忍者ブログ

兎鳥人のガレージキット宝物庫

ガレージキットの作成、展示からオークション。

カテゴリー「ガレージキット G-DOME かすみ」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

G-DOME かすみ 作成No.6 (完成)

gd-kasumi_09.JPG原作:DEAD OR ALIVE
ディーラー:G-DOME
原型:近藤 和明
スケール:1/6

一度撮影までしましたが撮影後に手の接地具合が良くなかったので調整して再撮影しました。
ベースは当初ミラーベースを予定してましたが、サイズが合わないので木製に変更。
最近、この木製プレート見かけないので困ります・・・。

リアルな顔立ちをしていたのですが下瞼を削って大きくし、鼻も削って子供っぽくしました。
シャドーを濃い目にしましたが肌のシャドーはもうちょっと濃くてもよかったか。
パーツ単体でみると私にしてはかなり濃いシャドーなのですが、組み立ててみると濃度の違いが分からない・・・。
濃度の加減が難しいです。

こっちのかすみの色も大幅に変更してます。
かすみちんとほぼ同じ色になってます。

それにしても、お尻が正面になってウヒョヒョです。




PR

・・・つづきはこちら

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

G-DOME かすみ 作成No.5 (塗装)

8df70ac4.jpegde991ac7.jpegフィギュア自体は完成しました。
シャドーは濃い目にしましたが、もっと濃くても良かったかも。。
色はオリジナルの作例とは全く違います。

アクリルミラーベースを使用する予定でしたがご覧の通り足がはみ出てしまうので木製ベースに変更します。
っという事で今からベースの表面処理するので写真のアップは明後日ごろになるかと思います。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

G-DOME かすみ 作成No.4 (塗装)

gkasumi-06.JPG塗装中です。
髪の塗装を一度やりましたが塗装落としてやり直し中です。
参考にしている作例写真が何枚かあるのですが、作例数種を意識すると逆にイメージがバラバラになって色がおかしくなる感じ。
っという事で髪の色は霞ちんと似た感じにしようかと思います。
残りは髪と腕輪と瞳描いて終わりです。
明日には完成させたい所。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

G-DOME かすみ 作成No.3 (サフ)

gkasumi-05.JPGgkasumi-04.JPGG-DOMEのかすみは隙間埋めも終わり表面処理も最終段階になってます。
サフを塗布して細かい傷とか気泡を埋めてる状態です。
現段階ではまだ眼球の表面が凸凹になってますので綺麗にヤスりがけします。
それが終わったら本格的に塗装。
色数は少ないので塗装自体は簡単だと思います。
ただ背中の継ぎ目は消した方が良いかもしれないです。
塗装してから継ぎ目消しについては考えたいと思います。


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

G-DOME かすみ 作成No.2 (隙間埋め)

gkasumi-03.JPGこっちのかすみは隙間埋め中です。
8割がた埋め終わってる状態です。
画像は首の隙間埋めと他の隙間を埋めた所の表面処理が残ってる状態です。

リアルな顔立ちしているので目のモール度を削ってカワイイ感じにプチ改造する予定です。


gkasumi-face02-s.jpg霞ちんと違いしっかり作りこまれてるのでPCでイメージ画像を作成してみました。
塗装イメージは適当だったりします。
意外と彫が深いのでイメージ通りに修正できると良いのですが・・・。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

G-DOME かすみ 作成No.1 (仮組み)

gkasumi-01.JPGディーラーG-DOMEのかすみです。
これも作成依頼品。
仮組みできるぐらいにゲート処理して一部気泡を埋めた状態です。
霞ちんの作成の合間にちまちまと作っておりました。

気泡はあんまりないし、レジンの合いも悪くないキットです。
継ぎ目消しも要らないので作るのは霞ちんより楽そうです。
表面処理終わったら依頼者の要望も有りお顔の整形する予定です。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

オークション


出品中かも?

B☆RS

ディーラー:おじか

BRS ストレングス


以下は出品予定のフィギュア

出品予定(未定)

よつばと!

ディーラー:3×3×3

よつばとふーか(節分)



マイ・オークションをごらんください

宝物庫

FIELD
セレーネ・マクグリフ

植物少女園
匣入り加菜子

木神工房
ユリン・ルシェル

土曜日の虎
エニル・エル

コトブキヤ
リノア

Primal Heart
絢瀬絵里

月の裏側
魔法少女ほむら

GSプロジェクト
ジゼル/アラン

Munchikin
みならいウィッチ

RCベルグ
古代進

HI-RAGING-2629
ストライダー飛竜

RCベルグ
キャスパー

Primal Heart
セイバー 深紅の衣装Ver

リューノス
スクルド胸像 with 天使

管理者用

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

for English

Home Page

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN: 兎鳥人(うちょーじん)

ガレキに色を塗るのが仕事だと思ってます。



----------------------------------------------




ご連絡・お問い合わせ先
uchoujin@gmail.com


ガレージキット作製代行

作成依頼受付中、詳細は下のリンクにて

.

作製依頼の見積りについて


18cmLEDベース販売について

在庫がなくなり次第受注生産になります。


魔法陣データ
ダウンロードはこちら


----------------------------------------------


リンクフリーです。
相互リンクも募集中です。

リンクについて

最新CM

[03/01 NONAME]
[04/18 コトタマ]
[01/25 ただの通りすがり]
[02/23 ベア]
[02/21 ベア]
Copyright ©  -- 兎鳥人のガレージキット宝物庫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ