忍者ブログ

兎鳥人のガレージキット宝物庫

ガレージキットの作成、展示からオークション。

カテゴリー「ガレージキット 満足村 アルカ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

満足村 アルカ 作成 No.25(完成)

原作:サモンナイト5
ディーラー:満足村
原型:狂うぜ体調
スケール:1/7相当(ベース含め高さ約250mm)

アルカさん完成。
昨日撮影してUPする予定でしたが、まさかのサーバーエラーでUPできませんでした。
20時半に確認した所サーバーエラーが継続中だったので今の時間に…。

以下改造した所。
・前髪が短すぎたので延長。
・制服のグレーのラインを公式絵に近いように幅を変更。
・ベルトのメインパーツを新造。
・ベルト中央のパーツを留め具を金属パーツに置換する為にすこし改造。
・2層構造だった腕章の造形をシンプルに。
・肩の装飾を公式絵の様に作り直し。

作製期間が長くなったのうろ覚えですが、思いのほか気泡が多かった記憶があります。
腕回りも破損させてしまうほど薄い所があり、多少加工しました。
多分変更箇所はそれぐらいです。
写真だとCPLフィルターが有無に関係なく、やや蛍光色に見える様です。
CPLフィルターが関係無いとなれば私が使用しているモニターの設定が原因かもしれませんが…。

PR

・・・つづきはこちら

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

満足村 アルカ 作成 No.24

完成が遅れていたアルカさんが完成しました。

 良い感じに仕上がったのではないかと。
作業時間自体はそれほどかかって無い気もしますが、完成まで時間がかかりすぎて何処を改造したかを忘れてしまいそうです。

完成間際の組み立て時パーツが入らない個所が数か所あり削って再塗装してたりもします。
この写真では髪の色が蛍光色になっているので本番の撮影にはCPLフィルターは外そうかと。

ちょうど良いのでCPLフィルタの有無で色の差を見比べて見ようかと。
また撮影後、明日には完成写真をUPしようかと。


現在スケジュールがかなり遅れております。
申し訳ございません。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

満足村 アルカ 作成 No.23

久々の更新。
完成が遅れて申し訳ございません。
祖母の持病の悪化とそれに起因する不眠症が酷くなり、ここ2週間ほど更新できませんでした。

アルカさんは組み立て中だったのですが、少しチョーカーの修正が必要になり首周りとチョーカーを修正中。
良く見てませんでしたがチョーカーの長さがデフォでは適当だったみたいで短くしました。
それに加えて襟周辺がタイト過ぎて見えない所を削ったりしてます。

ベルトパーツも塗装後に組み立てたのですが使ったプライマーが古かった為かベトベトになり塗装を一部落としました。
またベルトパーツは塗膜が厚くなり組み立て時に隙間が出来るのでパテで隙間を埋めております。
その為表面処理から一部やり押し。

写真は前回からあまり変わってない様にみえますが。
マツゲの描き込み、チークの追加等もしております。

写真にすると赤系の色が毎度変な色になる不思議。
CPLフィルターの影響なのか?
現在スケジュールがかなり遅れております。
申し訳ございません。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

満足村 アルカ 作成 No.22


アルカさんツヤの調整して組み立てたら、ほぼ完成っと言った所。
現在は武器の輪郭を修正中。
顔はもうちょっとマツゲを増やした方が良いかもしれない。
それからチークも追加予定。

上記の調整やら修正やら追加やらを行いつつ、組み立てていきます。

現在スケジュールがかなり遅れております。
申し訳ございません。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

満足村 アルカ 作成 No.21


アルカさんは吹き漏れ修正とタッチアップ完了。
スカートの模様も完了。
写真撮影は忘れてしまいましたが、ブーツの模様はもう少しだけ変更予定。
武器とベルトのメインパーツの塗装もほぼ完了。
チョーカーは白ラインの書き込みが残っている状態です。
後は髪の塗装がまだ残っているのと、顔の塗装、武器とベルトのメタリック系の塗装となります。
それらが全部塗り終わってからツヤの調整して完成。

現在スケジュールがかなり遅れております。
申し訳ございません。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

満足村 アルカ 作成 No.20


アルカさんはマスキングを剥がして吹き漏れ修正中。
胴体パーツはマスキングを剥がした時に塗装も一緒に剥げたので修復中。
武器は白枠の所に点々と模様があるので筆で根気よく塗装するしか手が無かったり…。
まだ髪のシャドーを一部しか塗装してませんが吹き漏れ修正等終わったら顔描きながらしようかと。
スカートの模様は現在描き込み中。
現在スケジュールがかなり遅れております。
申し訳ございません。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

満足村 アルカ 作成 No.19


アルカさんは9割方塗装完了かな?
武器の塗装がサフを吹いた状態で、髪がベース色のまま、顔のメイクがまだですが。
ブーツの塗装はソール周辺の黒い所を原作絵によくあるやや紫に塗装予定。
ベルトやチョーカー等の装飾部分は吹き漏れ修正しながら筆塗りで頑張ろうかと。



現在スケジュールがかなり遅れております。
申し訳ございません。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

オークション


出品中かも?

B☆RS

ディーラー:おじか

BRS ストレングス


以下は出品予定のフィギュア

出品予定(未定)

よつばと!

ディーラー:3×3×3

よつばとふーか(節分)



マイ・オークションをごらんください

宝物庫

FIELD
セレーネ・マクグリフ

植物少女園
匣入り加菜子

木神工房
ユリン・ルシェル

土曜日の虎
エニル・エル

コトブキヤ
リノア

Primal Heart
絢瀬絵里

月の裏側
魔法少女ほむら

GSプロジェクト
ジゼル/アラン

Munchikin
みならいウィッチ

RCベルグ
古代進

HI-RAGING-2629
ストライダー飛竜

RCベルグ
キャスパー

Primal Heart
セイバー 深紅の衣装Ver

リューノス
スクルド胸像 with 天使

管理者用

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

for English

Home Page

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN: 兎鳥人(うちょーじん)

ガレキに色を塗るのが仕事だと思ってます。



----------------------------------------------




ご連絡・お問い合わせ先
uchoujin@gmail.com


ガレージキット作製代行

作成依頼受付中、詳細は下のリンクにて

.

作製依頼の見積りについて


18cmLEDベース販売について

在庫がなくなり次第受注生産になります。


魔法陣データ
ダウンロードはこちら


----------------------------------------------


リンクフリーです。
相互リンクも募集中です。

リンクについて

最新CM

[03/01 NONAME]
[04/18 コトタマ]
[01/25 ただの通りすがり]
[02/23 ベア]
[02/21 ベア]
Copyright ©  -- 兎鳥人のガレージキット宝物庫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ