忍者ブログ

兎鳥人のガレージキット宝物庫

ガレージキットの作成、展示からオークション。

カテゴリー「ガレージキット Seeknack ユフィー 」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Seeknack ユーフェミア 作成No.8 完成

コードギアスのユーフェミア皇女完成しました。

ディーラー:Seeknack
原型:kei
スケール:1/5

まず始めに言いたい事はレジンの質。
細かい気泡がわんさかあって、表面処理が地獄でした。
頑張ってサフレスにしましたが透明感は私的にいまいち。
プライマーとGXクリアIIIを1瓶まるまる使いました。
クリアはともかくプライマーは・・・。
Seeknackさん所は今年の春頃に真空脱泡機導入したらしいので以降のSeeknackさんのキットは気泡はそんなに多くないかもしれない。

結局、眼は書き込みました、なるべくアニメっぽくなるような感じで描いてみましたがどうでしょう?
マツ毛も使ってみたかったんですが買いに行く余裕なしです。

今回初めて某所で知った青筋表現なるものをやってみましたが、なかなかいいねぇー。
ただ問題は今回始めて使ったガイアの純色カラー、乾燥後に色が変わってしまいました・・・。
おかげで青筋が殆ど見えなくなってしまいました。
残念な事に写真じゃ判別不能。

あとは撮影が難しいです。
ライト使うと左手の影が顔にできたりで上手く撮影できず・・・。
いっそ影を強調した感じで撮影してみましたが、やっぱイマイチ。
デカイし撮影も難しい。

※※ 8月9日 追記 ※※
8月9日に写真をバックが黒の物に差し替えました。
写真自体は8月2日に撮影したものです。
顔に左手の影ができるのでバックを黒にして太陽光で撮影。
こっちの方が見栄えするなぁー。
PR

・・・つづきはこちら

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Seeknack ユーフェミア 作成No.7

yufy-m14.JPGユーフェミア・リ・ブリタニア皇女がやっと完成しました。
いや残念ながら完成一歩手前、組み立ての最中そりゃーもう豪快に巻き毛を折ってしまいました(涙)。
おまけになかなか差込難かった巻き毛を強引に入れたら見事に真鍮線がレジンを貫通(涙)。
巻き毛だめだ。
だめだめだ。
折れた巻き毛と貫通した巻き毛はシアノンで引っ付けて組み立て完了。

さらに問題があってこのユーフェミアさまのベースに真鍮線の穴をすでに開けておいたのだが塗装後と塗装前だと真鍮線の位置が5mmほどずれてる・・・。
yufy-m15.JPGyufy-m16.JPGずれすぎだろ!?っと言いたい。
足の開き方が狭まった感じ、もちろんその方が造形的に綺麗なのだが開けた穴を塞ぐのが面倒・・・。
見えないんで現在は放置。

後はやたらと重い髪の毛、これまたキッチリはまらなくて、これまた気合とガッツでキッチリ合わせたら髪の色が肌に色移り・・・。
んークリアでこれでもかっ!てぐらいコートしたんだけどなぁー。
まぁー、こればっかりは仕方ない。

だいたい大きさは35センチほど、ってことは1/5スケールなのでユフィーさまの身長は175センチ前後ですか?
今晩撮影して22時までには出品する予定。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Seeknack ユーフェミア 作成No.6

yufy-m13.JPGワンフェスから帰ってきて寝てから、ユフィー様をチェック。
・・・。
・・・・・・。
パーツ落として凹んだところ、ヤスったハズだけどまだ凹んでね!?
よくよく見るとやっぱ穴だらけ・・・。
クリアで埋めようかと思いましたが、数が多いのでプライマーで埋めます。
プライマー吹いてヤスってプライマー吹いてヤスって・・・以下略。
ほぼ新品だったプライマーの2/3は使ったなぁ・・・。
おかげで肌はトゥルントゥルンのテカテカ。
まぁー、一部テカテカじゃぁない処もありますが問題無しです。
これから肌色吹いて、髪にサフを吹きます。

wf1.JPGこれはKirinohako.worksさん所の「ぷちます! あふぅ」。
東京在住の友人が買って、大阪在住の友人への土産。
こんなちっこいガレキは初めて。
全9パーツです、ユフィー様もあるし2時間ぐらいで仕上げたい所。
カラーレジンだったらいいのになぁー。



wf2.JPGんで現在クレンザーで洗ってタフデント漬け込み中のガレキ共。
Go To Garage 「織音トップうさ」
83℃ 「宇宙を駆ける少女 神凪いつき」
Kirinohako.works 「ぷちます! あふぅ」
が入ってたりします。
当然の如く織音うさは自分用、織音ファンですから買わずにはいられない。
ただ残念な事にパーツが1個なかったりしますが(涙)。
あっ!織音うさはカラーレジンなので洗浄する必要は無かったりします。
シャドー入れたいのと、トレイの色をピカピカにしたいので洗浄してます。
神凪いつきは欲しかった物の1つ、ラクエルとふーかを作る予定だったが神凪いつきを先につくるか!


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Seeknack ユーフェミア 作成No.5

yufy-m11.JPGyufy-m12.JPGユーフェミア様の巻き毛をつけました。
0.8mmの真鍮線で軸打ちしました。
輸送時に破損すると困るので髪は接着しないでおこうと思います。

やっとこさ形になったと言った所。
一度全てのパーツを仮組みしてみました、なんと言うかビュティホーでゴージャスです。
マツ毛どうしようか思案中です。
作例みたいにつけマツ毛も良いし、CLUMPっぽく描くのも良さそうだし。
ん~どうしようか?
どっちにしろ完成はWF終わって来週ぐらいかな!?
現在、クレンザーで磨いてタフデント漬け込み中です。

yufy-m10.JPGいつも疑問に思いますが、このオルファのアートナイフのゴムの間に発生する緑の液体は何処から湧くのだ??
この前洗浄したのはいつだったか・・・。
ばっちぃし、きちゃないし、この緑汁(今、銘銘しました。)が付着した手で塗装中のガレージキットを触った日には・・・・・・。
まぁ、ボールペンのゴムの間からも発生したりするので、たぶん、私の血と汗と涙が染み込んでゴムとミラクルな科学反応を引き起こし緑汁となり、ゴムの内側(裏側)からヌメヌメと湧き出でいるに違いない!
まぁー何にせよフィギュアに付着したら「ぎゃぁああああ~~~~~!」っと言う様な事になるんで洗浄します。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Seeknack ユーフェミア 作成No.4

yufy-m09.JPG・・・・・・振り出しに戻りました。
これでもか!っというほど気泡を埋めていたのですがヤスる度に復活。
やっぱ無理です。
かれこれ一週間は磨いていたな。
WF前には余裕で完成してるはずでしたがそれも無理かも。
気泡はクリアで埋める事にします。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Seeknack ユーフェミア 作成No.3

yufy-m04.JPGyufy-m05.JPGユフィー様のお肌を磨いてます。
ここの所ずっとヤスリがけです。
磨いても磨いても後から後から気泡が出てくる無限気泡地獄。
ヤスってエグッてモってヤスってエグって、モって・・・(以下略)
パーティングラインに沿って気泡が出てくるの前回以上に切り込みいれてアルテ粉シアノンで埋めなおしてます。
かれこれヤスリ初めて何時間だ!?
苦痛では無いのだが肌の微妙なラインが変わりそうで怖い。
大きい気泡は粗方埋めたが、未だに極小気泡がいっぱいあるので体だけでまだ掛かりそう。


yufy-m06.JPGyufy-m08.JPGんー写真じゃ分かり難いかもしれない。
気泡を埋めてる途中の写真も撮っておけば良かったか?
顔にも気泡があるのがショックだなぁー。
一番デカイ気泡は埋めたが極小気泡が・・・
まだ水着と髪の毛があるしなぁー、先は長そうです。
前髪は現在、毛先が気泡だらけだったのでナイフで削ってレジンカスとアルテ粉シアノンで造形し直し中です。




にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Seeknack ユーフェミア 作成No.2

yufy02.JPG雨が降ってるんでレイの塗装をそこそこにユフィーの表面処理やってます。
表面処理やって気づきましたが、もしかしたら型を抜かれてるかも??
オークションで購入した時に「最初からむき出しの部品あり」と注意書きがあったのだが、なんか足だけ汚れすぎなんよね・・・。
写真じゃ分からないかも知れないが、左足が表面処理中の物で右足がそのままのもの。
実物をみると分かるのだが表面に離型剤かバリアコートかなんかの薬品ぽい跡が足全体にあります。
胴体は綺麗なので余計に違和感があります。
髪の毛も所何処汚れています。
胴体はあれか?
型取ったらレジンウォッシュかなんかで洗浄したのか?
クレンザーで洗う前に塗装してみたらハッキリするかもしんない(笑)。
まぁーいいか。正規品には違いなさそうだし。

yufy03.JPGところで表面処理の途中なのだが、こりゃサフレス無理っぽい。
頑張ればできなくはないだろうが大変そうだ。
サフレスするなら前回書いた手順でやらなければなんない。
パーティングラインに沿って細かい気泡がいっぱいあったので、思い切ってカット。
綺麗な脚が穴だらけになってしまいました(涙)
量が多いんである程度表面処理したらアルテ粉シアノンで埋める予定。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

オークション


出品中かも?

B☆RS

ディーラー:おじか

BRS ストレングス


以下は出品予定のフィギュア

出品予定(未定)

よつばと!

ディーラー:3×3×3

よつばとふーか(節分)



マイ・オークションをごらんください

宝物庫

FIELD
セレーネ・マクグリフ

植物少女園
匣入り加菜子

木神工房
ユリン・ルシェル

土曜日の虎
エニル・エル

コトブキヤ
リノア

Primal Heart
絢瀬絵里

月の裏側
魔法少女ほむら

GSプロジェクト
ジゼル/アラン

Munchikin
みならいウィッチ

RCベルグ
古代進

HI-RAGING-2629
ストライダー飛竜

RCベルグ
キャスパー

Primal Heart
セイバー 深紅の衣装Ver

リューノス
スクルド胸像 with 天使

管理者用

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

for English

Home Page

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN: 兎鳥人(うちょーじん)

ガレキに色を塗るのが仕事だと思ってます。



----------------------------------------------




ご連絡・お問い合わせ先
uchoujin@gmail.com


ガレージキット作製代行

作成依頼受付中、詳細は下のリンクにて

.

作製依頼の見積りについて


18cmLEDベース販売について

在庫がなくなり次第受注生産になります。


魔法陣データ
ダウンロードはこちら


----------------------------------------------


リンクフリーです。
相互リンクも募集中です。

リンクについて

最新CM

[03/01 NONAME]
[04/18 コトタマ]
[01/25 ただの通りすがり]
[02/23 ベア]
[02/21 ベア]
Copyright ©  -- 兎鳥人のガレージキット宝物庫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ