忍者ブログ

兎鳥人のガレージキット宝物庫

ガレージキットの作成、展示からオークション。

カテゴリー「ガレージキット サイコロキャラメル フェイト・テスタロッサ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

サイコロキャラメル フェイト・テスタロッサ 作成 No.10 (完成)

原作:魔法少女リリカルなのは
ディーラー:サイコロキャラメル
原型:BUBBA
スケール:1/7

数々のトラブルを乗り越えてやっと完成しました・・・。
撮影前にバルディッシュを落として尖ったパーツ割ったり、塗装が殆ど終わってる状態でドボンしたりでトラウマキットになりそうです(笑)。

Bubbaキットだけあって造形は良いです。 
肋骨とお尻が妙にエロくて好みです。
マントの造形は凄いですよー、その分作りにくいですが(笑)。

唯、お尻が正面になる珍しいキットで、マントと髪が靡いてるので撮影しにくいです。

LEDベースと魔法陣は自作しました。
15センチのアクリル丸板に透明フィルムラベルに魔法陣を印刷した物を使ってます。
毎度、魔法陣のラベルを貼ると空気が入りますが、今回ラベルには殆ど空気は入ってないです。

ラベルには空気は殆ど入ってないのですが、バルディッシュのコア(?)に空気が入ってしまいました・・・。
コアはエポキシ接着剤を使いましたが、古いからか粘度が高く表面が滑らかにならない。
何度もヤスリで表面処理してクリアコートしましたが効果なし・・・。

バルディッシュの色は黒っぽくしてますが、光の反射でかなり変わります・・・。

PR

・・・つづきはこちら

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

サイコロキャラメル フェイト・テスタロッサ 作成 No.9 (瞳塗装)

sc-fate-19.jpgやっとここまで来ました。
ドボンから一週間もかかってますね。
あとは顔のツヤを消して口描いて、バルディッシュの黄色の所にエポキシを盛って組み立てるだけです。

明日はサイコロキャラメルのフェイトとコブラ会のフェイトの撮影をしようかと思います。
明日夜にはもしかしたらコブラ会のフェイトの写真も公開できるかもです。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

サイコロキャラメル フェイト・テスタロッサ 作成 No.8 (再塗装・魔法陣)

sc-fate-18.jpg5fd22da1.jpeg再塗装中です。
懲りずにサフレス塗装+なんちゃって透け塗装。
塗装も大変だけど、それ以上に何度やってもマスキングが面倒・・・。

フェイトの魔法陣も完成。
TV版なのはしか観た事無いので、魔法陣はもっと簡単なデザインだと思ってましたよ・・・。

あとは印刷してΦ150のアクリルベースに貼り付けるだけ、っとは言っても軸打ちなども残ってるのでLEDベースの完成はフィギュア完成後になります。
線が多いので光らしたらどうなるか楽しみです。

魔法陣は印刷用の物を準備出来次第UPする予定です。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

サイコロキャラメル フェイト・テスタロッサ 作成 No.7 (ドボン)

sc-fate-17.jpg

後は瞳孔描いて、つや消して完成。
だったのですが、胴体パーツに傷がつきやり直し・・・。
クリア・サフレス塗装+なんちゃって透け塗装で仕上げていたので修復不能。
こういう時、クリア・サフレス塗装だと悔やまれます・・・。
しかもクリア・サフレス塗装用の調色済みの塗料が度重なるドボンのため僅かしか無く、泣く泣く泣く泣く泣く泣く泣く他の肌色パーツもドボンする事になりました・・・。
っという事で写真の様なありまさまです。
胴体パーツに傷を付けるだけでなく、私の太平洋より広い心にもry

依頼者さまには申し訳ないですが、完成にもうしばらく時間がかかります・・・。
 

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

サイコロキャラメル フェイト・テスタロッサ 作成 No.6 (継ぎ目消し、塗装)

sc-fate-16.jpg予定ではもう本体は完成してるハズでしたが、タッチアップに手こずってます・・・。
このキットの一番厄介なマントの継ぎ目消しは終了しました。
複雑な形状なので隙間埋めも大変です。
一部隙間を埋める事が出来ませんでしたが、まず見えないのと見えても違和感が無いので問題なしと言う事にしておきます。
形状が複雑なのでマスキングを剥がした時に一緒に塗装も剥がれないか心配してたのですが、案の定剥がれましたよ・・・。
形状が複雑かつ表面がツルツルでマスキングと継ぎ目消しが必要なキットは要注意ですね・・・・・・修復するのも一苦労でした。
赤い裏側はマットで、黒い表側はグロスにしてます。
写真では黒い所にやたらと埃がついてますが静電気の影響かと思います・・・。

sc-fate-15.jpg塗装自体は9割方終わってますが、マスキングの多いキットなのでタッチアップの量がちと多いです。
後は多少のタッチアップと顔描いてつや消して、魔法陣を作って完成。
ただバルディッシュの色をどうしようか思案中・・・。
シルバー吹いてから黒くして行こうかと思いましたが、気に入らないのでドボンしようかと・・・。

ベースの魔法陣は現在作成中です。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

サイコロキャラメル フェイト・テスタロッサ 作成 No.5 (塗装)

sc-fate-11.jpg前日はドボンの嵐が吹いたので、行ったり来たりの作業状況でしたが、残す色は3色となりました。
もちろんシャドー入れると倍の色数になりますが、マント、スカート、ベルトの塗装が終わればタッチアップ等と瞳を描いて、仕上げにつや消して完了です。
それからマントは継ぎ目消しも残っている。

キットは完成してもLEDベースに使う魔法陣はまだ作ってないので、そろそろ作らなきゃなんない。
なのはは初期とA'sしか見てないので良くわからんのですよー。
当然の事ながら劇場版も見てない・・・。
調べて作るか、フリーの素材でよさそうな物があれば流用するかもしんないです。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

サイコロキャラメル フェイト・テスタロッサ 作成 No.4 (仮組み・塗装)

sc-fate-10.jpgサイコロキャラメルのフェイト仮組みです。
バルディッシュの棒のパーツは芯入りレジンパーツでしたが、ステンレスパイプに置き換えました。
レジンの成型がすごく良いので仮組みは簡単かと思いましたが、左足の隙間埋めがなかなか厄介でした。
スカートで見えなくなるとは言え、流行の紳士棒で覗かれると隙間が見えてしまいますので・・・。
一応キャストオフ出来るように作ろうとは思いますが、あまり意味もないのでどうなる事やら・・・。
このキットは塗装後に髪の継ぎ目とマントの継ぎ目を消さなきゃなんないので、ちょっと厄介ですね。
髪は継ぎ目消し後に塗装も可能かも知れませんが・・・。

sc-fate-09.jpg現在はこんな感じ~。
まだまだ白いパーツばかりです・・・。
作例だと肌の色がかなり黄色寄りなので、赤みを足して白人っぽくしてます。
マント形状が複雑なのでマスキングがかなり大変そうです。

このきっと肋骨が良いですよねぇ。
上手く塗装できると良いのですが・・・。

色の数は少ないですが塗装の難度がかなり高いキットの様な気がします。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

オークション


出品中かも?

B☆RS

ディーラー:おじか

BRS ストレングス


以下は出品予定のフィギュア

出品予定(未定)

よつばと!

ディーラー:3×3×3

よつばとふーか(節分)



マイ・オークションをごらんください

宝物庫

FIELD
セレーネ・マクグリフ

植物少女園
匣入り加菜子

木神工房
ユリン・ルシェル

土曜日の虎
エニル・エル

コトブキヤ
リノア

Primal Heart
絢瀬絵里

月の裏側
魔法少女ほむら

GSプロジェクト
ジゼル/アラン

Munchikin
みならいウィッチ

RCベルグ
古代進

HI-RAGING-2629
ストライダー飛竜

RCベルグ
キャスパー

Primal Heart
セイバー 深紅の衣装Ver

リューノス
スクルド胸像 with 天使

管理者用

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

for English

Home Page

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN: 兎鳥人(うちょーじん)

ガレキに色を塗るのが仕事だと思ってます。



----------------------------------------------




ご連絡・お問い合わせ先
uchoujin@gmail.com


ガレージキット作製代行

作成依頼受付中、詳細は下のリンクにて

.

作製依頼の見積りについて


18cmLEDベース販売について

在庫がなくなり次第受注生産になります。


魔法陣データ
ダウンロードはこちら


----------------------------------------------


リンクフリーです。
相互リンクも募集中です。

リンクについて

最新CM

[03/01 NONAME]
[04/18 コトタマ]
[01/25 ただの通りすがり]
[02/23 ベア]
[02/21 ベア]
Copyright ©  -- 兎鳥人のガレージキット宝物庫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ