忍者ブログ

兎鳥人のガレージキット宝物庫

ガレージキットの作成、展示からオークション。

カテゴリー「ガレージキット Reply from... ラブプラス3娘」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

ReplyFrom ラブプラス3娘 作成No.8 (塗装)

lp-all-07.JPGあけましておめでとうございます。

早速ですが、今日中に完成は無理でした!
残りの塗装はパンツ、靴、服の細かい所、顔とツヤの調整。
リンコのパンツは青の縞パン、マナカは白、ネネはピンクで塗装予定。
公式の設定はどうか知らないがPVCフィギュアではどうやらそうなってるみたいです。
作例のリンコとマナカの髪は黒一色だと思いますが、どちらも若干色を変えてます。
この写真では黒一色に見えるかも知れませんが・・・。
明日は実家に戻るので完成は今週中という事にしておこう・・・。
PR
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

ReplyFrom ラブプラス3娘 作成No.8 (マスキング)

lp-all-06.JPGマスキング多いです。
やっかいな所はほぼマスキングしたので後は塗りまくるだけ!
とは言っても雪と風が強かったりで塗装する気が失せまくり・・・。
せめて風さえなければまだ何とかなるんですが・・・。
3日までには完成させたいなぁ。

今年最後の更新となってしまいました。
今年は引越しやらなんやらで、思ったよりキットを作れなかった気がします。
来年はもうちょっと作りたいし作れると思う。
依頼を下さった方々、ヤフオクにて落札して下さった方々、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

ReplyFrom ラブプラス3娘 作成No.7 (マスキング)

lp-all-05.JPG家の屋根工事も終わり家の周りに張り巡らされた足場も撤去されました。
っという事で気兼ねなく塗装ができる!!
工事中で塗装し難かったり、遠い親戚の法事に付き合ったり墓参りやら掃除やらでこの一週間はあまり作業は進んでなかったりします。

この娘たちの下着は何色なんでしょうかね?
マスキング終わる頃には調べとかなきゃなんない。
塗装してマスキングして塗装してマスキングしてのループになりそうです。

woodbases.JPGそして真鍮線の在庫補充のついでに木製コースター買ってきました。
一個150~200円。
磨いてあるのでニス塗るだけでベースになる手軽さ、木目も綺麗。
ちなみに木の種類はサクラ、ニレ、イタヤ、タモ、カバの5種。
まぁ、今回このラブプラス3娘には使用しませんが。
自前の脱ぎ脱ぎリンコに使うかもです。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

ReplyFrom ラブプラス3娘 作成No.6 (塗装)

lp-all-04.JPGやっとこさ塗装に入りました。
マナカのパーツに凹みが多かったです。
微妙な凹みで表面処理中は分りませんでしたが塗装すると目立つという。
そこでヤスリがけをすると内部に極小気泡があるという事態で表面処理をやり直してドボン。
んでもってマナカの顔の塗装ミスってドボン。

時間が掛かりましたがリンコとマナカの肌の塗装は終了。
3人とも同じ肌色にするのは味気ないので、リンコをやや黄色く、マナカをやや赤くしました。
そしてネネはリンコとマナカの中間ぐらいの色にする予定です。
ちなみに画像では左の肌色パーツがリンコで、右がマナカです。
塗料ビンも同様で中央がネネ用の塗料。
肌は全てクリアサフレスです。
肌色吹いたらマスキング~~~(涙)。
量が多いのでちょっと大変。

話は変わりますが家の屋根裏にて雨漏りがするので現在屋根の修理工事中・・・。
工事中は塗装できなくは無いのですが、シンナー使うので作業をできるだけ控えようかと思います。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

ReplyFrom ラブプラス3娘 作成No.5 (パーツ新造・磁石埋め込み)

2d4e0596.jpeglp-nene-03.JPGネネの紛失したパーツを新造しました。
通常レジンとシアノンで作ったので色が若干違いますが、服のパーツはサフを吹くのとスカーフの色が紺なので問題なしです。
形状がオリジナルと若干違うかもしれません。
結構薄いので途中で一度粉々に割れ、作り直したり・・・・・・。
制服部分のパーツにはダボがあったのですが、パーツを作る際にシアノンで埋めて代わりに軸打ちしてます。




6b463e45.jpegちょーと表面がまだ粗いですがリンコの髪の隙間埋めも完了。
サフ吹いた時にもう一度改めて表面処理します・・・。
コンパチパーツなので片方の隙間を埋めるともう片方で隙間が開くという無限ループでかなり時間かかりました。
時間が掛かったついでに一応磁石と鉄板埋め込んでます。
丸い磁石と四角の鉄板なのでちぐはぐですが・・・。
もっと小さい磁石があれば前髪にも埋め込んでいましたが無いので鉄板だったりします。
軸打ちもしてますので磁石は補助です。

っという事でそろそろサフ吹きます。


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

ReplyFrom ラブプラス3娘 作成No.4 (隙間埋め)

lp-all-03.JPGもう塗装している予定でしたが、パーツ捜索やら雨やらで現在も隙間埋め中です。
その隙間埋めもあとわずか。
リンコの髪のコンパチパーツの隙間埋めにてこずってます。
紛失したパーツはリンコのパーツだと思っていたらネネのでした・・・。
徹底的に家捜ししましたが見つからなかったので、たぶん、おそらく、めいびー洗面所で流してしまったのだと思います。
無くしたパーツはレジンの板で自作します・・・。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

ReplyFrom ラブプラス3娘 作成No.3 (マナカ仮組み)

lp-manaka-01.JPGlp-all-02.JPGマナカの仮組みやっと終了。
ポニーテールとリボンの軸打ちがやりにくかったです。
と言ってもそんなに時間はかかってませんが。

隙間埋めた後。
14日頃から塗装に入ります。

現在三つともクレンザーでゴシゴシ後にタフデントでさらに離型剤落とし中です。

この関にリンコの後スカーフを紛失したっぽい。
洗面所に流してしまったか、掃除機に吸い込んでしまったか・・・。
あるいはゴミ箱に・・・。
現在捜索中です。

BRSですが殆ど完成してますが、瞳のクリアが完全に乾いてないので月曜の公開は無理かもです・・・。

11日の内にブログ更新する予定がパーツ捜索で間に合わなかった・・・。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

オークション


出品中かも?

B☆RS

ディーラー:おじか

BRS ストレングス


以下は出品予定のフィギュア

出品予定(未定)

よつばと!

ディーラー:3×3×3

よつばとふーか(節分)



マイ・オークションをごらんください

宝物庫

FIELD
セレーネ・マクグリフ

植物少女園
匣入り加菜子

木神工房
ユリン・ルシェル

土曜日の虎
エニル・エル

コトブキヤ
リノア

Primal Heart
絢瀬絵里

月の裏側
魔法少女ほむら

GSプロジェクト
ジゼル/アラン

Munchikin
みならいウィッチ

RCベルグ
古代進

HI-RAGING-2629
ストライダー飛竜

RCベルグ
キャスパー

Primal Heart
セイバー 深紅の衣装Ver

リューノス
スクルド胸像 with 天使

管理者用

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

for English

Home Page

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN: 兎鳥人(うちょーじん)

ガレキに色を塗るのが仕事だと思ってます。



----------------------------------------------




ご連絡・お問い合わせ先
uchoujin@gmail.com


ガレージキット作製代行

作成依頼受付中、詳細は下のリンクにて

.

作製依頼の見積りについて


18cmLEDベース販売について

在庫がなくなり次第受注生産になります。


魔法陣データ
ダウンロードはこちら


----------------------------------------------


リンクフリーです。
相互リンクも募集中です。

リンクについて

最新CM

[03/01 NONAME]
[04/18 コトタマ]
[01/25 ただの通りすがり]
[02/23 ベア]
[02/21 ベア]
Copyright ©  -- 兎鳥人のガレージキット宝物庫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ