忍者ブログ

兎鳥人のガレージキット宝物庫

ガレージキットの作成、展示からオークション。

カテゴリー「ガレージキット 夢のカグツチノ公国 水澤摩央 」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

夢のカグツチノ公国 水澤摩央 作成No.7 マクロ撮影

Sigma 50mm F2.8 DG Macro 中古で買いました。
ヤフオクで16000円ぐらい。ヤフオクの相場は1万4千円~1万8千円ぐらいだろうか?
2万円以下で買える等倍マクロレンズはかなりお買い得かも??

良い感じだが、あまりに接近しすぎると肉眼では気にならない粗までハッキリ見せ付けてくれます。

問題といえば被写体とレンズとの距離が数センチになったりするので動かない物しか基本的には撮影できないな。
まぁーフィギュアの撮影で使うならコストパフォーマンスは最高かもしんない。

水澤摩央のギャラリーに写真追加しました。
http://brainpasta.blog.shinobi.jp/Entry/162/
PR
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

夢のカグツチノ公国 水澤摩央 作成No.6 完成

依頼品の2つ目完成しました。

原作:キミキス
ディーラー:夢のカグツチノ公国
原型:戸田 聡
スケール:1/9
パーツ数:17
 
肌はサフレス、それ以外はプラサフ白で下地を作りました。
瞳、お口とチェリーはエナメルで塗装。
他にもエナメルで塗装してたり。

スカートの脱着は今回出来ません!
スカートと下半身に隙間がないので、接着してしまいました。
スカートを強引に外すと恐らくスカートの色がパンツに色移りしてるか、パンツの塗装が剥げるかの2択になるかと・・・。
一応、色移りしないようにクリアで保護はしてますが・・・。

背景白の写真が気に入らないので写真差し替えましたよ。
こっちの方が良い感じ?

小さいけどネクタイがアクセントになって良い感じのキットでした。
パーツが小さくて作りにくいのとスカートがタイトすぎるのを除けば作りやすいキットだと思います。

・・・つづきはこちら

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

夢のカグツチノ公国 水澤摩央 作成No.5

mizusawa07.JPG水澤摩央ほぼ完成。
あとは顔描いて。
つや消したり爪描いて組み立てて終わりです。
ただ雨が降ってるんでどうしようかと。
んー30日も雨だと予定通りに終わらないかも?
まぁ、いいか。
ちなみに今は顔描いてる途中です。

mizusawa06.JPG現在こんな感じ。
んでもって、スカートは黒じゃないですよ!!
紺色です。
写真じゃ濃い色はみな黒になってしまいます(涙)。

昨日ぜんぜんプレーしてなかったオーディンスフィアのセーブデータを見たら8/26にやったきりでしたよ。
まだコルネリウスすらクリアしてなかったり・・・。
明日雨だったら作業せずにオーディンスフィアでもするかー(笑)
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

夢のカグツチノ公国 水澤摩央 作成No.4

mizusawa05.JPG水澤摩央の作成は地味に進んでます。
下地は出来ているんで完成まであとちょっと。
ただパーツ小さくて制服の模様のマスキングやりにくいです。

9月中には余裕で完成させれそうです。

オリジナルの髪の塗装はテカテカしててあまり綺麗に見えないんですがどうしようか?

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

夢のカグツチノ公国 水澤摩央 作成No.3

mizusawa04.JPG水澤摩央のスカートの歪み矯正終わりました。
3時間ぐらいかかったかも・・・。
キャストオフが出来るように作成しようと思ってましたが、スカートの隙間に余裕がないので無理そうです。
キャストオフを強引にやると恐らく1回スカートを外しただけでパンツの塗装が剥がれるかと・・・。
っと言うことでキャストオフせずに胴体と下半身は接着する事にします。

現在はプライマーの塗布がおおかた終わり、本格的に塗装に入るところです。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

夢のカグツチノ公国 水澤摩央 作成No.2

mizusawa02.JPG七咲逢も塗装に入ったので水澤摩央の作成。
バリとパーティングライン消しはほとんど終わっているので軸打ちしました。
スケール1/9と小さめで指のパーツがちっちゃすぎるので軸打ちし難かったです。
両指とも0.5mmの真鍮線で軸打ちしました。
軸打ちした感じでは全体的にパーツの合いがシビアというかタイトというか。
順番間違えたらパーツが嵌らないです。
髪は分割線が目立たない様になってるので良い感じ、また分割の仕方が中々面白かったです。mizusawa03.JPG
問題と言えばスカートの歪みが酷いです。
お湯に漬けて矯正できればいいですが・・・。
キャストオフが出来る様に作る予定ですが、構造上不可能かもしれない・・・。
髪が襟と干渉するのでそこも矯正しなきゃなんないです。

チェリーがなぁー。
紛失と破損が怖い。
もうちょっと大きかったら作りやすいんだけどな。
このガレキは倒したり、落としたりしたらあっちこっちが破損しそうです・・・。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

夢のカグツチノ公国 水澤摩央 作成NO.1

mizusawa01.JPG依頼品よりキミキスの水澤摩央です。
ディーラー:夢のカグツチノ公国
原型:戸田聡
スケール:1/9
パーツ数:17
ちょっと古いキットですが夢のカグツチノ公国というだけあって造形良いです。
造形が良いだけに小さいのが残念です。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

オークション


出品中かも?

B☆RS

ディーラー:おじか

BRS ストレングス


以下は出品予定のフィギュア

出品予定(未定)

よつばと!

ディーラー:3×3×3

よつばとふーか(節分)



マイ・オークションをごらんください

宝物庫

FIELD
セレーネ・マクグリフ

植物少女園
匣入り加菜子

木神工房
ユリン・ルシェル

土曜日の虎
エニル・エル

コトブキヤ
リノア

Primal Heart
絢瀬絵里

月の裏側
魔法少女ほむら

GSプロジェクト
ジゼル/アラン

Munchikin
みならいウィッチ

RCベルグ
古代進

HI-RAGING-2629
ストライダー飛竜

RCベルグ
キャスパー

Primal Heart
セイバー 深紅の衣装Ver

リューノス
スクルド胸像 with 天使

管理者用

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

for English

Home Page

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN: 兎鳥人(うちょーじん)

ガレキに色を塗るのが仕事だと思ってます。



----------------------------------------------




ご連絡・お問い合わせ先
uchoujin@gmail.com


ガレージキット作製代行

作成依頼受付中、詳細は下のリンクにて

.

作製依頼の見積りについて


18cmLEDベース販売について

在庫がなくなり次第受注生産になります。


魔法陣データ
ダウンロードはこちら


----------------------------------------------


リンクフリーです。
相互リンクも募集中です。

リンクについて

最新CM

[03/01 NONAME]
[04/18 コトタマ]
[01/25 ただの通りすがり]
[02/23 ベア]
[02/21 ベア]
Copyright ©  -- 兎鳥人のガレージキット宝物庫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ