忍者ブログ

兎鳥人のガレージキット宝物庫

ガレージキットの作成、展示からオークション。

カテゴリー「ガレージキット チェリーブロッサム 森島はるか 」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

チェリーブロッサム 森島はるか 作成No.5 完成


「アマガミ」より森島はるかさん完成です。
ディーラー:チェリーブロッサム
原型:桜坂美紀

何処から見ても絵になる、完成度の高いキットで満足です。
パーツ数は実質10個で少なめ。
髪の毛のバリとパーティングラインの処理が大変でした。
作例と違う箇所は色が全部違う事ぐらいです。
よりリアルになるよう控えめな”濡れ塗装”です。
もっと濡れ濡れにしても良かったかもしれません・・・。

ググったら良い感じの作例があったので大いに参考にしてます。
肌の色はなるべく日本人っぽくしました。
眼の色は緑っぽい青です。

撮影スキルを上げるために背景黒にしたりグレーにしたりしてみました。
グレーの方が好みなんですが、肌の色がハッキリ綺麗に見えるのは黒いほうだったり・・・。

「つづきはこちら」に他の画像もあります。
PR

・・・つづきはこちら

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

チェリーブロッサム 森島はるか 作成No.4

haruka_m_09.JPGはるかさん髪の塗装がはげたのでドボンして塗装しなおし。
変形しやすいパーツはプライマーじゃ駄目だ!
と言うことで結局サフりました。
写真撮るの忘れたので塗装中のものを撮影。
ホワイトのプラサフ切れかけなんでピンチです。


haruka_m_10.JPG現在は脚の接着まで終わってます。
濡れ塗装どうしようか?

ちょっと髪の毛の色が顔に色移りしてるのがショックだな・・・。
髪の毛つけると見えなくなるので問題無いと言えば問題無いのですが。






にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

チェリーブロッサム 森島はるか 作成No.3

haruka_m_08.JPGあーーーー脆い。
脆すぎる。
顔と髪の毛を確認のため仮組みしたら、塗装がはげた・・・。
しかも3箇所ほど・・・(涙)。
髪の裏側とかは見えないので問題ないのだが、見えるところで2箇所も!

後は口紅と爪塗って、カチューシャ塗装して今日中に終わらすつもりでしたが、ヤル気ゲージが底を着いたので明日にしようかと・・・。
筆塗りで修正するかぁー。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

チェリーブロッサム 森島はるか 作成No.2

haruka_m_05.JPGはるかさんの肌を塗装中の物です。
チェリーブロッサムさんの作例みるともっと黄色んですが、ややピンク系で。
ピンク過ぎるのも嫌なのでその辺は私の好みです。
クリアサフレスで塗装してるプロフェッショナルな方達はどうやって左腕を塗装しているんでしょうか???
やはり根性に気合に幸運に奇跡の精神コマンドを使うしかないか・・・。


haruka_m_06.JPGharuka_m_07.JPGFGみてると作例通りに作ってる方が何名か・・・。
ググってみると青い水着で作っている人がいたのでそれを参考に塗装。
その人の”ぬれ塗装”(?)は「すげぇー」の一言。
っと言う事で真似してみようかと。

瞳は作例では青っぽいんですが、濃い目の青っぽい緑色にしました。

そう言えばカチューシャはまだノータッチだったり。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

チェリーブロッサム 森島はるか 作成No.1

haruka_m_01.JPGharuka_m_02.JPG「アマガミ」の森島はるかさんを作ってます。
ディーラー:チェリーブロッサム
原型:桜坂美紀
はるかさんを作ろうっと思った時にFGで何度かUPされ、作るのが今になってしまいました。
当然の如くこれまたゲームやったことありません!
パーツ数は10個ぐらいなんで楽だと思っていたら、髪の毛で泣きをみました・・・。
細かいパーティングラインの数が多すぎて・・・ギャァアアア~~~。
おまけにボッキボキです。 仮組みすると髪が胸と干渉して、熱湯で矯正したら折れました(涙)。
折れたところを修復して矯正するも2時間ぐらいかかりましたよー。
上の写真はライン消して隙間埋めをしながら仮組みしたものです。
まぁー髪の毛のラインは一部消えてないですが!
haruka_m_03.JPGそしてこれが隙間埋めも終わった画像。
悲しいかな隙間埋め一回やり直してたり・・・。
一度、隙間埋めした後、熱湯に浸けるのを忘れてました。
んで熱湯浸けたら隙間復活(涙)。
隙間できるだろうなーとは思ってましたが、やっぱり出来ました。
泣く泣く隙間埋めに使ったシアノンを削って再度シアノンで圧着成型そしてヤスリ。
無駄に時間が過ぎて行きます。

愛用のフィニッシャーズのプラサフ白が切れかけなんでサフレスで作成するためプライマー塗布。
ちなみにプライマーはクレオスです。

haruka_m_04.JPGそして現在は肌の塗装。
ん~~左腕の形状が気になりましたがクリアのみでサフレス。
一部、レジンが黒くなってる所はグロスホワイトをプライマーの上から塗布してますが・・・。
まぁー予想通りというか左腕と顔の塗装は上手くいかずドボン。
どうせドボンしてやり直しなら!っと言う事で他のパーツで塗装実験したりして結局、両足以外すべてドボン(笑)。
毎度思いますが、ドボンした顔って怖いです。


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

オークション


出品中かも?

B☆RS

ディーラー:おじか

BRS ストレングス


以下は出品予定のフィギュア

出品予定(未定)

よつばと!

ディーラー:3×3×3

よつばとふーか(節分)



マイ・オークションをごらんください

宝物庫

FIELD
セレーネ・マクグリフ

植物少女園
匣入り加菜子

木神工房
ユリン・ルシェル

土曜日の虎
エニル・エル

コトブキヤ
リノア

Primal Heart
絢瀬絵里

月の裏側
魔法少女ほむら

GSプロジェクト
ジゼル/アラン

Munchikin
みならいウィッチ

RCベルグ
古代進

HI-RAGING-2629
ストライダー飛竜

RCベルグ
キャスパー

Primal Heart
セイバー 深紅の衣装Ver

リューノス
スクルド胸像 with 天使

管理者用

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

for English

Home Page

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN: 兎鳥人(うちょーじん)

ガレキに色を塗るのが仕事だと思ってます。



----------------------------------------------




ご連絡・お問い合わせ先
uchoujin@gmail.com


ガレージキット作製代行

作成依頼受付中、詳細は下のリンクにて

.

作製依頼の見積りについて


18cmLEDベース販売について

在庫がなくなり次第受注生産になります。


魔法陣データ
ダウンロードはこちら


----------------------------------------------


リンクフリーです。
相互リンクも募集中です。

リンクについて

最新CM

[03/01 NONAME]
[04/18 コトタマ]
[01/25 ただの通りすがり]
[02/23 ベア]
[02/21 ベア]
Copyright ©  -- 兎鳥人のガレージキット宝物庫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ