忍者ブログ

兎鳥人のガレージキット宝物庫

ガレージキットの作成、展示からオークション。

カテゴリー「ガレージキット 硫黄泉 東儀白」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

硫黄泉 東儀白 作成No.7 リペア

siro-repair01.JPG白ちゃん売れなかったので気になる所をリペアする事にしました。
上手くリペアできれば良いのですが場所が場所だけに大変そうだ・・・。
リペアというか最初から完全な物を出すべきだったと反省です。
まぁー隙間があるわけでもなくリペアする必要もあまり無かったりするのですが・・・。

ついでにベースもマウスパッドやめて白く塗装したWave製のベースにしておきます。









PR
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

硫黄泉 東儀白 作成No.6 完成


白ちゃん完成しました。

ディーラー:硫黄泉
原型:zenko
スケール:1/6
当初サフレスで作成しようと思っていましたが、肌に細かい気泡が多いことが判明して白プラサフで下地つくりました。
牛柄のマスキングの量が多かった事と、一番の問題はパーツの合いが悪かったです。
一度は完全に隙間を埋めたにもかかわらず塗装したパーツを接着する際になって、またパーツがキッチリ合わなかったりしました。
そのおかげで右脇の継ぎ目ライン消してしまいました・・・。
あとはちょっと右肩の継ぎ目が甘いです。
肩に関しては下手に触ると脇以上に酷くなりそうだったので触ってなかったり・・・。

・・・つづきはこちら

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

硫黄泉 東儀白 作成No.5

siro_m_13.JPGsiro_m_14.JPG後は組み立てるだけ!
っという段階になって埋めたハズの隙間が復活しました・・・。
何でじゃぁあ~~~。
どうしてじゃぁあ~~~。
わしゃキッチリ隙間埋めたべ!?

しゃーないんで、泣く泣く隙間埋めてヤスってサフって・・・(以下略)。
んで塗装し直し。



siro_m_15.JPGなんだかんだで気になる箇所がありますが一応完成。
問題はフィギュアのサイズにあうベースが無い!
15cmのベースでは足りないです。
20cm以上のベースを明日にでも買いに行きます。
それから撮影。






にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

硫黄泉 東儀白 作成No.4

siro_m_08.JPGマスキングして黒を塗布した物です~。
あーー肩こりでマスキング大変でした!
地獄のマスキングを耐えたあと、マスクを剥がしたら・・・。
・・・。
・・・・・・。
マスキングをした順番ごとにマスキングの精度が落ちてました!
もーそりゃー、リターダー使って筆塗りした方が良かったんじゃないか!?と思うぐらい(涙)。
しょーがないんではみ出た所をヤスリながら筆でちまちまと修正。
時間が・・・・・・。

siro_m_09.JPG肌色の塗布はパジャマより先に出来ていたのですが写真撮るの忘れてました。
サフレスは断念したのでマット感を出すよう心がけながら肌色を塗布。
ちなみに肌は、シャドーのガイアのフレッシュ+クレオスボーメカラーのキャロットオレンジ+ホワイトを先に塗布してから、ガイアのフレッシュ+クレオスボーメカラーのペールオレンジ+ホワイト。
んでもってクリアレッドで適当にアクセントつけて、仕上げにクリアで薄めたホワイトで色を馴染ませてます。
まー色々やってるがいつも適当だ!
塗料の比率も当然適当だ!
マット仕上げの場合は特に適当だ!
んで、ここは好みの問題なのだがシャドーは基本薄いです。
マット仕上げだろうがサフレスだろうが薄いです。
siro_m_12.JPG現在この状態。
前から思っていましたがこれはインデックスだ!
白っぽい修道服着せれば間違いなくインデックスだ!
もう1個買ってインデックスに改造したいぐらいだ!

あっ!瞳は付属のデカールを使用してます。
通常瞳を描くのに2時間ぐらいかかるのでデカールはありがたいです。
2時間がたった5分に短縮されます。
どうせなら牛柄もデカールにして欲しかったなぁー。

あとはパジャマのツヤを調整して組み立てるぐらいかな??
 

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

硫黄泉 東儀白 作成No.3

siro_m_05.JPG何日か前にとりあえず隙間埋め終わってヤスって下地のプライマーを塗布りました。
ここまでは予定通り。
んで、いつもの用にクリア系塗料で肌を塗装・・・。
・・・。
・・・・・・。
ぎゃぁああ~~気泡だらけじゃぁああ~~~。

siro_m_06.JPG色塗ってい見ると細かい気泡だらけで泣く泣くサフレスやめてサフ吹きました(涙)。
んでここずーとヤスってサフってヤスってサフって・・・(以下略)。
大変でした。
肌の部分に細かい気泡がわんさかありました。
業者抜きじゃ無かったみたいです。
でっかい気泡はまったく無かったので油断してました。


siro_m_07.JPGそして現在マスキング中。
牛柄のマスキングがめ・・・めんどくせぇーーーーー。
面倒なのは良いとして肩が凝ります。
だれか肩こりを何とかしてくれ!
いや!それよりも誰か代わりにマスキングしてくれ!
だいたい一つのパーツのマスキングで40分~90分ぐらいかかったり。
かれこれ6時間ぐらいはマスキング・・・。
あと厄介なマスキングが3パーツほど・・・。
今週末には完成させたいなぁーー。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

硫黄泉 東儀白 作成No.2

siro_m_03.JPG白ちゃんまだ隙間埋め中です。
見えない所まで隙間埋めてます。
隙間埋め終わったら甘いモールドをさらに堀る予定。

残念な事にミリ音羽ちゃん1回で売れず・・・。
調べてみれば他のスカイガールズの完成品ガレキは16000円ぐらいで落札されてるみたいです・・・。
35000円は高すぎるか!?
アクセス総数を見るとスカイガールズのマイナーっぷりが伺えるのでしゃーないか。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

硫黄泉 東儀白 作成No.1

siro_m_01.JPGsiro_m_02.JPGディーラー:硫黄泉
原型師:Zenko
スケール:1/6
Fortune Arterialの東儀白ちゃんです。

もちろんゲームやった事無いです!
キャラクターも知りません。
「ハク」って変わった名前だなぁーっとか思ってました。
買った時に「これ下さい!」と言ったら「シロね」っと言われて初めて名前がシロだと分かりました・・・。

現在仮組み終わって隙間埋め中です。
合いが悪く1個隙間埋めると違う所で隙間が空く難キットです・・・。
パーツ数はそれほど多くは無いんですが、隙間埋めが大変そうです。
あとは口元に気泡があった事とが問題かなぁー、顔はヤスると微妙に表情変わったりしますので厄介です。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

オークション


出品中かも?

B☆RS

ディーラー:おじか

BRS ストレングス


以下は出品予定のフィギュア

出品予定(未定)

よつばと!

ディーラー:3×3×3

よつばとふーか(節分)



マイ・オークションをごらんください

宝物庫

FIELD
セレーネ・マクグリフ

植物少女園
匣入り加菜子

木神工房
ユリン・ルシェル

土曜日の虎
エニル・エル

コトブキヤ
リノア

Primal Heart
絢瀬絵里

月の裏側
魔法少女ほむら

GSプロジェクト
ジゼル/アラン

Munchikin
みならいウィッチ

RCベルグ
古代進

HI-RAGING-2629
ストライダー飛竜

RCベルグ
キャスパー

Primal Heart
セイバー 深紅の衣装Ver

リューノス
スクルド胸像 with 天使

管理者用

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

for English

Home Page

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN: 兎鳥人(うちょーじん)

ガレキに色を塗るのが仕事だと思ってます。



----------------------------------------------




ご連絡・お問い合わせ先
uchoujin@gmail.com


ガレージキット作製代行

作成依頼受付中、詳細は下のリンクにて

.

作製依頼の見積りについて


18cmLEDベース販売について

在庫がなくなり次第受注生産になります。


魔法陣データ
ダウンロードはこちら


----------------------------------------------


リンクフリーです。
相互リンクも募集中です。

リンクについて

最新CM

[03/01 NONAME]
[04/18 コトタマ]
[01/25 ただの通りすがり]
[02/23 ベア]
[02/21 ベア]
Copyright ©  -- 兎鳥人のガレージキット宝物庫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ