忍者ブログ

兎鳥人のガレージキット宝物庫

ガレージキットの作成、展示からオークション。

カテゴリー「ガレージキット 23のひとみ 森島はるか」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

23のひとみ 森島はるか FGにUP

ディーラー「23のひとみ」 森島はるかをFGにUPしました。
今まで原型師さんのHNは「23r」だと思ってましたが「23n」でした……ゴメンなさい。
一応言い訳しておくとインストには23rっとなってます・・・印刷の過程でnの右側が印刷ミスで印字されてなかったみたいです。

評価してもらえますと励みになります。

PR
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

23のひとみ 森島はるか 作成No.11完成

依頼品の3つ目完成しました。

原作:アマガミ
ディーラー:23のひとみ
原型:23n
スケール:1/8
パーツ数:11
 
んーかなり気泡の多いキットで作成に2週間以上かかりました。
作成時間に見合った仕上がりなってれば良いのですが、あらためて見ると左手の人差し指がやや大きいような感じが・・・。

顔の輪郭、服の皺や脚はパテ盛ったり削ったりでややオリジナルと違います。
っと言ってもオリジナルの完成写真が2枚しかないのでオリジナルとの違いも分からないかもしれませんが・・・。

写真であらためて確認すると粗というか手直ししたい所が・・・。

・・・つづきはこちら

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

23のひとみ 森島はるか 作成No.10

morisimas-26.JPG23のひとみの森島はるか、やっとこさ完成。
ただベースとの接地が悪い。
ベース無しでも自立するので大丈夫だと思っていたのですが・・・。
スカートは一応キャストオフ可能。

にしても気泡さえ無ければサクっと作れるキットなんだけどなぁー。
表面処理に2週間近くかかってるような気が・・・。

PS.出かけるので写真をUPするのは3日後ぐらいになります。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

23のひとみ 森島はるか 作成No.9

morisimas-23.JPGmorisimas-24.JPGmorisimas-25.JPG
作成に時間がかかるねぇー。
左手のマスキングテープを剥がしたら指まで剥がれたり。
左腕を胴体と接着後にボタンを金色に塗っていたら左腕にボタンがなかったり。
ついでにやるつもりの無かった髪の継ぎ目消しをやろうと血迷ったり。
無駄に時間が・・・・・・。
16日の間に完成しているはずでしたが結局、これまた間に合いませんでした。

16日から家を空ける予定でしたが17日からになってしまい、おまけに明日雨が降ればさらにのびるかもしれません。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

23のひとみ 森島はるか 作成No.8

morisimas-21.JPG今日中に完成させる予定でしたが間に合いませんでした(涙)。
肌が塗り終わって服の塗装をやろうとした矢先に肌の一部の塗装が剥げたりで手間取りました。
まぁ、今回はサフレスじゃないのでヤスってサフって塗布ってと比較的簡単にもとに戻せましたが・・・それでもやっぱり時間は食います。
後エアブラシでの塗装はパンツと靴ぐらいが残るのみ。
もちろんツヤの調整も最後にしなきゃなんないですが・・・。
それ以外では、あと瞳とかボタンとかをエナメル塗料で塗るだけす。
morisimas-22.JPG問題は作例写真には靴が映ってないこと・・・。
移ってないので茶色の革靴にしようかと思います。

服は真っ黒に見えますが完全な真っ黒ではないです。

明日には完成させるつもりですが、16日~19日まで家をあけるので写真の撮影は19日以降になるかと思います。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

23のひとみ 森島はるか 作成No.7

morisimas-18.JPGmorisimas-19.JPGmorisimas-20.JPG
23のひとみ、森島はるかの白プラサフを大方吹き終えました。
肌色の部分と制服の白ラインが入る所はフィニッシャーズのベースホワイトを更に吹いて下地を作ってます。
制服や髪の色は黒っぽい色ばかりなので、ベースホワイトは使わずそのまま色塗る予定。

髪はまだ表面処理が甘いのでもうちょっと削りこむ予定、ただし気泡がいっぱいで脆いので程々にしようかと・・・。
スカートはこれが限界、昨日一日スカート削ってたような気がせんでもない(笑)。
ただスカートに関してはかなり妥協してます。
表側はともかく裏側も気泡がなくなるまで削ってしまうとスカートなくなっちゃいますので(涙)。
もちろん裏側も表面処理はしておりますが・・・・・・。



にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

23のひとみ 森島はるか 作成No.6

morisimas-15.JPGmorisimas-17.JPGmorisimas-16.JPG23のひとみの森島はるかさんを仮組みした時の写真。
改めて写真でみると表面がまだまだ粗いなぁー。
現在は捨てサフ吹いてヤスってる最中です。
まぁ、案の定ヤスると穴があくんで厄介です。
いい加減妥協しないと終わらないかもです(涙)。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

オークション


出品中かも?

B☆RS

ディーラー:おじか

BRS ストレングス


以下は出品予定のフィギュア

出品予定(未定)

よつばと!

ディーラー:3×3×3

よつばとふーか(節分)



マイ・オークションをごらんください

宝物庫

FIELD
セレーネ・マクグリフ

植物少女園
匣入り加菜子

木神工房
ユリン・ルシェル

土曜日の虎
エニル・エル

コトブキヤ
リノア

Primal Heart
絢瀬絵里

月の裏側
魔法少女ほむら

GSプロジェクト
ジゼル/アラン

Munchikin
みならいウィッチ

RCベルグ
古代進

HI-RAGING-2629
ストライダー飛竜

RCベルグ
キャスパー

Primal Heart
セイバー 深紅の衣装Ver

リューノス
スクルド胸像 with 天使

管理者用

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

for English

Home Page

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN: 兎鳥人(うちょーじん)

ガレキに色を塗るのが仕事だと思ってます。



----------------------------------------------




ご連絡・お問い合わせ先
uchoujin@gmail.com


ガレージキット作製代行

作成依頼受付中、詳細は下のリンクにて

.

作製依頼の見積りについて


18cmLEDベース販売について

在庫がなくなり次第受注生産になります。


魔法陣データ
ダウンロードはこちら


----------------------------------------------


リンクフリーです。
相互リンクも募集中です。

リンクについて

最新CM

[03/01 NONAME]
[04/18 コトタマ]
[01/25 ただの通りすがり]
[02/23 ベア]
[02/21 ベア]
Copyright ©  -- 兎鳥人のガレージキット宝物庫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ