忍者ブログ

兎鳥人のガレージキット宝物庫

ガレージキットの作成、展示からオークション。

カテゴリー「ガレージキット TSURUYA☆PLUS 七咲逢」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

TSURUYA☆PLUS 七咲逢 FG登録

FGに登録しましたー。
評価してくれるとうれしいです。

PR
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

TSURUYA☆PLUS 七咲逢 作成No.8 完成

作成依頼品の1つ完成しました。

原作:アマガミ
ディーラー:TSURUYA☆PLUS
原型:やんじ
スケール:1/6
パーツ数:10(内1つは版権プレート)
 
やっぱ水着よりも服を着ている方が良いですねぇ。
塗り分けが多い分、作成に時間かかりますが。

スケール1/6っと言う事で全長22センチぐらいです。

いまFGでやんじ氏が作ったオリジナルを見ていたら、肌のカラーレシピありました・・・。
気づきませんでした・・・・・・。
肌の色はオリジナルよりやや薄いと思います。

作成はレジンの凹み修正と、首、髪の継ぎ目を目立たなくするのに時間がかかったぐらいで作り安かったです。

・・・つづきはこちら

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

TSURUYA☆PLUS 七咲逢 作成No.7

nanasakis17.jpgnanasakis16.jpgTsuruya☆Plusの七咲逢さん、一応完成しました。
概ね作例と同じですが、肌が白っぽくすぎたかもしんない。
ボタンもゴールドにしたので作例とは違うかも?
ゴールドの光沢がアクセントになっていい感じだとは思います。
髪の色と靴の色に苦労させられました。

今23日の朝4時半なんでもう寝ます・・・。
寝る前に撮影する予定でしたが明日やります。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

TSURUYA☆PLUS 七咲逢 作成No.6

nanasakis13.jpg一応、七咲逢さん地味に完成に近付いてます。
昨日は友人等と久々にボーリングやったり卓球やったりで遊んでましたが・・・。
ボーリングは2回やって共に5人中1位でした!
でもスコアは120、100ちょい、っと言うような感じでヘタレでした。
ボーリングのボール重えぇーよ。
卓球やったのも中学以来だなぁ~。
10年以上も前の話か・・・。
おかげでものすっごい筋肉痛です。
nanasakis14.jpgヘロヘロですよ。
脱力感と筋肉痛で一日中アニメでも見たい気分でした・・・。
まぁー2日も作業進めない訳には行かないので本日は塗装。
今日は明日の朝が来るまでにエアブラシでの塗装は終わらせようかと。
あーでもあれだ、髪の塗装は顔描いてからじゃないと無理か・・・。
それ以外は終わらせよう。
マホガニーの塗料切れかけなんで髪の塗装も出来るかどうか分からんしなぁ。

んーーにしても画像じゃ真っ黒だなぁ、一応濃いこげ茶色にしてるんだが・・・。
塗装は作例を基準なんでちょっとゲームと色が違うかも??
スカート色はだいぶ緑っぽくしてます。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

TSURUYA☆PLUS 七咲逢 作成No.5

nanasakis12.jpg七咲逢の肌の塗装が終わりました。
レジンを良く見ると、気泡はあまりないのですが、凹みが多かったです。
穴が開いた様になるのでアルテ粉シアノンで埋めたりヤスって削ったりで大変でした。
後は服と髪をサフ吹いて、顔料系塗料で塗装するだけなので簡単です。
ただ、サフ吹いて凹みの量が多かったら泣きます。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

TSURUYA☆PLUS 七咲逢 作成No.4

nanasakis10.jpgnanasakis11.jpgTsuruya☆Plusの七咲逢さん、とりあえず表面処理終わりました。
せっかく良い造形なのに、髪の継ぎ目が直線的で目立つので肉付けして目立たない様にしました。

スカートは薄く削り込みましたが写真じゃあんまり分からないです(涙)
もっと薄くしろと言う事なのか!?

結構やっかいだったのが、首だったりします。
首と胴体の継ぎ目が直角で・・・。

なんだかんだで結構時間食ったなぁー。

nanasakis09.JPGairbrush.JPG七咲逢の表面処理が終わったので久々に部屋の掃除をしました。
パーツの紛失が怖くて通常は一体ガレキを完成させてから掃除してますが、あんまりにも汚れていたので綺麗に。
エアブラシをエアダスター代わりにして(やるよね?)、飾ってあるガンプラの埃を除去していたら急にエアブラシから水が出ましたよ!
かなり焦りましたよ。
おかげでガンプラはキレイになりましたが!

んで水抜きみたら水がほぼ満タン・・・。
い、いつのまに!??
こんなんでエアブラシ使っていたとは・・・。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

TSURUYA☆PLUS 七咲逢 作成No.3

nanasakis04.JPG依頼品4種の表面処理等やろうにも現在タフデント漬け込み中だったりします。
雨降ってるからラクエルの塗装もできないしなぁー。
朝方に漬け込んでるので夜にはクレンザーで洗浄できるかな。
昨日中にやっておけば良かったと後悔。

っと言うことで中途半端になってる織音ウサでも作ろうかと(笑)。




にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

オークション


出品中かも?

B☆RS

ディーラー:おじか

BRS ストレングス


以下は出品予定のフィギュア

出品予定(未定)

よつばと!

ディーラー:3×3×3

よつばとふーか(節分)



マイ・オークションをごらんください

宝物庫

FIELD
セレーネ・マクグリフ

植物少女園
匣入り加菜子

木神工房
ユリン・ルシェル

土曜日の虎
エニル・エル

コトブキヤ
リノア

Primal Heart
絢瀬絵里

月の裏側
魔法少女ほむら

GSプロジェクト
ジゼル/アラン

Munchikin
みならいウィッチ

RCベルグ
古代進

HI-RAGING-2629
ストライダー飛竜

RCベルグ
キャスパー

Primal Heart
セイバー 深紅の衣装Ver

リューノス
スクルド胸像 with 天使

管理者用

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

for English

Home Page

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN: 兎鳥人(うちょーじん)

ガレキに色を塗るのが仕事だと思ってます。



----------------------------------------------




ご連絡・お問い合わせ先
uchoujin@gmail.com


ガレージキット作製代行

作成依頼受付中、詳細は下のリンクにて

.

作製依頼の見積りについて


18cmLEDベース販売について

在庫がなくなり次第受注生産になります。


魔法陣データ
ダウンロードはこちら


----------------------------------------------


リンクフリーです。
相互リンクも募集中です。

リンクについて

最新CM

[03/01 NONAME]
[04/18 コトタマ]
[01/25 ただの通りすがり]
[02/23 ベア]
[02/21 ベア]
Copyright ©  -- 兎鳥人のガレージキット宝物庫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ