忍者ブログ

兎鳥人のガレージキット宝物庫

ガレージキットの作成、展示からオークション。

カテゴリー「ガレージキット チェリーブロッサム 南部つかさ02 」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

チェリーブロッサム 南部つかさ02 作成 No.8(完成)


ディーラー:チェリーブロッサム
原型:とりあ
スケール:1/7

ねこの人・・・ではなくて南部つかさver2完成しました。
7月中に完成させる予定でしたので5日遅れてとなってます・・・。
これで詞とつかさは終了です。
すこし急いで作らないと他のキットが予定の納期に間に合わない・・・(涙)。

このキットはネコミミ、黒髪ロング、メガネ、セーラー服、ビキニ、ニーソと夢と希望と男のロマンで構成された文句無しのキットとなっております。

作例と違う所は首輪の色、ビキニの柄、そしてニーソぐらいでしょうか? あとは概ね作例通りです。

ソックスのモールド埋めてニーソのモールド彫って改造してます。

普段はパーツがなくなったら嫌なので2体同時進行で作る事は殆どないのですが、今回はなんとなく2体同時に・・・・・・慣れない事はするもんじゃーないです。
ちなみに遅れた理由はゲームのしすぎだったりします・・・(謝)。
PR

・・・つづきはこちら

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

チェリーブロッサム 南部つかさ02 作成 No.7 (隙間埋め)

nanbu-10.JPG予定より2日遅れて、南部つかさ、眼鏡以外完成しました。
パーツ接着してしまったのだが、眼鏡つける時どうしよう・・・・・・。
眠い中作業すると、こういうボンミスがねぇ・・・。

制服の隙間埋めは結構キッチリ行いましたが、接着してみるとなんかイマイチ。
そこでシアノン盛って隙間埋め。
もちろん隙間埋めは表面処理の段階で行っていたので、組立時にするつもりはありませんでした。
隙間埋めてモールド彫ってまた塗装していると無駄に時間が過ぎる(涙)。
まぁ、その甲斐あって綺麗な服の縫い目になったかと。


nanbu-09.JPG作例にはチークは入ってないのですか、なんか味気無く感じたのでチーク入れました。
眉毛が作例ではなぜか薄い色になってたのでほぼ髪の色と似た色に変更。
首輪も黒から白に変更しました。
右胸には猫の肉球と左胸には文字を入れてます。
他にも細かい所が作例と違いますが・・・。

この写真は蛍光灯のせいか青みがかって見えますが実際には緑っぽいです。

なんか作例より大人っぽく見えるのは眼鏡が無いからだろうか・・・。

南部つかさ、絢辻詞の写真を今晩にでも撮影する予定です。
写真のUPは3~5日の内にはしたい所。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

チェリーブロッサム 南部つかさ02 作成 No.6 (塗装)

nanbu-08.JPG南部つかさはこんな感じです。
まだ白いパーツが多々あります。
髪、制服上下、靴、尻尾、パンツの塗装が残ってる状態。
暑さの為か作成スピード遅いです。
制服上下は同じ色なので塗りだしたら早いとは思いますが…。
なんにせよ眼鏡が無いので完成はもうちょっと先。
月末には眼鏡以外は完成させようと思います。

それから絢辻のソックスは黒系の単色にしてますが、南部つかさは黒系の色で一応透け塗装っぽくしてます。
透け透けにするとタイツみたいになりそうなので、ある程度濃くしてますが、写真では黒一色に見えます・・・。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

チェリーブロッサム 南部つかさ02 作成 No.5 (サフレス)

nanbu-07.JPGつかさの肌の塗装も終わりました。
ちょっと赤くし過ぎた感じがしないでもない。

作例の写真見ると黄色なんですが、チェリーブロッサムのHPに掲載されている写真だと赤っぽいような・・・。
写真はあおりで撮影しているので赤目のシャドーが余計に赤っぽく見えてます。
ふかんでみるとそうでもなかったり。
作例にあるブラの赤い字は何て書いてあるのでしょうか・・・?
文字が書いてあるからこれは水着だろうか?
文字の判別不能なので「Cherry Blossom 」にしようかと思います。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

チェリーブロッサム 南部つかさ02 作成 No.4 (隙間埋め)

nanbu-05.JPGnanbu-06.JPG南部つかさの隙間埋めと表面処理一応終わりました。
肌の部分はサフレス塗装をする予定です。
それ以外の部分はホワイトサフで下地を作ります。
表面処理が一応終わったとは言えサフ吹いたらまだまだ粗いんだろうなぁと。

ニーソのモールドも彫りました。
ちょっと写真では解り難いかもしれませんが、太股の質感もアルテコシアノン盛ってそれっぽくしてます。

そして今気付きましたが、制服にボタンが無いですねぇ・・・。
ボタン無いと変なのシアノンで作る事にします。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

チェリーブロッサム 南部つかさ02 作成 No.3 (ニーソ改造)

nanbu-04.JPG南部つかさのニーソ改造の途中経過。
モールド彫ってます左足からやってますが肌を少しばかり削り過ぎた感があります。
アルテ粉シアノン盛って肌の質感を修正します(涙)。
今日中にニーソ改造は終わらせたい所。

セーラー服の隙間埋めも残ってる・・・。

絢辻詞は隙間埋め完了し残るは髪の毛、制服の襟の矯正のみです。
モミアガに隙間があるので矯正するだけで密着してくれる事を祈ろう。

南部さんはまだ眼鏡買ってないので、絢辻から完成させる事になります。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

チェリーブロッサム 南部つかさ02 作成 No.2

nanbu-02.JPGnanbu-03.JPG南部つかさは軸打ちが終わり仮組みしました。
メガネのパーツが無いので次にボークス京都に行った時にでも購入しようかと思います。

表面処理は殆ど終わってますがニーソ改造するので、もうちょっと時間がかかります。
モールド埋めて太股にモールド追加するだけなのでそんなに時間はかからないと思います。

それからスカートですが表側はともかく裏側の造形が粗いので修正します。

絢辻詞と同時進行してますので塗装に入るのは1週間後ぐらいになるかもです。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

オークション


出品中かも?

B☆RS

ディーラー:おじか

BRS ストレングス


以下は出品予定のフィギュア

出品予定(未定)

よつばと!

ディーラー:3×3×3

よつばとふーか(節分)



マイ・オークションをごらんください

宝物庫

FIELD
セレーネ・マクグリフ

植物少女園
匣入り加菜子

木神工房
ユリン・ルシェル

土曜日の虎
エニル・エル

コトブキヤ
リノア

Primal Heart
絢瀬絵里

月の裏側
魔法少女ほむら

GSプロジェクト
ジゼル/アラン

Munchikin
みならいウィッチ

RCベルグ
古代進

HI-RAGING-2629
ストライダー飛竜

RCベルグ
キャスパー

Primal Heart
セイバー 深紅の衣装Ver

リューノス
スクルド胸像 with 天使

管理者用

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

for English

Home Page

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN: 兎鳥人(うちょーじん)

ガレキに色を塗るのが仕事だと思ってます。



----------------------------------------------




ご連絡・お問い合わせ先
uchoujin@gmail.com


ガレージキット作製代行

作成依頼受付中、詳細は下のリンクにて

.

作製依頼の見積りについて


18cmLEDベース販売について

在庫がなくなり次第受注生産になります。


魔法陣データ
ダウンロードはこちら


----------------------------------------------


リンクフリーです。
相互リンクも募集中です。

リンクについて

最新CM

[03/01 NONAME]
[04/18 コトタマ]
[01/25 ただの通りすがり]
[02/23 ベア]
[02/21 ベア]
Copyright ©  -- 兎鳥人のガレージキット宝物庫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ