忍者ブログ

兎鳥人のガレージキット宝物庫

ガレージキットの作成、展示からオークション。

カテゴリー「ガレージキット コブラ会 フェイト・T・ハラオウン」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

コブラ会 フェイト・T・ハラオウン 作成 No.19 (完成)

原作:魔法少女リリカルなのは
ディーラー:コブラ会
原型:唐詩郎
スケール:1/4

長かったです。
3週間ほど前には殆ど完成しておりましたが、やっとこさ撮影できました。

気泡と隙間の量が多かったです・・・。
それ以外に言う事は無いです。
スーツは透け塗装なんですが表面をツルンツルンにしたら、透け具合が半減してしまいました。
観る角度と室内の照明の加減で結構見え方が変わります。

バルディッシュ・ザンバーフォームはクリスタルレジンで複製してみましたが気泡がかなり入りますね・・・。
50cm以上の型が入る脱泡機があればもうちょっとマシな物が作れたかもしんない。
クリスタルレジンはどうやら熱に弱いので夏場、自重でヘタって来ないか心配だったりします。
LED化には一応成功しましたが、飾った際のON/OFFはやり難いです・・・。

当初はベースもLED化する予定でしたが、ベースとザンバーの接地面に高さが無いと上手く保持させれないので断念しました。
PR

・・・つづきはこちら

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

コブラ会 フェイト・T・ハラオウン 作成 No.18 (ザンバーLED版完成)

k-fate41.JPGザンバーLED化しましたー。
これ作るだけでかなりの時間が掛かってる気がします・・・。
出来栄えは微妙だ・・・離れて見ればそれなりのクオリティーに見えるかと思いますが、近付いて見ると泣ける。
クリアレジン内のゴミが特に・・・クリアレジン内のゴミ取りと気泡ができればな・・・。
穴あけてゴミを取り出して綺麗に磨いて、そこにクリアレジンを流し込めば出来るかもしれないが・・・。
そして毎度の事ながら室内の照明がONの状態だとザンバーのライトをONにしてもあまり違いが判らない(涙)。
暗くすれば結構明るいと思います。
あとはフェイトと一緒に飾った時にどうなるか・・・。

電池が何分持つか気になる所。

現在ベースを修正・加工中なので完成写真はもうちょっとかかります。
ベースはツヤ有りニスを塗ってみましたがフェイトがテカテカなのでツヤ消しに変更中です。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

コブラ会 フェイト・T・ハラオウン 作成 No.17 (ザンバーLED版塗装)

k-fate40.JPGザンバーのLED化の表面処理中です。
サフ吹く前にも当然やっていたのですが駄目ですね・・・サフ吹くと目立つ目立つ。
クリアの所はクリアイエローで塗装しましたが、出来栄えは何とも言えない(笑)。
クリアイエローをとりあえず「つや消し」にして見ましたがこれも微妙。
ツヤ有りのほうが良いかもしんない。
写真を取っておけば良かったのですが、あとはサフ吹いてから黒吹くだけだ~っとか思っていたら、気泡埋めに思いのほか時間がかかってたりします・・・。
このキットはず~とそんな感じですが・・・。
でもあれだ自分でクリア版作って気泡の多さに絶望するとは思ってなかったなっ!
50センチぐらいの真空脱泡器があればもうちょっとマシな物が出来たかもしんない・・・っと言い訳しておこう。

黄色のLEDで作った方が良かったかもしんないなぁ・・・。
残念ながらパテとシアノンで埋めてしまったので今更変更できませんが・・・。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

コブラ会 フェイト・T・ハラオウン 作成 No.16 (ザンバーLED化)

k-fate37.JPGバルディッシュ・ザンバーフォームのLED化中。
スイッチの通電テストを兼ねて青色LED発光させた時の写真です。
クリアレジンはあまり透過しないと言うような事を聞いていたので心配でしたが、クリスタルレジンの場合はアクリルと同じぐらいの透明具合かと思います。
結構青色が綺麗ですが気泡とゴミが目立ちます(涙)。
細かい傷がまだかなりありますがプライマーで消える事を祈る。
プライマーで消えなかったらかなり悲惨・・・頑張ってコンパウンドで磨くしかない。
k-fate39.JPG発光テストも終わり白色LED配線していきましたが、これが結構難しい。
5mmの白色LED3個使用してますが、線含めギリギリ入ったと言った感じです。
途中レジンに埋め込んだスライドスイッチの線が断線したりでスイッチの裏側に穴を開けてハンダ付けをやったりと結構無茶をやってます・・・。
スイッチはあえてON・OFFし易い所につけました。
こればっかりはどうしようもない。

k-fate38.JPGスイッチの裏側は断線の修理時に開けた穴はまだ塞いでなかったり・・・。
電池を入れる所の蓋は安易ですが、裏から軽くテープで止める予定。
当初は蓋を必要としない構造にしてましたが強度と電池交換を考えるとちょっと不便だったので途中でメンテがし易い蓋付きの構造に変更してたります。
電池はPanasonicのLR41を3個使用してます。
Φ8mm、厚さ3mm、1.5V程度のボタン電池であるなら補聴器用の電池でも良いかもしれません。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

コブラ会 フェイト・T・ハラオウン 作成 No.15 (メイン完成)

k-fate31.JPGk-fate33.JPGコブラ会のフェイトのメインは一応完成。
服の表面は頑張ってテカテカに。
ザンバーフォームの長さが50cmぐらいある、刃の部分だけで30cmもあり塗装も大変。
写真ではザンバーの色が全体的に白いですが白いのは中心部のみです・・・刃の部分は黄色。

ベースは思案中だったりします。
高さが無いとザンバーの位置が変になるので・・・。
ザンバーにも傷が付かない用にベースの様な物を用意したいですが・・・写真では安易にスポンジペーパーで保護してます。

クリスタルレジン版ザンバーは完全硬化したので、これから表面処理。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

コブラ会 フェイト・T・ハラオウン 作成 No.14 (ドボン)

k-fate28.JPGk-fate29.JPGなんと言いますか20日の内にはクリア版ザンバー以外は完成しているハズでしたが最後のツヤ調整を失敗しまして両足パーツのドボンをしました・・・。
現在、再塗装中です。

←画像左はマスキング中の物で、右側はツヤ調整待ちの胴体パーツ。
テカテカにしたら写真では反射して透明具合がよくわからない事に・・・。


k-fate30.JPG苦労して塗装を落とした時の写真。
実を言いますと失敗したのは右足だけだったので右足だけドボンして再塗装をしましたが微妙に脚の色が違い結局ドボン。
っという事で右足は2度目のドボンとなっております・・・。
現在は脚の肌色塗装が終わり、マスキング中となってます。
21日の朝までに脚の塗装を終わらせ、夜か22日の早朝完成予定!
今度こそ完成させます。
クリアザンバーに関しては22日から作成します。

サイコロキャラメルのフェイトですが乾燥待ちの間に表面処理をやってます。



にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

コブラ会 フェイト・T・ハラオウン 作成 No.13 (ザンバー複製、塗装)

k-fate26.JPGキットオリジナルのバルディッシュ・ザンバーフォームは塗装完了です。
マスキング剥がしてタッチアップするのみです。
下の透明なのがクリスタルレジンで作った3本目のザンバーです。
気泡も一番最初に作ったものより少なく言い感じです。
ただし成型の都合上と言うか、切っ先の方がやや分厚くなってます・・・。
写真では柄の部分が欠けてますが、テストショット作った物を継ぎ足して修復する予定。
2日クリアレジンの硬化待ちをしてますが、まだまだ柔かく不十分なのでもうしばらく放置します。

k-fate27.JPG塗装はあとスーツの赤い部分とメタル色な所のみでしたが、マスキング中に胸に傷を付けてしまい現在修復中。
コンパウンドで塗装を一部剥がして塗装しましたが一部色が濃くなるので断念。
胸だけ塗装しなおします・・・。
このまま行けばクリア版ザンバー以外は3日ぐらいで完成できるかと思います。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

オークション


出品中かも?

B☆RS

ディーラー:おじか

BRS ストレングス


以下は出品予定のフィギュア

出品予定(未定)

よつばと!

ディーラー:3×3×3

よつばとふーか(節分)



マイ・オークションをごらんください

宝物庫

FIELD
セレーネ・マクグリフ

植物少女園
匣入り加菜子

木神工房
ユリン・ルシェル

土曜日の虎
エニル・エル

コトブキヤ
リノア

Primal Heart
絢瀬絵里

月の裏側
魔法少女ほむら

GSプロジェクト
ジゼル/アラン

Munchikin
みならいウィッチ

RCベルグ
古代進

HI-RAGING-2629
ストライダー飛竜

RCベルグ
キャスパー

Primal Heart
セイバー 深紅の衣装Ver

リューノス
スクルド胸像 with 天使

管理者用

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

for English

Home Page

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN: 兎鳥人(うちょーじん)

ガレキに色を塗るのが仕事だと思ってます。



----------------------------------------------




ご連絡・お問い合わせ先
uchoujin@gmail.com


ガレージキット作製代行

作成依頼受付中、詳細は下のリンクにて

.

作製依頼の見積りについて


18cmLEDベース販売について

在庫がなくなり次第受注生産になります。


魔法陣データ
ダウンロードはこちら


----------------------------------------------


リンクフリーです。
相互リンクも募集中です。

リンクについて

最新CM

[03/01 NONAME]
[04/18 コトタマ]
[01/25 ただの通りすがり]
[02/23 ベア]
[02/21 ベア]
Copyright ©  -- 兎鳥人のガレージキット宝物庫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ