忍者ブログ

兎鳥人のガレージキット宝物庫

ガレージキットの作成、展示からオークション。

カテゴリー「ガレージキット 俺のッ!フィールド立体形 森島はるか」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

俺のッ!フィールド立体形 森島はるか FGにUP

FGにアップしました~。

PR
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

俺のッ!フィールド立体形 森島はるか 作成No.6 完成

原作:アマガミ
ディーラー:俺のフィールド立体形
原型:西野昌明
スケール:1/8
パーツ数:10

依頼をいただき作成しました~。
作例の写真が依頼者さまがトレフェスで撮影したもののみでした・・・。
ディーラーさんの所にはまだ写真が用意されてない様なので、俺フィーさんの森島はるか作成する人は参考になるかもしれません。
(ブログは更新されてるがHPの更新は止まってる??)

作例の写真が無い事と、スカートが薄すぎたりタイトすぎたりしなければ作り易いキットかと。
頭が下に向いているので、もうちょっと上目づかいにすればよかったと後悔。
作例の写真では前向いてるんだけどなぁー。

まぁ、造形も良いので、かわいく仕上がったと思います。

・・・つづきはこちら

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

俺のッ!フィールド立体形 森島はるか 作成No.5

morisima-ore-11.JPGmorisima-ore-12.JPG2日前には俺フィーの森島はるかを完成させる予定でしたが、修正に手間取りました・・・。
まぁー博覧会とかコンペ行ったりしたのが、2日も遅れた一番の理由だったりしますが(笑)。
修正箇所はスカートと髪の毛。
スカートはキャストオフ出来るようにする予定でしたが、隙間が空くので埋めてしまいました。
スカートはもう取り外しできませんので・・・。
写真はありませんが、髪の毛の継ぎ目は消してます。

完成してますので、これから写真を撮影して公開は早くて明日。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

俺のッ!フィールド立体形 森島はるか 作成No.4

morisima-ore-09.JPGmorisima-ore-10.JPG俺フィーの森島はるかの塗装に入りました。
顔は塗装ミスってドボン。
まぁー、いくら慎重に行ってもサフレスでは良くある事だ。
昨日の内に肌の塗装と、それ以外の所にサフを吹く予定でしたが、生憎の雨で断念。
夜中は雨は止んでいたみたいだが寒いので断念(笑)。
今週中には完成してると思います。
今さっき気づいたが、両目のマスキング忘れてる・・・。

近々メールアドレスを変更します。
現在 uchoujin☆infoseek.jp ですが、uchoujin☆gmail.com に変更します。
infoseekはアカウント残しておきますが、確認する頻度が少なくなるので返信に時間がかかるかもしれませんので気をつけてください。
にしてもGmailでチャットとかどうやるんだ???
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

俺のッ!フィールド立体形 森島はるか 作成No.3

morisima-ore-04.JPGmorisima-ore-05.JPGカカト上げ完了。
予定では0.5mmほどカカトを上げるはずでしたが、不安定なので1mmほど上げました。
写真は水平じゃないので傾いてる感じがしますが、ちゃんと軸打ちしてなくても立てます(笑)。
それよか問題はスカートだった。
スカートは接着した状態だと装着不可能(笑)。
接着後、履かせようと四苦八苦しましたが無理でした…。
キツ過ぎるとか、レジンが変形してるとか言う問題では無く・・・物理的に不可能(涙)。
morisima-ore-06.JPGmorisima-ore-07.JPGって事で切断してレジンが比較的に分厚い所に軸打ち。
デフォルトでスカートが薄いので軸打ちは一箇所のみ。
それでやっとスカートが履けるようになりました。
で右上の写真を良く見て欲しいのだが、ローアングルだと上着とスカートに隙間がありパンツと肌が見えそう・・・・・・。
俺フィーさんの作例を見てチェックしてみたいが作例の写真が無い・・・。
あるのはスカートを履いてない原型もしくは、イベント会場で撮影した物しか見当たらない(泣)。
そうなると「パンツ見えちゃうから作例の写真が無いのかっ!」っと勝手に妄想したり疑ったり悩んでみたり考え込んでみたり。

このガレキに限らず作例の写真が無いならインストに注意書きを書く事を要求したい。
ガレキ作成の難度を上げてるのは、こう言う「好きに作れ」っと言わんばかりの物が多いからだと思われる。
まぁ、私としては別にそれで構わないのだが、表面処理もしない人が結構いるのに(数えた訳ではないが・・・)、サクッと組めないと途中で作るのやめちゃったりする人がたぶんというか多いに居るかと思う。
んーーまぁ、偉そうな事は言える立場じゃないが(笑)。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

俺のッ!フィールド立体形 森島はるか 作成No.2

morisima-ore-02.JPG俺フィーさんの森島はるかの表面処理がほぼ終了。
←直径5mmぐらいの特大気泡がポコポコあったので、切り取ったゲートとか要らないレジンで大まかに埋めつつアルテ粉シアノンで更に埋めつつ接着。
あたまは気泡だらけだったので削ってアルテ粉シアノンで埋めちゃいました。
髪の毛が巻き毛なので表面処理が大変・・・っというか、やりにくい。
折れたり割れたり欠けたりします。
その都度、シアノンで補強しながらヤスリがけ~。

morisima-ore-03.JPG現在この状態。
これからスカートを接着する所です。
薄すぎたスカートはアルテ粉シアノンで厚くしてます。
それよか問題はこのフィギュアは立ちません(涙)。
脚だけなら立てるんだけどなぁー、上半身を付けると立てない。
靴と地面にも隙間があるし・・・コンマ5mmほど左足のカカトを上げてやればなんとか立てると言った所か。
アルテ粉シアノン盛ってカカトを上げてみるかー。



にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

俺のッ!フィールド立体形 森島はるか 作成No.1

morisima-ore.JPG一日何回更新するんだ!っと言われそうですが昨日サボタージュしたのご了承を・・・。
依頼品よりディーラー「俺のッ!フィールド立体形」の森島はるかです。
世の中の森島はるかのガレキは全て制覇する勢いで作ってる感じです(笑)。
依頼者さまありがとうございます。
残るは「山猫亭」と「夢のカグヅチノ公国」の森島はるかだけだろうか??

俺フィーさんの森島はるかはスカートが薄過ぎる・・・・・・これはちょっと頂けない。
薄い箇所は穴が空いてたりします(涙)。
でっかい湯口が付いてますが湯口を切除する際、力を変な風にいれたら間違いなく割れる。
あっ!発想を転換して、さらにスカートを薄くしてシースルースカートにするとか良いかもしんない! (やってみたいけどやりません。)
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

オークション


出品中かも?

B☆RS

ディーラー:おじか

BRS ストレングス


以下は出品予定のフィギュア

出品予定(未定)

よつばと!

ディーラー:3×3×3

よつばとふーか(節分)



マイ・オークションをごらんください

宝物庫

FIELD
セレーネ・マクグリフ

植物少女園
匣入り加菜子

木神工房
ユリン・ルシェル

土曜日の虎
エニル・エル

コトブキヤ
リノア

Primal Heart
絢瀬絵里

月の裏側
魔法少女ほむら

GSプロジェクト
ジゼル/アラン

Munchikin
みならいウィッチ

RCベルグ
古代進

HI-RAGING-2629
ストライダー飛竜

RCベルグ
キャスパー

Primal Heart
セイバー 深紅の衣装Ver

リューノス
スクルド胸像 with 天使

管理者用

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

for English

Home Page

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN: 兎鳥人(うちょーじん)

ガレキに色を塗るのが仕事だと思ってます。



----------------------------------------------




ご連絡・お問い合わせ先
uchoujin@gmail.com


ガレージキット作製代行

作成依頼受付中、詳細は下のリンクにて

.

作製依頼の見積りについて


18cmLEDベース販売について

在庫がなくなり次第受注生産になります。


魔法陣データ
ダウンロードはこちら


----------------------------------------------


リンクフリーです。
相互リンクも募集中です。

リンクについて

最新CM

[03/01 NONAME]
[04/18 コトタマ]
[01/25 ただの通りすがり]
[02/23 ベア]
[02/21 ベア]
Copyright ©  -- 兎鳥人のガレージキット宝物庫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ