忍者ブログ

兎鳥人のガレージキット宝物庫

ガレージキットの作成、展示からオークション。

カテゴリー「ガレージキット コブラ会 フェイト・T・ハラオウン」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

コブラ会 フェイト・T・ハラオウン 作成 No.12 (ザンバー塗装)

k-fate25.JPG下の白いのが通常レジンのオリジナルのザンバーです。
グレーサフ吹いたので白くするのが大変でした・・・。
ムラもできるし、中々白くならないし。
オリジナルの下地は概ね完了。
片面づつ塗らなければならないので時間がかかります。

それから上の透明な物がクリアレジン化に失敗した物です(涙)。

sc-fate-04.jpg現在3度目のクリスタルレジンの硬化待ち・・・。
明後日ごろには完全硬化してると思いますので、しばらくこのまま。


通常レジンのテストショットを入れると計6回複製してたりします。
大きさ的にかなり邪魔です・・・。



PR
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

コブラ会 フェイト・T・ハラオウン 作成 No.11 (透け塗装、ザンバー複製)

k-fate21.JPGk-fate23.JPGk-fate22.JPG
透け透け塗装です。
ちょっとエロいので写真は一部修正してます。
透け過ぎてるので、もうちょっと透け具合を落とします。
それから真ん中写真の色が違いますがライトの所為です。
ムラができると困るので薄くエアブラシで吹いて、リターダーも使用してるので乾くのも遅い・・・。
k-fate24.JPGクリスタルレジンで複製したザンバーはこんな感じになってました。
粘度が高くて気泡多いだろうなぁーっと思ってましたが案の定です・・・。
熱して脱泡し易くしたりもしましたが気泡が大きくなるだけで余計目立っているような気がしなくもない。
それよりも問題なのが一部にレジンが行き渡ってない事(涙)
もう1個クリスタルレジンで作って良い方を採用したいと思います。


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

コブラ会 フェイト・T・ハラオウン 作成 No.10 (塗装、ザンバー複製本番)

k-fate19.JPGやっと塗装です。
でかいので色塗るのも大変です。 
重くて左腕がだるくなってくるのですよー。
髪が原色っぽく見えますが実際はちょっとオレンジっぽいです。
肌はベース色を塗っただけです。
髪は軽くシャドー入れてますが、濃くしていきます。
スーツはスケスケにするので18歳未満の人は見ちゃ駄目です。

k-fate20.JPGザンバーは現在本番のクリスタルレジンの硬化待ちです。
普通のレジンで3回テストしましたが、クリスタルレジンは粘度が高い。
ドロドロで一回空気が入ったら加圧脱泡じゃまず気泡が抜けない(涙)。
っという事で気泡だらけで失敗の確率が高いです。
硬化まで3日ほどかかるようなので暫らくこのままです・・・・・・。
失敗してたら更に時間がかかりますが通常レジンのオリジナルの方をガシガシ塗って行く予定です。

ここ2日は雨なのでサイコロキャラメルのフェイトの表面処理やってます・・・。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

コブラ会 フェイト・T・ハラオウン 作成 No.9 (ザンバー複製テスト)

k-fate18.JPG更新がご無沙汰になってます。
先月29日旅行から帰り作業はちょくちょくやってますが、昨日、一昨日と風邪で作業は型を作ったぐらいで、あまりできてません(汗)。
ザンバーをクリアレジンにする為のシリコン型は完成しております。
一度テストを兼ねて普通のレジンで複製しましたが、パーツが一つ出来てない事とパーツの厚みを除いて概ね良好です。
写真右のグレーのザンバーは正規品でその左にあるのが複製品
もう1回だけ複製テストしたら本番にうつります。
本番はクリスタルレジンを使いますがどうやら完全硬化まで三日かかる様なのでそれまでに他の塗装をある程度終わらせたい所。

フェイト本体の塗装は現在サフ吹いて表面処理を頑張ってる最中です・・・。
一度は終わらせた表面処理ですがサフ吹くとやはり全然駄目で・・・・・・。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

コブラ会 フェイト・T・ハラオウン 作成 No.8 (塗装・粘土埋め)

k-fate16.JPG甲冑?の塗装中です。
ピカピカにしたいなぁ~とか思ってます。
アルクラッドIIのメッキシルバー使ってみたかったのですが手軽に入手できないので断念。
ボークスHS京都にはアルクラッドのシルバーがなーい。
ほかのメタル系の塗料はあるのにねぇ・・・。
ってことで入手が容易なMr.カラーのスーパーファインシルバーに。

甲冑以外のパーツはまだサフすら吹いてなかったりします・・・。
0.3mmエアブラシのニードルパッキンが痛んだ様で塗料を使う毎に分解清掃しなければならないので妙に時間がかかります(涙)。
後日ニードルパッキンを取り寄せ予定・・・。
0.2mmのエアブラシもあるがデッカイキットにはやっぱ不向き・・・・・・。
k-fate17.JPGそして40センチぐらいあるザンバーさん粘土埋め終了。
透明なザンバーにしたいと言うだけで複製。
クリスタルレジンを使い複製予定ですがクリスタルレジンなんぞ使った事がないので未知の領域(笑)。
失敗したら嫌なので一回目の複製は普通のレジンを使う予定。
そして普通のレジンで複製した物でLEDの配線チェックをしようと思います。
その前にシリコンが1kgしか無いので多分足りなかったりしますが。

それから25日~29日まで祖母の旅行に付き添いますので暫らく作業できません。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

コブラ会 フェイト・T・ハラオウン 作成 No.7 (仮組み)

k-fate13.JPGk-fate13b.jpg現在塗装中で少し前の画像ですが・・・。
ザンバーつきの仮組み画像です。
高さは45センチぐらいです。(ザンバー入れるともっとあるかな?)
仮組み中に両手の角度に制限があるのでザンバーを持たせられる範囲が結構狭い事が判明。
しかもベースの高さが20mmほどないとザンバーを保持させる事すらできない。
ゆえにベースをLED化する予定でしたが、良い方法が思いつかない・・・。
ザンバー含めベースに治まるようにしたかったのですが、そうするとLED化は難しい。
現在思案中です。

k-fate14.JPGk-fate15.JPGUPはこんな感じ~。
両肩と胴体のパーツは別々になってましたが隙間が酷かったのでアルテコとシアノンで接着してしまいました。
腕と腕についているベルトも接着。
基本的に隙間だらけのキットです(涙)。
接着したらマスキンが大変ですが、接着しなかったら隙間埋めが大変なのでどっちが楽とも言えない。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

コブラ会 フェイト・T・ハラオウン 作成 No.6 (隙間埋め)

k-fate11.JPG両肩の隙間埋め+表面処理が終わった直後に胴体パーツを落としました・・・。
お陰さまでパンツ丸見え状態に・・・。
綺麗に割れたので違和感が殆どない!
違和感が無いと言っても修復しなきゃなんないのでちと手間取る。
下半身パーツとの継ぎ目付近で割れてしまったので修復後に下半身と上半身に一度埋めた隙間が復活する事態に・・・。
当然埋めなきゃなんないのですが、また落として似たような事態になると困るので改修することに。
k-fate12.JPG←写真右側の胴体パーツの内側掘って穴を空けました。
いつもの様にアルテコとシアノンを盛って改修しましたが、うまく行かずアルテ粉シアノンを削ってやり直し。
そしてエポパテ盛って改修・・・最後に使ってから1年ぐらい放置してたエポパテなんですが、こんな色だったかなぁっと疑問に思う。
しかも硬化が遅くて3時間以上掛かったと思う。
サフ吹いてしまうので、パテの色は上半身パーツでほとんど見えないから問題ない。
っという事でかなりスケジュール遅れ気味です。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

オークション


出品中かも?

B☆RS

ディーラー:おじか

BRS ストレングス


以下は出品予定のフィギュア

出品予定(未定)

よつばと!

ディーラー:3×3×3

よつばとふーか(節分)



マイ・オークションをごらんください

宝物庫

FIELD
セレーネ・マクグリフ

植物少女園
匣入り加菜子

木神工房
ユリン・ルシェル

土曜日の虎
エニル・エル

コトブキヤ
リノア

Primal Heart
絢瀬絵里

月の裏側
魔法少女ほむら

GSプロジェクト
ジゼル/アラン

Munchikin
みならいウィッチ

RCベルグ
古代進

HI-RAGING-2629
ストライダー飛竜

RCベルグ
キャスパー

Primal Heart
セイバー 深紅の衣装Ver

リューノス
スクルド胸像 with 天使

管理者用

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

for English

Home Page

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN: 兎鳥人(うちょーじん)

ガレキに色を塗るのが仕事だと思ってます。



----------------------------------------------




ご連絡・お問い合わせ先
uchoujin@gmail.com


ガレージキット作製代行

作成依頼受付中、詳細は下のリンクにて

.

作製依頼の見積りについて


18cmLEDベース販売について

在庫がなくなり次第受注生産になります。


魔法陣データ
ダウンロードはこちら


----------------------------------------------


リンクフリーです。
相互リンクも募集中です。

リンクについて

最新CM

[03/01 NONAME]
[04/18 コトタマ]
[01/25 ただの通りすがり]
[02/23 ベア]
[02/21 ベア]
Copyright ©  -- 兎鳥人のガレージキット宝物庫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ