忍者ブログ

兎鳥人のガレージキット宝物庫

ガレージキットの作成、展示からオークション。

カテゴリー「ガレージキット 夢のカグヅチノ公国 セイバーエクストラ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

夢のカグツチノ公国 セイバーエクストラ No.9 (完成)

原作:Fate/Extra
ディーラー:夢のカグツチノ公国
原型:戸田聡
スケール:1/8

塗装後に発生した隙間も埋めました。
クリアコートの乾燥に時間がかかり、さらにマスキングに時間がかかるので隙間埋めに手間取りました。

可能限りオリジナルに近づけたつもりですが、塗装レシピにあった髪の塗料ではいくらやっても髪の色が再現出来ず泣きました。
マジョーラは保有してなかったのでマジョッコを使用。
服に使ったゴールドシルバーは半分以上使ったかな・・・。
剣はレッドゴールドで塗装してます。

細部まで作りこまれてるガレキは良いですね。
隙間埋め、パーツの矯正、細部の塗装やマスキングが大変でしたが完成後はそんな事も忘れるぐらい。
私も欲しいなぁっとか思っちゃったり。

剣はちゃんと塗り分けしてます。

PR

・・・つづきはこちら

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

夢のカグツチノ公国 セイバーエクストラ No.8 (塗装)

y-saber-m11.JPGy-saber-m12.JPGとっぉおおくに完成してなきゃなんないセイバーは現在こんな感じ。
今日中に完成できると思っていたら、最後の組み立て中に服に致命的な隙間が・・・。
かなり気を使ってパーツの矯正を行ってたので正直予想外。
仕方ないので瞬着とパテで隙間埋めました。
隙間埋めた所は再度表面処理をやり、またサフから塗装・・・。
表面処理→白サフ→塗装→マスキング→黒サフ→マジョコ→クリアコート→マスキング→金色塗装
っとなるので時間がかかるかと・・・。

顔はこんな感じに描きました。
あとはつや消して口紅描くだけですが、現在クリアの乾燥待ち~。

マリアリの方も一応進んでます。
一応の表面処理が終わり、クレンザーでゴシゴシする予定でしたが、手にマメが出来て痛いので先に仮組みまでやってしまおうかと思います。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

夢のカグツチノ公国 セイバーエクストラ No.8 (塗装)

y-saber-m10.JPG塗装も終盤になってきました。
金色の装飾部のマスキングがかなり大変でしたが、大きな剥がれもなくて良かったです。
現在は吹き漏れのあった所を修正し、透明パーツの金色の部分をチマチマ塗ってます。
それが終わればいよいよ髪の塗装と瞳描いて終了かな。


PS.依頼者様方には申し訳ないですが、予定遅れてます・・・。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

夢のカグツチノ公国 セイバーエクストラ No.7 (塗装)

y-saber-m08.JPGy-saber-m09.JPGマジョッコ吹きました。
楽しいです。
楽しいですが単価が3200円ほどとお高いので塗料がみるみる減ると悲しくなる・・・。
ちなみに半分ぐらい使ったかなぁ~。
服はマジョッコのゴールドシルバーを使用で、剣は間違えてかったレッドゴールドを使用しました。
これからはマジョッコ使うガレキは作成料金にプラスしようかと思います。
悲しくなるぐらい塗料の減りが早いですから・・・・・・。

残りの塗装は服のシャドーと、金の装飾部、それから顔のみ!
フリルの装飾部は筆塗りにしますが服の方はエアブラシで行うためマスキングがつらそうです・・・。
マスキング剥がした時にバリっとマジョッコも剥がれないか心配。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

夢のカグツチノ公国 セイバーエクストラ No.6 (塗装)

y-saber-m07.JPG作成スピードが遅いです。
服の塗装したいのですがマジョッコ塗料は使った事がないのでカラーチップ作ったりしてました。
剣のマスキングしたり、黒サフ吹いて表面処理したりであそんでる訳じゃないですよ?
マジョッコのカラーチップは出来てるので後は塗装するぐらいなのですが、雨なのでどうしようかと。
明日も雨ならフリルの装飾部分をちまちま筆塗りしようかと思います・・・。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

夢のカグツチノ公国 セイバーエクストラ No.5 (塗装)

y-saber-m06.JPGサフ吹いてから結構時間が経ちますが、あまり進んでないです・・・。
一応、肌と服の裏地の塗装は終わってます。
昨日の内に服の下地をキッチリ仕上げる予定でしたが、急に決まった祖母の誕生日祝いをする為に出かけたりで作業は殆ど進まず・・・。
現在はマスキングゾルの乾燥待ち。
後はパンツのマスキングだけが残ってる状態です。

それから次に作るキットとその次に作るキットの表面処理はすでに始めてます。
いつもならクレンザーでゴシゴシしてから表面処理をするのですが、両キットともバリが多いのである程度表面処理をやっておこうかと。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

夢のカグツチノ公国 セイバーエクストラ No.4 (サフ)

y-saber-m05.JPG一週間経っても殆ど作業が進んでない気がしますが地味に進んでます。
一度仮組みしたときは問題無い様に見えましたが服の金具パーツが何故か付けれずに、パーツの再矯正したり、プチ改造してました・・・。
後は塗料の買出ししてたり色々忙しかったのですよ!
信じてもらえないかもしれませんが、GW中は決して、友人と卓球したり、カラオケに行ったりまして大帝国三昧だった訳じゃないですよ!?
塗料を間違えて買ったとか不足の事態があった事は事実ですが、ツイッターも殆どしなくなるほど遊んでませんよ!?

っと言う事で画像はサフを吹き、透明パーツにプライマー吹いた物です。
サフレスで行こうかと思ってましたが、パーツの構成と形状が複雑なので白サフ吹きました。
服の裏側を塗装してからマスキングして表側を吹かなきゃなんないので、その際のマスキングでバリっと塗装がハゲてしまいそうな感じなのでサフに変更。
サフならハゲても修復が比較的容易だし。
肌と服の裏側吹いたら黒サフで鎧と服の表側の塗装を行う予定です。
ちなみにベースは既にヤスってニスって完成してます。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

オークション


出品中かも?

B☆RS

ディーラー:おじか

BRS ストレングス


以下は出品予定のフィギュア

出品予定(未定)

よつばと!

ディーラー:3×3×3

よつばとふーか(節分)



マイ・オークションをごらんください

宝物庫

FIELD
セレーネ・マクグリフ

植物少女園
匣入り加菜子

木神工房
ユリン・ルシェル

土曜日の虎
エニル・エル

コトブキヤ
リノア

Primal Heart
絢瀬絵里

月の裏側
魔法少女ほむら

GSプロジェクト
ジゼル/アラン

Munchikin
みならいウィッチ

RCベルグ
古代進

HI-RAGING-2629
ストライダー飛竜

RCベルグ
キャスパー

Primal Heart
セイバー 深紅の衣装Ver

リューノス
スクルド胸像 with 天使

管理者用

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

for English

Home Page

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN: 兎鳥人(うちょーじん)

ガレキに色を塗るのが仕事だと思ってます。



----------------------------------------------




ご連絡・お問い合わせ先
uchoujin@gmail.com


ガレージキット作製代行

作成依頼受付中、詳細は下のリンクにて

.

作製依頼の見積りについて


18cmLEDベース販売について

在庫がなくなり次第受注生産になります。


魔法陣データ
ダウンロードはこちら


----------------------------------------------


リンクフリーです。
相互リンクも募集中です。

リンクについて

最新CM

[03/01 NONAME]
[04/18 コトタマ]
[01/25 ただの通りすがり]
[02/23 ベア]
[02/21 ベア]
Copyright ©  -- 兎鳥人のガレージキット宝物庫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ