忍者ブログ

兎鳥人のガレージキット宝物庫

ガレージキットの作成、展示からオークション。

カテゴリー「ガンプラ - HGバウ」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

バウ作成 No.06 完成(?)

c6c4922a.jpeg9b9ca39d.jpeg2d62b7ec.jpeg









929e22b0.jpegbf2e1da0.jpeg









右肩のパーツが無いが一応完成(?)させました。
目下捜索中であります。
バウの変更箇所は
・両腕の黄色いパーツを延長
・頭部の角を鋭角化
・両足にバーニアを大型化
・モールドを適当に追加
んーー足にシリンダー(?)追加しようかと思ってましたがやめました。
おかげで上から見ると空洞があるのでカッコ悪いです。
この写真はスミ入れが綺麗に写ってないです(涙)。
問題は・・・ショルダーどこ行ったぁあああーーー。
PR
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

バウ作成 No.05

49d43dd1.jpegバウのパーツを1つ無くしました~~~~~。
22日にUPした画像で存在は確認できますが、現在は行方不明となっております。
よりよって完成間際に紛失するとわ・・・。
家捜ししても見つからないです。
あーーショックどうしよう?
あとは仕上げが残るのみなのですが、パーツが無ければ仕上げしてもなぁ・・・。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

バウ作成 No.04

3a47f490.jpegバウの塗装を落としたついでに足にバーニアを2個着けて形状を若干変更。
それより、最初に塗装した時にモールドとか穴とか凹みとかを溶きパテで埋めていたのを忘れてましたーーーー。
塗装落とした時に一緒に、綺麗に溶きパテも落としてくれました・・・。
素直にヤスリでやれば良かったデス。
e93a1154.jpegfb8ba1f1.jpeg






んで、また吹き直し・・・。。
吹き直すのは良いがマスクがメンドウです。 
チマチマとだるいです。
つーか今何時よ!?っと言いたい。
んで今気付いたが、ビームサーベルと盾の存在忘れてました!!
おまけにタンクも・・・・・・涙出そうです。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

バウ作成 No.03

9ce2a26d.jpeg あぁ~~~~ぁぁぁぁぁ・・・・・・
トップコート吹いてマスクしてまた塗装してマスクを剥がしたら塗装がサフごと剥がれました・・・。
写真の箱に入ってないパーツがそうです。
3Mのドラフティングテープでマスクしたからか?
そうなのか??
粘着力を落とす為に一度適当な場所に貼り付けていたのにか??
つーかシナンジュの時も同じテープを使ってたのに何でだ!?
当然修復を試みたが、サフと塗装トップコートの層が意外に厚く断念。
ドボンだぜぇ~~こんちくしょぉ~~~。
つー事で今日は塗装落としただけです・・・。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

バウ作成 No.02

401ad088.jpegサフ吹きました。
ヤスってサフってヤスってサフって・・・以下略。
なんだかねー。
サフレスだと数時間は短縮できるな。




ae03fc74.jpegHGバウは足に隙間がありすぎです。
隙間埋めるのに一苦労です。
最近寒いのでパテの渇きが遅すぎます。
1日ほったらかして、ヤスってモールド彫ったら奥まで乾いてませんでした(涙)。
おかげでパテが削れて足の裏がグチャグチャに・・・。
まぁ、誰も見ないから手を抜いても良いかぁーーとか思ったり。
他にも肘のパーツを延長してたりしますが、これまた乾きが遅くて涙が出そうです。
ヤスってる内にグニャっと折れたり潰れたり・・・。
プラ板が無かったのが運の尽き・・・。
プラ板は近所じゃ売ってないし、それだけの為に買出しに行くのも億劫なのでパテにしましたが、おかげで2日はロスしました。

e84a25c2.jpegシナンジュに使った塗料がやたらと余っているので、取り合えずオレンジ足してバウに吹きました。
オレンジっというよりレッドです。
黄色のパーツはゴールドにするか、イエローにするか悩みます。
どうしようかなぁー。
インストにはイエロー80%+オレンジイエロー20%+サンディイエロー少量となっているんですが・・・。
考えておこう。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

バウ作成 No.01

abb73adb.jpegバウのモールドをひたすら彫ってます。
HGは素組だとそっけないのでモールド入れます。
筋彫りは全然面白くないので、途中で飽きます。
面白くないので作業も進まず、この2日間殆ど進行してません。
まぁ~~シナンジュよりは数段マシですが。
あとダサイ、スカートを形状変更しようかと思います。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

オークション


出品中かも?

B☆RS

ディーラー:おじか

BRS ストレングス


以下は出品予定のフィギュア

出品予定(未定)

よつばと!

ディーラー:3×3×3

よつばとふーか(節分)



マイ・オークションをごらんください

宝物庫

FIELD
セレーネ・マクグリフ

植物少女園
匣入り加菜子

木神工房
ユリン・ルシェル

土曜日の虎
エニル・エル

コトブキヤ
リノア

Primal Heart
絢瀬絵里

月の裏側
魔法少女ほむら

GSプロジェクト
ジゼル/アラン

Munchikin
みならいウィッチ

RCベルグ
古代進

HI-RAGING-2629
ストライダー飛竜

RCベルグ
キャスパー

Primal Heart
セイバー 深紅の衣装Ver

リューノス
スクルド胸像 with 天使

管理者用

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

for English

Home Page

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN: 兎鳥人(うちょーじん)

ガレキに色を塗るのが仕事だと思ってます。



----------------------------------------------




ご連絡・お問い合わせ先
uchoujin@gmail.com


ガレージキット作製代行

作成依頼受付中、詳細は下のリンクにて

.

作製依頼の見積りについて


18cmLEDベース販売について

在庫がなくなり次第受注生産になります。


魔法陣データ
ダウンロードはこちら


----------------------------------------------


リンクフリーです。
相互リンクも募集中です。

リンクについて

最新CM

[03/01 NONAME]
[04/18 コトタマ]
[01/25 ただの通りすがり]
[02/23 ベア]
[02/21 ベア]
Copyright ©  -- 兎鳥人のガレージキット宝物庫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ