忍者ブログ

兎鳥人のガレージキット宝物庫

ガレージキットの作成、展示からオークション。

カテゴリー「ガレージキット 鉄虎竜 プリエ・ペシエ」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

鉄虎竜 プリエ・ペシエ 作成No.5 (完成)

原作:ラ・ピュセル外伝
ディーラー:鉄虎竜
原型:中山栄治
スケール:1/8

聖歌隊チアガール プリエ・ペシエやっと完成。
シャドーはいつもより濃くしてみました。
G-dome霞の撮影後に、もしやとは思ってたのですが、写真撮影時にレフ板をつかうと微妙なシャドーの色が飛んでしまう様です。
っという事でレフ板使わずに撮影。
顔に影が出来るのを避ける為にレフ板を使った撮影をずっと行ってましたがレフ板使わない方が造形がよく分かるので良いかもしんない。

前髪のモミアゲが長すぎたので短くしました。
パーツ矯正中に折れたと言うのが正しいかもしれませんが・・・。

それからデカールがうまく貼れなくて苦労しました。
オリジナルのデカールは割れてしまったので複製してます。

パンツは真っ白じゃ寂しいので縞パンにしてみました。

そんな事よりこの娘、実にけしからんです。

PR

・・・つづきはこちら

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

鉄虎竜 プリエ・ペシエ 作成No.4 (タッチアップ)

prie-m-07.JPGエアブラシでの作業はつや消しぐらいとなりました。
まだ瞳の塗装は終わってませんが、
現在は塗料がはみ出た所を筆塗りで修正中です。
あと最後にデカールも貼らなければならない。
紫のポンポンももっとつや消そうかな。
なんにせよ、あともう少しで完成です。
木製ベースの加工もあるので完成は明日。
このまま行けば写真の公開は6日頃になると思います。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

鉄虎竜 プリエ・ペシエ 作成No.3 (塗装)

prie-m-04.JPGprie-m-05.JPGprie-m-06.JPGプリエの塗装中です。
肌の塗装は終わってますが、この画像よりはシャドー濃くしてます。
作例写真みてもパンツの色がわからないので縞パンにしようかと思います。
実は黄色のポンポンしか塗装終わってなかったりします。
ピンクのポンポンになってますが紫色にする予定です。


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

鉄虎竜 プリエ・ペシエ 作成No.2 (仮組み)

prie-m-02.JPGprie-m-03.JPGプリエの表面処理終了しました。
ポンポンの表面処理も大変でしたが、最後にやった前髪が一番苦労しました。
当初レジンの歪みが酷くて隙間が空いているのかなっと思っていたので熱湯につけて矯正しました。
矯正しても仮組みすると何処かに隙間が空く状態で何度もやってる内に両方のモミアゲが折れました。
そんな事でどうやら物理的にモミアゲ部分が長くて合わない事が判明・・・・・・。
モミアゲをちょっと加工して隙間を全部埋めました。
っという事で塗装に入ります。
現在はサフも吹き終わり、いよいよ本格的に塗装開始します。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

鉄虎竜 プリエ・ペシエ 作成No.1 (仮組み)

prie-01.JPGラ・ピュセルよりプリエです。
ゲームはプレーした事はありません。
まぁ、最近はろくにゲームしてませんが・・・そう言えばオーディンスフィアもクリアしてないな。

気泡は殆どないですがレジンの合いが悪いです。
現在は表面処理の最中で、残りは隙間埋めと緩いモールドを彫るぐらいです。
ポンポンのモールドを彫るのが結構大変。
髪が右腕と干渉するので髪をある程度、削ってしまうかもです。

月末までには完成させたいがどうなる事やら・・・。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

オークション


出品中かも?

B☆RS

ディーラー:おじか

BRS ストレングス


以下は出品予定のフィギュア

出品予定(未定)

よつばと!

ディーラー:3×3×3

よつばとふーか(節分)



マイ・オークションをごらんください

宝物庫

FIELD
セレーネ・マクグリフ

植物少女園
匣入り加菜子

木神工房
ユリン・ルシェル

土曜日の虎
エニル・エル

コトブキヤ
リノア

Primal Heart
絢瀬絵里

月の裏側
魔法少女ほむら

GSプロジェクト
ジゼル/アラン

Munchikin
みならいウィッチ

RCベルグ
古代進

HI-RAGING-2629
ストライダー飛竜

RCベルグ
キャスパー

Primal Heart
セイバー 深紅の衣装Ver

リューノス
スクルド胸像 with 天使

管理者用

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

for English

Home Page

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN: 兎鳥人(うちょーじん)

ガレキに色を塗るのが仕事だと思ってます。



----------------------------------------------




ご連絡・お問い合わせ先
uchoujin@gmail.com


ガレージキット作製代行

作成依頼受付中、詳細は下のリンクにて

.

作製依頼の見積りについて


18cmLEDベース販売について

在庫がなくなり次第受注生産になります。


魔法陣データ
ダウンロードはこちら


----------------------------------------------


リンクフリーです。
相互リンクも募集中です。

リンクについて

最新CM

[03/01 NONAME]
[04/18 コトタマ]
[01/25 ただの通りすがり]
[02/23 ベア]
[02/21 ベア]
Copyright ©  -- 兎鳥人のガレージキット宝物庫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ