間が気になりますが、付属のマニュアルでは一部のパーツの接続に両面テープを推奨してる事にも疑問が。
両面テープの耐久性はどうなんですかね?
軽いパーツなら両面テープでも良いと思うのですがフィギュア本体とハサミケースの接続に両面テープはどうかと思ったのでお尻に軸打ちしてます。

接着出来るパーツは全部接着したので、これから表面処理+隙間を埋めて行きます。

ただいまスケジュールが予定より4週間ほど遅れております。


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

RCベルグ キャスパー 作成 No.01

WF前はアクセス数が毎年多くなってたのですが、今年は残念ながらほとんど増えてないという。
そんな事で次のキットの下準備。

 次のキットはRCベルグのキャスパーになります。
同時に作成しようと思ってるキットがもう一体あるのですがパーツを紛失しそうなキャスパーさんから先にある程度形にしようかと。

主要パーツがカラーレジンのキットは数体作りましたが全パーツがカラーレジンのキットはこれが初めて。
パーツ構成が複雑なのですがデジタル原型じゃなくてアナログ原型で感心。
ここまでパーツ分割して作り込むと原型はデジタルの方が楽そうです。

セイバー深紅さんの塗装の合間にバリとパーティングラインの処理をしていきます。

ただいまスケジュールが予定より3週間ほど遅れております。


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

オークション


出品中かも?

B☆RS

ディーラー:おじか

BRS ストレングス


以下は出品予定のフィギュア

出品予定(未定)

よつばと!

ディーラー:3×3×3

よつばとふーか(節分)



マイ・オークションをごらんください

宝物庫

FIELD
セレーネ・マクグリフ

植物少女園
匣入り加菜子

木神工房
ユリン・ルシェル

土曜日の虎
エニル・エル

コトブキヤ
リノア

Primal Heart
絢瀬絵里

月の裏側
魔法少女ほむら

GSプロジェクト
ジゼル/アラン

Munchikin
みならいウィッチ

RCベルグ
古代進

HI-RAGING-2629
ストライダー飛竜

RCベルグ
キャスパー

Primal Heart
セイバー 深紅の衣装Ver

リューノス
スクルド胸像 with 天使

管理者用

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

for English

Home Page

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN: 兎鳥人(うちょーじん)

ガレキに色を塗るのが仕事だと思ってます。



----------------------------------------------




ご連絡・お問い合わせ先
uchoujin@gmail.com


ガレージキット作製代行

作成依頼受付中、詳細は下のリンクにて

.

作製依頼の見積りについて


18cmLEDベース販売について

在庫がなくなり次第受注生産になります。


魔法陣データ
ダウンロードはこちら


----------------------------------------------


リンクフリーです。
相互リンクも募集中です。

リンクについて

最新CM

[03/01 NONAME]
[04/18 コトタマ]
[01/25 ただの通りすがり]
[02/23 ベア]
[02/21 ベア]
Copyright ©  -- 兎鳥人のガレージキット宝物庫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ