忍者ブログ

兎鳥人のガレージキット宝物庫

ガレージキットの作成、展示からオークション。

カテゴリー「スクラップ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

インターホン改造

interphone.JPG今日は雪と風が強いので塗装はせずにインターホンの改造してました。
滅多に鳴らない、しかも受話器を使う事もなく半年で電池が切れたインターホン。
電池が無駄だし、いつ電池が切れるか分らないのでアダプターを強引につけました。
6V70mAのインターホンだったので6V200mAのアダプターを購入。
100mAぐらいのアダプターを探しましたが見つからず200mAで妥協。
そして15mAのCRDを5個並列でつないで75mAの電流を流すようにして直接電源を確保しました。
アダプターのDCコネクター部分の規格が合ってないが気にしたら負けだ。
テストした感じでは外からの音が聞こえないみたいなので75mAで動作せてるのが問題かもしんない・・・。
とは言っても抵抗なんぞ持ってないしぁな・・・60mAで動作させようか・・・・・・。
まぁ、受話器は使わないからアラームさえ鳴れば問題ない・・・。
PR
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

トレフェス神戸に行ってきました。

トレフェスに参加した方々、お疲れ様です。
構ってくれた方々ありがとうです。

トレフェスの列待ちに猫鯖の常連イデアさん、ゼロさん、リュウ(りゅ?)さんが居ましたのご一緒させて頂きました。
お陰で暇死せずにすみました!
偶然にも同じ電車だったのかな?

本題のトレフェスですが一番欲しかった、初春飾利が私の前の人で売り切れでションボリ・・・。
複製5個ぐらいしか無かったのかなぁ~と。
残念だが仕方が無い。 
そのお陰で当初買う予定でなかったジュビリー購入・・・メイフェア一年以上仮組みしたまま放置中なのにぃー。
そんなこんなで他にも色々購入。
八音さん ところの「へる☠みる」とか、がれっきさ猫鯖の「猫鯖」とか・・・。
完成はいつになるかわかんないけどなー(棒)。

その後はたつろーさんに連れられて打ち上げ~~~。
当然ですが周りは皆原型師でした!
色々と面白かったです。
コミュニケーションスキルの高い人が多かった気がする。 高すぎる人もいましたが(笑)。

多くの人に会ったので名前も顔も解らなくなるのが難。
記憶力の無さでレジェンドを作った事もたたあるほどに・・・。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

リンク更新!

リンクにフィニッシャーのわきメカのまつさんのHP「Viva!わきメカ」を追加しましたー。
わきメカのまつさんの色彩綺麗です。 
っというか好みです。
ですがマネしようとしても出来ません(涙)。
たぶん私より3倍ぐらい作るのが早いフィニッシャーさんです。 
メカものも出来るフィニッシャーさんです。
私も作成スピード上げないとなぁ~~~っとは思っているのですが・・・。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

けいおん!! カードダス

kon-0.JPG暑い中聖地巡礼に行って参りました。
バテましたが行くだけの価値はありますね。
もちろん、けいおんが好きだというのが大前提ですが(笑)。
夏休み+日曜日っというので巡礼者が多かったのかな?
けっこう多かったです。
もと小学校というだけあって施設内は土足厳禁で、靴を脱いだり履いたりするのは紐をガッツリ結ばないと気がすまない私にはちとストレス。
本館、講堂とカフェの構成になってます。
カフェの玄関も土足厳禁なのですが玄関は靴の置き場も無いぐらいに靴だらけでした。
カフェ内は広いので売店前以外はゆったりしてました。
席は殆ど埋まっていたりしますが。

kon-1.JPGそれから本館に入る玄関先で琥色さん が待っててくれました!
暑いのに待ってもらえるなんて感無量。
さらに琥色さん力作の「けいおんカードダス」まで頂きました。
連れの巡礼者の分まで頂きましたよー、ホントありがとうございます。
どれも最高のクオリティーです。
個人でキラカード作るのは大変だと思うのですよ。
綺麗でカワイイのでここで自慢する!

kon-2.JPG

特に気に入ってのは猫の戦士あずにゃんと魔王さわこ様だったりします。
魔王さわこ様のHPは圧倒的ですよ、勝てる気しません。
大きい画像とお気に入りのあずにゃんとさわこ様はあえて乗せないでおこうと思います。
全部見たい方は琥色さんのHP「Orenge Tea Room」へGOです。

机のトレス台には前回頂いた物を飾っていたのですが、飾る場所が無い・・・。
なんとか整理して全部飾ろうと思います。

トレス台としての機能はどうなのか甚だ疑問ですが滅多に使わないのでまぁ良いでしょう(笑)。


 

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

オリジナルカードダス

cardus.JPGオリジナル カードダスを頂ましたー。
キラカードでクオリティー高いので自慢する!
けいおん、かんなぎ、らきすた、なのはの主要キャラ4人づつで合計16枚も頂いてしまいました。
ナイトガンダム風カードダスになってますが裏までそれっぽく作りこまれてストーリーもあるものがあったりします。
みお、かがみ、ふぇいと、ざんげちゃんのデフォルメかわいいです。
女の子に凶器は男のロマンなんですよーーーー!

他にもドリルとキャタピラそして脱獄は漢のロマンなんですよーーーー(違っ)!
織音キャラで作って欲しいなぁ~、セヤダタラ、殺ちゃん、謙信、マジックで(笑)!

上のカードダスを作ってるOrange Tea Room 琥色雄一さんのHP~
http://style-c3.com/


tsukasa.JPG現在つかさとつかさはタフデント漬け込み中です。
明日、明後日頃から表面処理に入りたい所ですが7日までに他のキットも塗装しなければなりませんので本格的に作業出来る様になるのは8日からになるかもしれません。
もちろん塗装の乾燥待ちをしてる時など手が空いたら表面処理もどんどん進める予定です。

南部つかさ02はニーソ改造OKと許可頂きましたのでニーソ改造しちゃいます。









にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

マルツパーツ

昨日、がれきっさ猫鯖にコンペ作品の回収に行ってきました。
実家に帰らなきゃいけない用事があったので早めに帰りましたが、もうちょっと居たかったなぁと。
豪華面子だったのにもったいない。
18cmLEDベースのサンプルキット持って行ったので気になる方は是非がれきっさ猫鯖に。

sw.JPG
帰りにマルツパーツでLEDベースで使うスイッチを20個ほど購入しました。
スイッチは黒カラーがあったので黒を購入。
1個84円だと思って買ったら値下げしたらしく42円でした。
値札が84円のままだったので得した気分。
そして使ってた物より一回り小さいスイッチもあったので試しに購入(青い方)。
13cmLEDベースを作るときには小さい方のスイッチを使おうかと。
ひょっとしたらスイッチの値段はシリコンハウスより値下げした分マルツパーツの方が安いかも?
まぁ、シリコンハウスでは上のスイッチは売ってませんが・・・。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

実家のPCが・・・

実家に帰ってきましたがPCが古すぎてtwitterすら見れない状態(笑)。 あげく見れると思ていたGmailのアカウントもログインは出来るが肝心のメールは全部見れないと言うありさま(涙)。 ちなみに使ってるPCはPower Mac G4 Mac OS 10.2.8です。 Twitterに関してはFlushのバージョンかとも思いましたが、adobe Flush playerもインストールというかダウンロードできません(哀)。 暫く起動してなかったら骨董品になってました。 っと言う事で2日ほどメールの確認できないのでご了承を!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

オークション


出品中かも?

B☆RS

ディーラー:おじか

BRS ストレングス


以下は出品予定のフィギュア

出品予定(未定)

よつばと!

ディーラー:3×3×3

よつばとふーか(節分)



マイ・オークションをごらんください

宝物庫

FIELD
セレーネ・マクグリフ

植物少女園
匣入り加菜子

木神工房
ユリン・ルシェル

土曜日の虎
エニル・エル

コトブキヤ
リノア

Primal Heart
絢瀬絵里

月の裏側
魔法少女ほむら

GSプロジェクト
ジゼル/アラン

Munchikin
みならいウィッチ

RCベルグ
古代進

HI-RAGING-2629
ストライダー飛竜

RCベルグ
キャスパー

Primal Heart
セイバー 深紅の衣装Ver

リューノス
スクルド胸像 with 天使

管理者用

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

for English

Home Page

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN: 兎鳥人(うちょーじん)

ガレキに色を塗るのが仕事だと思ってます。



----------------------------------------------




ご連絡・お問い合わせ先
uchoujin@gmail.com


ガレージキット作製代行

作成依頼受付中、詳細は下のリンクにて

.

作製依頼の見積りについて


18cmLEDベース販売について

在庫がなくなり次第受注生産になります。


魔法陣データ
ダウンロードはこちら


----------------------------------------------


リンクフリーです。
相互リンクも募集中です。

リンクについて

最新CM

[03/01 NONAME]
[04/18 コトタマ]
[01/25 ただの通りすがり]
[02/23 ベア]
[02/21 ベア]
Copyright ©  -- 兎鳥人のガレージキット宝物庫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ