忍者ブログ

兎鳥人のガレージキット宝物庫

ガレージキットの作成、展示からオークション。

カテゴリー「ガレージキット コトブキヤ 篠塚アラシ」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

コトブキヤ 篠塚アラシ 作成No.5 (完成)


原作:ガドガード
ディーラー:コトブキヤ
原型:YOSHI
スケール:1/8

ガドガードより篠塚アラシです。
依頼を頂き作成しました。
アニメ見てましたけど、殆ど内容忘れてる・・・。
ヒーローマンみたいな内容だったとは思いますが。
彼女は空手の達人なのに何故か空中戦が得意なんだぜぇー(違)。

アニメではパンチラの無かったアラシですが、これは見えちゃいます。
見えちゃいますけど、見ちゃ駄目ですよ。
ある意味ストライクウィッチーズとは対極のアニメですね。
絶対に見せないという製作者側の根性と気合とガッツ、更には執念をヒシヒシと感じるアニメでした。

このキットは作例の写真が1枚ぐらいしかなくスカートの色と柄は判別不能で泣けました。
っと言う事でスカートの柄は原作っぽくしました。
それ以外は問題も無く作りやすいキットです。
PR

・・・つづきはこちら

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

コトブキヤ 篠塚アラシ 作成No.4

arashi-08.JPGarashi-09.JPG一応完成。
髪は継ぎ目消しをしました。
後はパーツの接着とベースにニスを塗るぐらいなのですが、このキットもスカートのキャストオフできないです。
右腕が太股に挟まれているのでスカートを外そうとすると左脚を外さなければならなくなります。
っと言う事で全パーツ接着してしまいます。
ただ現在スカートに黒のラインを入れようか迷い中です。
エナメル塗料で黒のラインを入れて見ましたが、ラインを一本入れるのに相当時間が掛かるので中止。
極細のガンプラマーカーでラインを入れようかと思いましたが、手持ちの極細ガンプラマーカーは先が少し潰れてるので綺麗なラインを引く事が難しく保留中(涙)。
っという事で接着も保留中です。
とりあえず極細ガンプラマーカーの購入か他の方法を検討中ですので暫らくこのままになりそうです。
ベースはこの木製ベースに二スを塗ります。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

コトブキヤ 篠塚アラシ 作成No.3 (塗装)

arashi-06.JPGんーー、今日の夜明けまでに完成させる予定でしたが間に合わず・・・。
8割り方塗装も終わっているのですが、調色に手間取りました・・・。
付属の作例写真ではスカートの色は判別不能。
そこでネットで作例写真を探すと作例の写真は殆ど無く、あってもあまり参考にならない(涙)。
グッスマから出てる完成品の画像はいっぱいあるんですけどねぇ・・・。
グッスマの色合いって明るすぎるというか彩度が高いというのか、なんか違和感が。

arashi-07.JPGっと言う事で結局youtubeでガドをチェック。
アニメは全体的に服の色は彩度が低い。
←この画像の一番右下の柄の様な感じ。
この写真だとさらに暗く見えてるかと。 
彩度高い柄の物は何度目かの失敗作(笑)

赤系のカラーチップが増える増える。

あとはスカートの塗装をし、顔描いてから組み立てて、髪の継ぎ目を消して完成です。
文章にするとあっという間に終わりそうなんですが、実際にやると結構時間がかかります。
っと言う事で今日の夜には完成してるハズ。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

コトブキヤ 篠塚アラシ 作成No.2 (隙間埋め完了)

arashi-03.JPGarashi-05.JPGアラシの隙間埋めが完了しました。
パーツ数そんなに無いのに隙間が発生しまくりでちょっと苦戦。
髪パーツは段差隙間いっぱいありますが無視の方向で。
髪は組立時に継ぎ目消しをします。

次はサフを吹いて表面処理です。
太股の裏にあったパーティングライン付近に気泡がいっぱいあったのでサフレスにするか迷い中。

ちなみにこのベースは仮のベースです。
完成時には一回り大きい物を使う予定です。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

コトブキヤ 篠塚アラシ 作成No.1

arashi-01.JPG雨だとエアブラシでの塗装がし難いので依頼品の篠塚アラシの表面処理やってます。
今週はほとんど雨でもうずいぶんエアブラシ使ってない気がする(笑)。
アラシともう一つ同じ依頼者から作成依頼があり8月入ってから作ろうと思ってましたが、雨で塗装できないし予定早めて表面処理やっちゃいます。

ガドガード見てたのですがラスト2話ぐらいだけ見てなかったり。
ストーリーもあまり覚えてないなぁ。
ヒーローマンみたいなノリだったか?
パーツ数少ないので明日には表面処理と隙間埋め終わると思います。
明日も予報では雨なので塗装は17日から。
アラシの塗装はいつになるかわかりませんが・・・。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

オークション


出品中かも?

B☆RS

ディーラー:おじか

BRS ストレングス


以下は出品予定のフィギュア

出品予定(未定)

よつばと!

ディーラー:3×3×3

よつばとふーか(節分)



マイ・オークションをごらんください

宝物庫

FIELD
セレーネ・マクグリフ

植物少女園
匣入り加菜子

木神工房
ユリン・ルシェル

土曜日の虎
エニル・エル

コトブキヤ
リノア

Primal Heart
絢瀬絵里

月の裏側
魔法少女ほむら

GSプロジェクト
ジゼル/アラン

Munchikin
みならいウィッチ

RCベルグ
古代進

HI-RAGING-2629
ストライダー飛竜

RCベルグ
キャスパー

Primal Heart
セイバー 深紅の衣装Ver

リューノス
スクルド胸像 with 天使

管理者用

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

for English

Home Page

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN: 兎鳥人(うちょーじん)

ガレキに色を塗るのが仕事だと思ってます。



----------------------------------------------




ご連絡・お問い合わせ先
uchoujin@gmail.com


ガレージキット作製代行

作成依頼受付中、詳細は下のリンクにて

.

作製依頼の見積りについて


18cmLEDベース販売について

在庫がなくなり次第受注生産になります。


魔法陣データ
ダウンロードはこちら


----------------------------------------------


リンクフリーです。
相互リンクも募集中です。

リンクについて

最新CM

[03/01 NONAME]
[04/18 コトタマ]
[01/25 ただの通りすがり]
[02/23 ベア]
[02/21 ベア]
Copyright ©  -- 兎鳥人のガレージキット宝物庫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ