忍者ブログ

兎鳥人のガレージキット宝物庫

ガレージキットの作成、展示からオークション。

カテゴリー「ガレージキット - ディアナ(Vispo)」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Vispo ディアナ 作成No.8 完成

色々気になる所があるが、やっとこさ完成しました。

原作 : Vispoオリジナル
ディーラー : Vispo
原型 : Vispo


FGに他の画像もUPしました。
http://www.fg-site.net/products/17877

「つづきはこちら」に他の画像ありますが一応18禁なんで!
18歳みまんの方は上記のFGにアップしたものを見てください。

PR

・・・つづきはこちら

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Vispo ディアナ 作成No.7

diana24.JPG・・・あとはつや消しして完成っと言うところで両手足のパーツをドボンしました!
なんかねぇー気に入らなくって~~。
青っぽいマットの白だと妙な違和感がありそうで・・・。
グロスにするか、気にせずマットで仕上げれば既に完成していたのですがやり直しっと言う事で!
完成度95%から一気に60%ぐらいまで戻りました(笑)。
現在サフの乾燥待ち~~。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Vispo ディアナ 作成No.6

diana21.JPGディアナさんの顔です。最後の最後に口元の塗装をミスったのでドボンです。
顔だけで計3回はドボンしたか?
眼の塗装はVispoさん流にしようか悩んだあげく、より天使っぽく瞳の色を明るくしてます。
あ~~~顔は最初に作るべきかもしんない。
塗料が無くなると胴体と顔の色が微妙に違ってくるかもしれんし・・・。


diana22.JPGdiana23.JPGで現在およそ95%完成しています。
マットな感じが好きなので腕と脚以外はつや消ししたのだが、やっぱ腕も脚もつや消しすべきだろうか・・・。
改めて写真でみると服の統一感が無いのでつや消しにするとしようか・・・。
それとも服は全部ツヤツヤにするか??
ツヤツヤでスケスケでも良いかもしんない。
ん~~~色々粗があるねぇ~~~。
気がつけば12時間ぐらい作業しっぱなしだぁ~~。
っという事で寝ます。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Vispo ディアナ 作成No.5

diana19.JPGdiana20.JPG
2重3重とマスキング~~~。
マスキングの粘着力を落としてから貼り、その上剥がす時は水に付けてから剥がしていたのですが!悲しいかな気泡埋めに使ったシアノンごと一部塗装が一緒に剥がれました・・・(涙)
泣きそして嘆きました・・・。
あげく顔パーツに眼を描きこんでいたのですが描いてるうちに のっぺりした顔に殺意を覚えシンナーの中に漬け込んでしまいました。
それと気のせいなのか、左目が微妙に大きいんよねぇ。
感覚的に0.5ミリぐらい幅が大きいと言うのか。
眼を描き込むと眼球の位置がずれてく様な感じがして・・・。

現在ディアナさん7割方完成しています。
脚と腕はパール塗装にすべきだったか!?
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Vispo ディアナ 作成No.4

diana18.JPG肌と髪の塗装終わって服の塗装の途中なんですが透け塗装はやらない方が良いか?
ん~~~どうしよう。
下地が青いとしっくり来ないなぁ・・・。
思ったより口紅が赤すぎるか!?






にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Vispo ディアナ 作成No.3

diana14.JPGdiana15.JPGdiana16.JPG
サフレス断念してサフ吹きました・・・。
サフを吹いたら胴体パーツの気泡が埋まってないわ段差はあるわでサフを吹きながらヤスる!ヤスる!
そらもうヤスリまくり・・・サフってヤスってサフってヤスって以下略
上の写真でみると全然分からないでしょうが一度気になったらもう我慢できません。
そんな事をしてる内にヤスってる場所とサフってる場所の段差が気になってっというか美しくないのでドボンしました・・・・・・。
diana17.JPGんで現在この状態。
ドボンしたらシアノンで埋めた所に隙間ができたり穴開いたり・・・。
泣けてきたのでアルテコで埋めてヤスって埋めてヤスって埋めてヤスって・・・以下略。
おかげでお肌はトゥルントゥルン。
トゥルントゥルンです。
トゥルントゥルン♪ トゥルントゥルン♪ トゥルントゥルン♪

・・・。

・・・・・・。

今からサフって塗装します。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Vispo ディアナ 作成No.2

diana11.JPGdiana12.JPGdiana10.JPG







ディアナ様です。
上3つの写真は3月30日の物です。

diana13.JPG七荻鏡花の塗装乾燥待ち時間などにコツコツとフリルを彫ってました・・・。
塗装が大変そうだがデフォルトではフリルの影がなく立体感が無いので彫りました。
現在はフリル彫り終わり、ついでバリとパーティングラインも消し終わった状態です。
あとはモールドの彫りを若干キツメにしてさらに立体感をだそうかとおもいます。





にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

オークション


出品中かも?

B☆RS

ディーラー:おじか

BRS ストレングス


以下は出品予定のフィギュア

出品予定(未定)

よつばと!

ディーラー:3×3×3

よつばとふーか(節分)



マイ・オークションをごらんください

宝物庫

FIELD
セレーネ・マクグリフ

植物少女園
匣入り加菜子

木神工房
ユリン・ルシェル

土曜日の虎
エニル・エル

コトブキヤ
リノア

Primal Heart
絢瀬絵里

月の裏側
魔法少女ほむら

GSプロジェクト
ジゼル/アラン

Munchikin
みならいウィッチ

RCベルグ
古代進

HI-RAGING-2629
ストライダー飛竜

RCベルグ
キャスパー

Primal Heart
セイバー 深紅の衣装Ver

リューノス
スクルド胸像 with 天使

管理者用

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

for English

Home Page

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN: 兎鳥人(うちょーじん)

ガレキに色を塗るのが仕事だと思ってます。



----------------------------------------------




ご連絡・お問い合わせ先
uchoujin@gmail.com


ガレージキット作製代行

作成依頼受付中、詳細は下のリンクにて

.

作製依頼の見積りについて


18cmLEDベース販売について

在庫がなくなり次第受注生産になります。


魔法陣データ
ダウンロードはこちら


----------------------------------------------


リンクフリーです。
相互リンクも募集中です。

リンクについて

最新CM

[03/01 NONAME]
[04/18 コトタマ]
[01/25 ただの通りすがり]
[02/23 ベア]
[02/21 ベア]
Copyright ©  -- 兎鳥人のガレージキット宝物庫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ