忍者ブログ

兎鳥人のガレージキット宝物庫

ガレージキットの作成、展示からオークション。

カテゴリー「ガレージキット WSC #47 アリスとソクラテス」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

WSC #47 アリスとソクラテス 作成No.6 完成

2009 Wonder Festival Summerで購入したWSC #047 「アリスとソクラテス」です。

原作:オーディンスフィア
ディーラー:WSC (Reply From
原型:Fio
スケール:non
パーツ数:20

ガレ喫茶猫鯖でのコンペ用に作成。
スカートの造形がやや気になりましたが、完成すると違和感はそんなにありません。
今回、作るにあたって色は濃い目にしてます。
ソックスは作例ではモノトーンカラーなのですがワンピとの統一感をだす為にソックスも青っぽくしてます。

ネコのソクラテスの瞳はハイライト無しですが瞳をツヤツヤにしたら光が反射して良い感じになったかと。

そういや、肝心のオーディンスフィアはコルネリウスで止まってます・・・。倒し方は知ってるのですがスライム強すぎです。

PR

・・・つづきはこちら

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

WSC #47 アリスとソクラテス FGにUP

アリスとソクラテスUPしました。
評価よろしくです。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

猫鯖コンペにエントリーしました。

wsc47-06.JPG昨日と一昨日にレジン粉とウレタン二スの粉を吸いすぎて体調不良の兎鳥人です。
昨日は家にある木製ベースに二ス塗りまくりだったり、ニス塗って乾燥待ちしてる間に俺フィーの森島はるかの表面処理やって、ベースの二スが乾いたら研磨しての繰り返しで・・・ノドの痛みと頭痛で夜は死んでました。

寒いから換気扇も入れずに黙々と作業をしてたのが悪かった(アホです)。
んで、やや体調悪かったのだが完成したWSC#047のアリスとソクラテスを猫鯖コンペに持っていきました~~~。
No.16でエントリーでした。
写真はどうしようか?コンペ終わる頃に公開しようか?来週ぐらいに公開しようか?
見たい人はガレ喫茶猫鯖へGo!

猫鯖kuniさんおじかさんぴろ式さんスバルさんオリビアさん にお世話になりました。
あともう一人いらっしゃったのですが名前忘れてしまいました(ゴメンなさい)。
名刺があれば良かったのですが、そんな洒落た物は持ち合わせてないのでゴメンなさい。
にしても皆さん原型師ばかりで・・・なかば原型コンペになってるみたいです(笑)

・・・今気づきましたが名刺が名詞になってました。
メールとかブログにコメント残して来たんだけどなぁ・・・・・・学力無くてゴメンなさい。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

WSC #47 アリスとソクラテス 作成No.5

alice-12-15.JPGWSC #047 アリスとソクラテス一応完成。
ガレ喫茶猫鯖のコンペに間に合って良かった。
明日か明後日に持って行こうかなぁ。
コンペ終了後12月の初めにヤフオクに出品する予定です。

顔描いた後に髪の色が気に食わなくて3回ほど塗り直したりで予想以上に手間取りました。
色は作例より濃くしてます。
それ以外はほとんどノーマル。

瞳はいつもこんな感じで描き込んでます。
①エナメル塗料の黒とレッドブラウンで黒い所を描き描き
②ラッカークリアでコート (写真 上)
③エナメルのクリアブルーで瞳塗り塗り
④ラッカークリアでコート (写真 中)
⑤エナメルでハイライト入れて
⑥ラッカークリアでコート (写真 下)
基本的にはこんな感じ。
んでから、両目をマスキングして顔のツヤを消し更に今度は両目以外をマスキングしてラッカークリアで両目をツヤツヤに。
エナメルのクリアレッドとクリアイエローと白を適当に調色して唇塗って顔が完成。



alice-15.JPGこれが完成画像。
完成してから気づきましたが、前髪の形が作例の写真と若干違う??
似たような角度からみると前髪が眼にかかってるんよなぁー。
複製時に変形したのだろうか・・・。
ん~~~~今から矯正するわけにはいかないし・・・。

これ作る人は塗装するまえに前髪の両端を注意して見た方が良いかと思います。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

WSC #47 アリスとソクラテス 作成No.4

alice-11.JPG塗装を一日で終わらすぐらいの勢いでやりましたが無理でした!
意外と時間が掛かります。
塗った量は少ないのに何故こんなに時間が掛かってるのだろうかと・・・。

そういや塗装の合間にラクエルの修正やったりしたあげく、写真の撮影しなおしをしたからか。
ラクエルの写真は明日にでも差し替えます。
まぁ修正した所で殆ど違いは分からなかったりしますが・・・。

なんにせよアリスとソクラテスは明日には完成させたい。
猫鯖コンペには間に合うが、何のひねりも無いです(笑)。
まぁ、色合いは作例より濃い色にしようかと思ってます。

あと、服塗って髪塗ってリボン塗って、ソクラテス塗ってツヤ調整して終わりです。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

WSC #47 アリスとソクラテス 作成No.3

alice-06.JPGalice-07.JPGラクエルの塗装の乾燥待ち時間が暇なのでコツコツとアリスの隙間埋めやってました。
アルテ粉とシアノン混ぜて隙間埋めちゃいます。
その際接着したくない方にオロナイン軟膏塗ってます。
人によってはハンドクリームだったりクリア塗料吹き付けたりするようです。

alice-08.JPGalice-09.JPGまぁ、パーツが分離可能なら何でもいいかと。

ソクラテスの尻尾は接着して継ぎ目にシアノン流しこんでます。
椅子は脚が全部接地するように接着してしまいました。
乾燥したらヤスるだけです。

alice-10.JPGアルテ粉はアルテコ社のSSP-HGに入ってるHGパウダーの事です。
付属のHG液は使うと紫色になるので滅多に使いません。
塗装の下地にプラサフ使うならHG液でも良いかと思います。
硬化促進剤は写真には載ってないですが、アルテコスプレープライマーを使用。

いつもこんな感じで隙間埋めやってます。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

WSC #47 アリスとソクラテス 作成No.2

alice-02.JPGアリスちゃんの軸打ち~。
あまり見かけないがダボと一緒にレジンで軸が作ってありました。
軸の強度に不安があるのでレジンの軸を斬って真鍮線に置き換えました。
軸がレジンってどうなのだ?
このパーツはツインテールですがちょっと引っ掛けたらレジンの軸なら折れそうだ…。

alice-03.JPG椅子の脚も軸がレジンだったり、レジンじゃなかったり・・・。
レジンの奴はこれまた斬って真鍮線にしました。
椅子は平らな面が多いのに隙間だらけなのが泣けてくる。
脚は分かりにくいダボだし……面倒なんでシアノンで接着+隙間埋めも一度にしようかと。



alice-04.JPGんでもって仮組み完了。
全体のバランスは文句無しなんですが、このスカートはどうなの?っと言いたい。
例えるなら貧ぼっちゃま……スカートのお尻側が無いですよ??
ん~どうしようか……フリルを適当に作るか……。
もーなんかあれだね。
椅子とソクラテスだけで良いよ。

alice-05.JPGまぁー、それじゃぁ何のフィギュアか分からないんだが。
あと一つ要望があるとすれば、でっかい本が欲しいよなぁ~~。


現在は八雲紫と一緒にタフデントで漬け込み中です。


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

オークション


出品中かも?

B☆RS

ディーラー:おじか

BRS ストレングス


以下は出品予定のフィギュア

出品予定(未定)

よつばと!

ディーラー:3×3×3

よつばとふーか(節分)



マイ・オークションをごらんください

宝物庫

FIELD
セレーネ・マクグリフ

植物少女園
匣入り加菜子

木神工房
ユリン・ルシェル

土曜日の虎
エニル・エル

コトブキヤ
リノア

Primal Heart
絢瀬絵里

月の裏側
魔法少女ほむら

GSプロジェクト
ジゼル/アラン

Munchikin
みならいウィッチ

RCベルグ
古代進

HI-RAGING-2629
ストライダー飛竜

RCベルグ
キャスパー

Primal Heart
セイバー 深紅の衣装Ver

リューノス
スクルド胸像 with 天使

管理者用

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

for English

Home Page

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN: 兎鳥人(うちょーじん)

ガレキに色を塗るのが仕事だと思ってます。



----------------------------------------------




ご連絡・お問い合わせ先
uchoujin@gmail.com


ガレージキット作製代行

作成依頼受付中、詳細は下のリンクにて

.

作製依頼の見積りについて


18cmLEDベース販売について

在庫がなくなり次第受注生産になります。


魔法陣データ
ダウンロードはこちら


----------------------------------------------


リンクフリーです。
相互リンクも募集中です。

リンクについて

最新CM

[03/01 NONAME]
[04/18 コトタマ]
[01/25 ただの通りすがり]
[02/23 ベア]
[02/21 ベア]
Copyright ©  -- 兎鳥人のガレージキット宝物庫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ