忍者ブログ

兎鳥人のガレージキット宝物庫

ガレージキットの作成、展示からオークション。

カテゴリー「ガレージキット RCベルグ キャスパー」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

RCベルグ キャスパー 作成 No.15(完成)

原作:デススマイルズ
ディーラー:RC-ベルグ
原型:遠那かんし
スケール:1/8(高さ145mm)

一ヶ月以上放置していたキャスパーさんを撮影しました。
カラーレジンですが68パーツと難キットでしたね。
カラーレジンですが全パーツ塗装してます。
一部カラーレジンのキットは何度か塗装しましたが全パーツははじめてでした。
両目のパーツが顔とそれぞれ別パーツになってましたが余計に組み立て難かったです。
カラーレジンは弾力があり表面も荒かったので妙に表面処理に時間がかかった気がします。
それからケースとフィギュア本体がデフォルトでは両面テープで固定と言うのもどうかと。
塗装してないなら両面テープでガッツリ留めれる気がしますが塗装しているので軸打ちしています。

彩色は元絵を参考にしています。





PR

・・・つづきはこちら

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

RCベルグ キャスパー 作成 No.14


キャスパーさんの作成進行状況は99%ぐらい。
塗装の厚みで上手く組み立て出来なかったりで組み立てにかなり時間がかかりました。
それから重みで写真向かって左側に傾いてくるのでどうしようかと。
アクリルベースとケース下のクリアレジンは接着しようかと思います。

その他の手直しがもう少し必要ですが完成写真の撮影とアップロードはストライダー飛竜さんがもう少し形になってからにしようかと。


ただいまスケジュールが予定より2週間ほど遅れております。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

RCベルグ キャスパー 作成 No.13


キャスパーさんは顔を描いております。
瞳を描いてて気付きましたが原作絵とベルグの作例ではかなり違いますね。
原作絵は淡い感じの瞳になってるのでグラデーションが難しいです。

ソックスは墨入れしてからツヤの調整したら塗装完了。

完成までもう少しです。

今月は初の魔改造に挑戦しようと思い2週間ほど余裕を持ってスケジュールを組んでいたのですがスケジュールの遅れで魔改造できないですね。
PVC用の塗料とかコツコツ集めてたりしたのですが…。

ただいまスケジュールが予定より2週間ほど遅れております。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

RCベルグ キャスパー 作成 No.12


キャスパーさんは肌の塗装中です。
気泡を埋めた所やレジンが変色している所は肌色で隠蔽してます。
キャスパーはサフレスはやらない方が良いかもしれませんね。
あまり効果は望めないのと顔パーツが複数あるので塗り難いので。

肌以外のパーツは組み立て完了してます。
肌塗ってパンツ塗ったら顔を描いて行きます。

ケースは撮影するの忘れてました。

ただいまスケジュールが予定より4週間ほど遅れております。


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

RCベルグ キャスパー 作成 No.11


キャスパーさんは肌以外のパーツの塗装がほぼ終了。
ここ最近はマスキングばかりやっておりました。
まだマスキングしたままなのでマスキング剥がして吹き漏れ修正とタッチアップが残ってますが…。
最初から接着してマスキング頑張った方が完成度が高い気がするのですが、接着出来るパーツを全部接着したのは間違いだったかもしれない。
それからブーツの金具や紐なんかは筆塗り完了。
まぁ、これから肌の塗装をしながら地獄の修正とタッチアップですが。

ただいまスケジュールが予定より4週間ほど遅れております。


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

RCベルグ キャスパー 作成 No.10

先週からロシア人ガレキモデラーの友人が来日する為VISA申請書等を用意したりしておりました。
何度かやってるのである程度慣れてはいますが書類を揃えるのに結構時間がかかったり。

そして今日は朝から夕方まで法事でした。
礼服が暑くて死にそうでした。
そんな事でキャスパーさんの作成状況はあまり進んでおりません。

キャスパーさんは所々色を修正しておりますが微々たる変化なので写真での見た目は殆ど変わらず。
現在は黙過マスキング中です。

キャスパーさんの服は青っぽいカラーレジンでしたが資料によると紫なので紫に変更してます。
マスキングしたパーツの塗装が終わったら肌のパーツを塗装します。


ただいまスケジュールが予定より4週間ほど遅れております。


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

RCベルグ キャスパー 作成 No.09

キャスパーさんはまだエアブラシで塗装中。
写真では判別不能ですがブーツの色を変更しました。
ソール部分だけツヤ消しにしようかと思います。
ケースの塗装はあと一色、マスキングがものすごく面倒でした。
そして現在は主に服の塗装中。
ベルトやツインテールのリボン(?)や羽等のマスキングが面倒そうな感じです。
髪は現状だとのっぺりした感じなのでアッシュブロンド系の色も混ぜようかと思ってます。

ただいまスケジュールが予定より4週間ほど遅れております。


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

オークション


出品中かも?

B☆RS

ディーラー:おじか

BRS ストレングス


以下は出品予定のフィギュア

出品予定(未定)

よつばと!

ディーラー:3×3×3

よつばとふーか(節分)



マイ・オークションをごらんください

宝物庫

FIELD
セレーネ・マクグリフ

植物少女園
匣入り加菜子

木神工房
ユリン・ルシェル

土曜日の虎
エニル・エル

コトブキヤ
リノア

Primal Heart
絢瀬絵里

月の裏側
魔法少女ほむら

GSプロジェクト
ジゼル/アラン

Munchikin
みならいウィッチ

RCベルグ
古代進

HI-RAGING-2629
ストライダー飛竜

RCベルグ
キャスパー

Primal Heart
セイバー 深紅の衣装Ver

リューノス
スクルド胸像 with 天使

管理者用

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

for English

Home Page

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN: 兎鳥人(うちょーじん)

ガレキに色を塗るのが仕事だと思ってます。



----------------------------------------------




ご連絡・お問い合わせ先
uchoujin@gmail.com


ガレージキット作製代行

作成依頼受付中、詳細は下のリンクにて

.

作製依頼の見積りについて


18cmLEDベース販売について

在庫がなくなり次第受注生産になります。


魔法陣データ
ダウンロードはこちら


----------------------------------------------


リンクフリーです。
相互リンクも募集中です。

リンクについて

最新CM

[03/01 NONAME]
[04/18 コトタマ]
[01/25 ただの通りすがり]
[02/23 ベア]
[02/21 ベア]
Copyright ©  -- 兎鳥人のガレージキット宝物庫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ