忍者ブログ

兎鳥人のガレージキット宝物庫

ガレージキットの作成、展示からオークション。

カテゴリー「ガレージキット ぷるるん亭 火焔猫燐」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

ぷるるん亭 火焔猫燐 作成No.8 (完成)

prie-f-90.JPG原作:東方Project
ディーラー:ぷるるん亭
原型:Mio
スケール:1/8

塗装はKuni20xxさんが作った物を大いに参考にしてます。
3月26日に完成させる予定でしたが昨日(4月3日)完成とかシャレになんないです・・・。

写真はEOS10DとSigma50mmDG Macroで撮影してますが、スカートのフリルの色が違います・・・。
現像時は明るさ、コントラスト、シャープネス以外は殆ど弄らないのですが下のフリルの黄緑色が出てません・・・。
エメラルドグリーンっぽくなってますが実物は黄緑と言って良いぐらい。

作った感想は布パーツと台車パーツの気泡が多かったぐらいで後は普通ですね。
台車はベースと軸打ちしてます。
軸打ちしないと少しの振動で右に傾きますので。
ちなみに台車の内部はあまり塗装してません。

もえハンでグラデーションのカラーレジンが話題になった事がありますが、この人魂(?)を応用すれば個人でも作成出来る気がします。
そうなると1個で済む原型を2個以上作らないといけなくなるので労力は倍以上掛かりそうですが。

■ 4月6日 変更■
一部修正した事と前の写真が暗かったので、殆どの写真を入れ替えました。
PR

・・・つづきはこちら

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

ぷるるん亭 火焔猫燐 作成No.7 (塗装)

rin-m-09.JPGrin-m-10.JPGお燐完成しました。
服の模様は筆塗りで当初頑張ってましたが、ムラ無く塗ろうとすると時間が掛かる事が判明し途中で、エアブラシに変更しました・・・。
2度手間で完成が遅れました。
完成写真はこれから撮影します。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

ぷるるん亭 火焔猫燐 作成No.6 (塗装)

rin-m-08.JPG燐の塗装も9割方終わり。
ツヤの調整後に靴の塗装をやればエアブラシの塗装は終わりです。
フリルの部分はマスキングはがしたら塗装もはがれるんだろうなぁーっとか思ってます・・・。
服の模様を塗装して瞳描いて完成です。
もしかしたら明日の深夜には完成してるかもです。

【追記】 お燐は素足に靴を履いているのがデフォの様で、彫ったモールド埋めました(笑)。
東方キャラの公式設定資料集なんてのは売ってるのだろうか。
あったら買おう。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

ぷるるん亭 火焔猫燐 作成No.5 (塗装)

rin-m-07.JPG塗装してる最中に素足で靴を履いてる様にしか見えない事に気づき右足にモールド追加しました・・・。
作例の写真見ても素足なのか靴下履いてるのか判りませんが、常識的に考えて素足はないだろうと。
靴下はベージュっぽい色にしようかと思います。
ツヤの調整はまだですが台車の塗装はほぼ完了しました。
服の柄は地獄のマスキングをするか筆塗りにするか思案中・・・。
エアブラシで塗装すると最終的に筆でタッチアップしなきゃなんないので2度手間になりますし。

明日はGWCに行く予定ですので作業は出来ません。
当初の予定では今日中に完成してる予定でしたが遅れてます。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

ぷるるん亭 火焔猫燐 作成No.4 (サフ)

rin-m-06.JPG燐の気泡が多かった2つのパーツの表面処理。
一度全部シアノンで埋めたつもりがサフ吹いたらまだまだ穴だらけで・・・。
仕方なく穴を広げてパテを塗りこんでヤスリがけ~。
ちなみにピンクの部分はパテです。
内部が気泡だらけなのでヤスリがけをすると中から気泡が出る無限ループ。
シアノンで埋めた所は白いので写真では恐らく判別不能。

傷のだらけの布パーツは気合でヤスリをかけながらシアノンのみで気泡埋めました・・・。
傷はある程度残ってますが許容範囲内かと・・・。
細かい傷はサフの厚吹きで埋める事にします。
っという事で予定では塗装は始めていなきゃなんない所ですがこれまた遅れてます。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

ぷるるん亭 火焔猫燐 作成No.4 (サフ)

rin-m-05.JPGんー。
ここずーと震災のニュース見ながら聞きながらだからか作成スピードがかなり落ちてます・・・。
BGMだけなら手が止まる事はほとんどないのですが・・・(良い訳)。
っという事で作成は予定よりちょっと遅れ気味。
燐もニンフも今月中には完成させたい所ですがどうなるやら。

燐はサフ吹きました。
このキットなんでか知りませんが傷が多いんですよ。
最後の方に抜いたキットかもしれません。
仮組みした時に「ちょっと傷があるかな?」っと思ってたらサフ吹いて泣きました。
傷をヤスって消してたら下から結構気泡が出てきたりでまさに地雷。
スカートの内側のお尻から太もも部分と膝にあたる部分は、色移りが嫌なのであえて塗装しません。
内部の見えない所はレジン色になりますが、その方がいいかと。
パンツや肌に色移りがあると泣けてきますから・・・。

明日は友人と会うので作業できません。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

ぷるるん亭 火焔猫燐 作成No.3 (隙間埋め)

rin-m-04.JPG東北地方が地震の被害でものすごい事になってますが、私の住んでる近畿は被害はないようです。
っという事でUSTで中継見ながらずーと隙間埋めをやっておりました。
スカートの隙間とスカートと胴体の隙間埋めが大変でした。
胴体の隙間が予想外というか合わせると腕がつかない状態で・・・。
両腕の修正は大変なので上半身のスカートとの接合面をシアノン盛って修正してます。
フィギュア自体が倒れやすいのと真鍮線だけでは上半身と下半身が外れやすいのでネオジム仕込もうかと思います。

そろそろ塗装に入ります。




にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

オークション


出品中かも?

B☆RS

ディーラー:おじか

BRS ストレングス


以下は出品予定のフィギュア

出品予定(未定)

よつばと!

ディーラー:3×3×3

よつばとふーか(節分)



マイ・オークションをごらんください

宝物庫

FIELD
セレーネ・マクグリフ

植物少女園
匣入り加菜子

木神工房
ユリン・ルシェル

土曜日の虎
エニル・エル

コトブキヤ
リノア

Primal Heart
絢瀬絵里

月の裏側
魔法少女ほむら

GSプロジェクト
ジゼル/アラン

Munchikin
みならいウィッチ

RCベルグ
古代進

HI-RAGING-2629
ストライダー飛竜

RCベルグ
キャスパー

Primal Heart
セイバー 深紅の衣装Ver

リューノス
スクルド胸像 with 天使

管理者用

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

for English

Home Page

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN: 兎鳥人(うちょーじん)

ガレキに色を塗るのが仕事だと思ってます。



----------------------------------------------




ご連絡・お問い合わせ先
uchoujin@gmail.com


ガレージキット作製代行

作成依頼受付中、詳細は下のリンクにて

.

作製依頼の見積りについて


18cmLEDベース販売について

在庫がなくなり次第受注生産になります。


魔法陣データ
ダウンロードはこちら


----------------------------------------------


リンクフリーです。
相互リンクも募集中です。

リンクについて

最新CM

[03/01 NONAME]
[04/18 コトタマ]
[01/25 ただの通りすがり]
[02/23 ベア]
[02/21 ベア]
Copyright ©  -- 兎鳥人のガレージキット宝物庫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ