忍者ブログ

兎鳥人のガレージキット宝物庫

ガレージキットの作成、展示からオークション。

カテゴリー「ガレージキット GSプロジェクトEX 蒼崎青子」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

GSプロジェクトEX 蒼崎青子 No.9 (完成)

prie-f-90.JPG原作:魔法使いの夜
ディーラー:GSプロジェクトEX
原型:TEIJI
スケール:1/7

先月完成してましたが、写真撮るのとUPするのが面倒で今日になってしまいました。
ゲームはまだ発売されてない様ですね。
タイプムーンのゲームはやった事がありませんが・・・。
ベースは自作のLEDベースを使用しました。
魔法陣は公式HPのオープニングを取り込んで作成したので一部創作になっております。
ベースの下から光が漏れてるのが物凄く気になるのでパテか何かで埋めようかと思っております・・・。
普段作成中のガレキや完成したガレキはスポンジの上に置いてるのでここまで光が漏れてるとは思いませんでした。

キットはダボがしっかりしてるので組み立て易かったです。
塗り分けも服ぐらいしか無いので楽でした。
ブーツのモールドはFGにUPされたオリジナル通りに彫りました。

印刷用の魔法陣のデータはPDFで近々UPします。
改めて写真みると細かい埃が目立ちますね・・・。
PR

・・・つづきはこちら

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

GSプロジェクトEX 蒼崎青子 No.8 (ベース完成)

aoko-m14.JPGベースのオルタネイト基盤スイッチ買ってきました(写真左の青い奴)!
モーメンタリー基盤スイッチと一緒の形とか洒落になんない。
黒がよかったのですが黒は売り切れてました・・・。
さて間違えた買ったモーメンタリー基盤スイッチはどうしよう(写真右の黒い奴)。
作業効率を上げる為にコードプライヤーも買いました。
ネジ切りもあるし便利そう。
密かにネジ切りで真鍮線きれるかな!っとか思ってます。
aoko-m13.JPGaoko-m12.JPGそしてベース組み立てました。
ちゃんとON-OFFできます(笑)。
青色LED使っても良かったかな。
青色LED使うと青くなりすぎるのでこれで良いかなぁーとも思いますが。
そんな事より下から漏れてる光を何とかした方が良いかもしれない。
魔法陣の光の色は左の写真の方が実物に近いかな。
薄い青(右側)と言うよりは薄い紺(左側)っと言った感じです。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

GSプロジェクトEX 蒼崎青子 No.7 (塗装)

aoko-m10.JPGaoko-m11.JPGほぼ完成。
昨日完成させる予定でしたがLEDベースを組み立て中にスイッチが使い物にならない事が判明。
オルタネイトスイッチのON-OFFスイッチが必要なのですが、どうやらON-ONスイッチを購入していたみたいです。
スイッチ押してる間だけしかOFFにならないとか意味が無い・・・。
20個ほどあったスイッチを全部チェックしても全部ON-ONスイッチであーだーこーだーしてる内に力尽きました。
そう言う事で明日にでもON-OFFスイッチ買いにいきます。

ベースはスイッチ以外の配線は終わってる状態です。
魔法陣もほぼ完成、もうちょっと色を濃くしようと思います。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

GSプロジェクトEX 蒼崎青子 No.7 (塗装)

aoko-m9.JPG塗装も殆ど終わり。
あとはストッキングと服の一部の塗装ぐらい。
ストッキングは失敗すると面倒なので慎重に行きたい所。
それが終わったらツヤの調整して、顔描いて完成。
明日には完成してるかな?
最近はそう言って2~3日遅れてる気がするが・・・。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

GSプロジェクトEX 蒼崎青子 No.6 (塗装)

aoko-m8.JPG塗装中です。
肌はクリアの乾燥待ちです。
顔のモミアゲの兼ね合いで髪の塗装がまだだったりします。
パンツは白にして上からストッキングぽく塗装する予定です。
脚と顔の色が違う感じに見えますが実物の色は殆ど一緒です。
顔と手がサフレスで脚はサフ吹いてるんで写真だと別の色に見えるのかもしれません。
何にせよ脚は黒っぽくするので問題はありません。
マスキングが一部面倒ですが、それさえクリアしたらあっという間に完成できそうです。

それから塗装に入ったので次のキットの下準備はすでに始めてます。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

GSプロジェクトEX 蒼崎青子 No.5 (魔法陣)

6e1cb563.jpeg結構きつい雨が続き、塗装したくないので魔法陣を作ってました。
公式HPの画質悪いフラッシュ画像を取り込んクリンナップしました。
全く見えなかった左側と下側は創作。
細かい文字も見えなかったので創作。
ぱっと見た感じでは違いが分からないレベルにはなってると思います。

この記事を書いてる時に気づきましたが、中心近くの4つのサークル内の色がグレーになってますね・・・。

印刷用の物はLEDベースを作ってから公開したいと思います。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

GSプロジェクトEX 蒼崎青子 No.4 (継ぎ目消し)

aoko-m5.JPGaoko-m6.JPGブーツのモールドを一応彫りました。
うねってるので物凄く掘りにくかったです。
それから継ぎ目消しも行いました。
画像はシアノンで接着中の物です。
右太股の継ぎ目が思った以上に目立ちますので、サフ吹きます。
顔と手のパーツはサフレス塗装で残りのパーツはサフ吹きます。
マスキングは殆どないので塗装はあっという間かも知れません。
色もそんなにありませんし。

作例写真には後頭部の髪のモールドが無いようですが、こっちにはあったりします。

aoko-m7.JPG現在はこの状態。
継ぎ目消しもパーツの合いもチェックして塗装準備完了と言った所。
これから下地のサフとプライマーを吹いてまた表面処理をします。

ベースは組み立てると言ってましたがまだ組み立ててません。
魔法陣の資料を探している時に公式サイトみたら一番最初の画面に魔法陣でてました・・・・・・。
かなり画像は荒いのと左側と下側が無かったりしますが、参考にしながら作って行こうと思います。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

オークション


出品中かも?

B☆RS

ディーラー:おじか

BRS ストレングス


以下は出品予定のフィギュア

出品予定(未定)

よつばと!

ディーラー:3×3×3

よつばとふーか(節分)



マイ・オークションをごらんください

宝物庫

FIELD
セレーネ・マクグリフ

植物少女園
匣入り加菜子

木神工房
ユリン・ルシェル

土曜日の虎
エニル・エル

コトブキヤ
リノア

Primal Heart
絢瀬絵里

月の裏側
魔法少女ほむら

GSプロジェクト
ジゼル/アラン

Munchikin
みならいウィッチ

RCベルグ
古代進

HI-RAGING-2629
ストライダー飛竜

RCベルグ
キャスパー

Primal Heart
セイバー 深紅の衣装Ver

リューノス
スクルド胸像 with 天使

管理者用

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

for English

Home Page

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN: 兎鳥人(うちょーじん)

ガレキに色を塗るのが仕事だと思ってます。



----------------------------------------------




ご連絡・お問い合わせ先
uchoujin@gmail.com


ガレージキット作製代行

作成依頼受付中、詳細は下のリンクにて

.

作製依頼の見積りについて


18cmLEDベース販売について

在庫がなくなり次第受注生産になります。


魔法陣データ
ダウンロードはこちら


----------------------------------------------


リンクフリーです。
相互リンクも募集中です。

リンクについて

最新CM

[03/01 NONAME]
[04/18 コトタマ]
[01/25 ただの通りすがり]
[02/23 ベア]
[02/21 ベア]
Copyright ©  -- 兎鳥人のガレージキット宝物庫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ