忍者ブログ

兎鳥人のガレージキット宝物庫

ガレージキットの作成、展示からオークション。

カテゴリー「スクラップ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

ガレージキット作製代行についての基準を改正

以下URLの作製代行についての基準を一年ぶりに改正しました。
http://brainpasta.blog.shinobi.jp/Entry/267/

改正箇所は1/9スケール以下のキットと1/3スケールのキットについて記載した事。
それから木製ベースは基本的に無しの方向に変更。
料金うんぬんに変更は無しです。
PR
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

打出の小槌 根付作製

 hammer-carving.JPG  ガレージキットの作成状況の報告しか書いてない昨今なので、たまにはそれ以外の事でも書こうかと。

 今は亡き祖父が15年以上前に作った打出の小槌の根付を真似て作製中だったりします。
素材は桃の種で物凄く硬い。
祖父が作った物は写真の一番左の物で、左から2番目の物が10年ほど前に私が初めて作った試作品。
左から3番目が8月ごろからちょくちょく作ってる物で、一番右にあるのが一昨年作ろうとしたが種の形状が悪くて作製を諦めた物。
祖父が作った物には組み紐が付いていたので綺麗でしたが、いつの間にか切れてしまいました。
祖父は組み紐も自分で編んだのでしょうが、そんなスキルは無いのでどっかで購入しようかと。
という事で近いうちに完成させたい。
 
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

近況報告

2週間以上ブログの更新してませんでしたが、サボってる訳じゃありません。
むしろ、いつも以上に睡眠時間が削られてる今日この頃です。
GW明けぐらいから更新出来そうな感じではありますがスケジュールが1週間ほど遅れております。

時間に余裕があった時に作ってたガレキなんかもあるんですがUPするのが面倒で・・・。
それから6月半ばぐらいから暇になりそうなんで作製依頼大募集です。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

FGでのデイリーランク一覧

FGが使えない今日この頃。
作例探すのが楽なのでFG使えないととっても不便。
そしてドボンしまくりで作業状況がUPできない。
塗装の乾燥待ち時間が暇なんで過去のFGのランキング結果を集計したものでも掲載しようかと。
ランク外とFGをチェックするの忘れてた場合は『101』にしてます。
FG出来たのが2008年の12月ぐらいでしたっけ?
だんだん評価が低くなってるのは多分気のせいじゃないw
平均は47位。
FGのシステムが変更されたらこの集計も意味がなくなるんかなぁ~なんて思ってますが実際どうなんでしょう?
ポイントがどうのっと成るらしいですが・・・。

あんまり使ってなかったけど去年の夏だったかにFixia閉鎖しちゃったのが残念ですね
Out of Baseは活気がないしUPしてるのは私ばっかりという・・・。

日付 キット名 デイリー R18 デイリー
2009/5/1 ボークス a-brand 七荻鏡花 101  
2009/5/8 Vispo Diana ディアナ 30  
2009/5/17 A@B@C 渚一葉 33  
2009/5/28 東方 パチュリー 83℃ 6  
2009/6/3 奇楽亭 雪嬢 40  
2009/6/9 チェリーブロッサム 森島はるか 3  
2009/6/18 ミリ音羽 桜野音羽 20  
2009/7/1 硫黄泉 東儀白 パジャマ 36  
2009/7/16 アミエグラン 綾波レイ 66  
2009/8/3 ユーフェミア 37  
2009/8/10 チェリーブロッサム 七咲逢 9  
2009/8/17 83℃ 神凪いつき 101  
2009/8/21 ぷちます! あふぅ 101  
2009/9/23 TSURUYA☆PLUS 七咲逢 46  
2009/10/7 夢のカグツチノ公国 水澤摩央 19  
2009/10/25 23のひとみ 森島はるか 96  
2009/10/28 Go to Garage!! 織音トップうさ 7  
2009/11/2 Little Pink Summer 森島はるか 10  
2009/11/12 Vispo Raqel 17  
2009/11/27 WSC#047 アリスとソクラテス 14  
2009/12/2 俺フィー 森島はるか 101  
2009/12/8 ぐりむろっく! サムライガール 11  
2010/1/8 Rapidriv  SD棚町薫と森島はるか  101  
2010/1/9 Burivary System 八雲紫 20  
2010/2/5 Vispo Raqel Lolita 21  
2010/3/24 Vispo 魔想志津香 27  
2010/4/29 WSC#005 伊藤乃絵美 101  
2010/5/30 18cm LED ベース 14  
2010/6/5 鶴の館 サーニャ・V・リトヴャク 33  
2010/6/22 猫の事務所 レミリア 12  
2010/8/12 夢のカグツチノ公国 絢辻詞 12  
2010/9/5 チェリーブロッサム 南部つかさ 7  
2010/9/9 コトブキヤ 篠塚アラシ 23  
2010/9/15 桜前線 比那名居天子 23  
2010/11/30 コブラ会 フェイト・T・ハラオウン   1
2010/12/1 サイコロキャラメル フェイト・テスタロッサ  17  
2010/12/22 ぐりむろっく! BLACK★ROCKSHOOTER 29  
2011/2/1 ReplyFrom... 小早川 凛子 59  
2011/2/1 ReplyFrom... 高嶺愛花 101  
2011/3/7 ReplyFrom... 姉ヶ崎寧々 36  
2011/3/10 Ambivalenz 水着の霞ちん。 101  
2011/4/17 G-DOME かすみ 41  
2011/4/21 鉄虎竜 プリエ・ペシエ 13  
2011/5/10 ぷるるん亭 火焔猫燐 53  
2011/5/21 Primal Heart ニンフ 42  
2011/5/30 GSプロジェクトEX 蒼崎青子 73  
2011/6/23 夢のカグツチノ公国 セイバーエクストラ 26  
2011/6/29 アビリオット マリアリ 40  
2011/7/18 碧ノ箱庭 フランドール・スカーレット 101  
2011/7/28 猫の小判 高町なのは 101  
2011/8/25 猫の小判 フェイト 劇場版 101  
2011/10/6 かなめBOX かすみ 72  
2011/10/12 よいこQ  か○み   4
2011/10/19 Ambivalenz 不知火舞ちん   1
2011/10/28 チェリーブロッサム お着替えリンコ  87  
2011/11/15 Tandem Twin ガゼルねーちゃん 19  
2012/1/1 ReplyFrom... 姉ヶ崎寧々(2作目) 79  
2012/1/2 ReplyFrom... 高嶺愛花(2作目) 92  
2012/1/11 m-style ストレングス 9  
2012/2/8 Chordliner 101  
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

オンラインショップ

 18cmLEDベース用のオンラインショップの公開。
テスト運用中ですが多分問題ない?
メールでいちいち問い合わすのも大変だろうし、私もテンプレメールを返信するのが面倒なので・・・。

在庫のアクリル丸板とか木製ベースなんかも売っちゃおうかなぁ~っとか思ってます。 
もちろん18cmLEDベースはメールでも受け付けてます。
オンラインショップでオーダーしたのに返信ない場合は直接メールください!
あと返信が無い場合はその旨ご連絡してくれますと嬉しかったり。


 
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

自作ドリルケース

drillrack.JPG ドリルの刃をプラケースに入れていたのですが、とても使い難いのでドリルケースを自作。
四角い木に穴を開けてニス塗っただけとも言う・・・。
だが作業能率が1%ぐらい上がると思いたい。 上がるに違いない。

うすうす前から感じていたのですがドリル数本が曲がってました。
折角穴を開けたのに現在は刃抜け状態でドリルケースがちょっと悲しい事に・・・。
ちなみに使ってるドリルは0.5mm~2.5mmでこのドリルケースは良く使う2.5mmまで。
3mmも使う事がありますが1/4スケールキットとかぐらいで滅多に使わない。

プラケースに入れていた頃は細いドリルの紛失が多々あったのですが、これで紛失する確率も減少するかもしれません。
とは言え細いドリルは折れたり曲がったりで使えなくなる事の方が多いですが・・・。
 
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

18cmLEDベースの完成品をヤフオクに出品

遅くなりましたが10月10日のTF行ってきました。
数個キット購入しました。
去年のTFで買ったキットはまだ1つも完成させてないので今回は自重。
これから依頼がくるまでバリバリ作ろうかなぁ~なんて思ってます。

そして本題ですが、長らく使ってなかったヤフオクに18cmLEDベースの完成品を即決7000円で出品しました。
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n105035736

ブログで直接販売するつもりでしたが電池ボックスの作成に時間がかかりそうなのでヤフオクで。
あっ。 ヤフオクでなくても欲しい人いましたらメールでも受け付けてます。
完成品は個数に限りがありますのでなくなり次第終了します。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

オークション


出品中かも?

B☆RS

ディーラー:おじか

BRS ストレングス


以下は出品予定のフィギュア

出品予定(未定)

よつばと!

ディーラー:3×3×3

よつばとふーか(節分)



マイ・オークションをごらんください

宝物庫

FIELD
セレーネ・マクグリフ

植物少女園
匣入り加菜子

木神工房
ユリン・ルシェル

土曜日の虎
エニル・エル

コトブキヤ
リノア

Primal Heart
絢瀬絵里

月の裏側
魔法少女ほむら

GSプロジェクト
ジゼル/アラン

Munchikin
みならいウィッチ

RCベルグ
古代進

HI-RAGING-2629
ストライダー飛竜

RCベルグ
キャスパー

Primal Heart
セイバー 深紅の衣装Ver

リューノス
スクルド胸像 with 天使

管理者用

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

for English

Home Page

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN: 兎鳥人(うちょーじん)

ガレキに色を塗るのが仕事だと思ってます。



----------------------------------------------




ご連絡・お問い合わせ先
uchoujin@gmail.com


ガレージキット作製代行

作成依頼受付中、詳細は下のリンクにて

.

作製依頼の見積りについて


18cmLEDベース販売について

在庫がなくなり次第受注生産になります。


魔法陣データ
ダウンロードはこちら


----------------------------------------------


リンクフリーです。
相互リンクも募集中です。

リンクについて

最新CM

[03/01 NONAME]
[04/18 コトタマ]
[01/25 ただの通りすがり]
[02/23 ベア]
[02/21 ベア]
Copyright ©  -- 兎鳥人のガレージキット宝物庫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ