忍者ブログ

兎鳥人のガレージキット宝物庫

ガレージキットの作成、展示からオークション。

カテゴリー「ガレージキット アビリオット 魔理沙&アリス」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

アビリオット マリアリ No.4 (顔修正、隙間埋め)

mari-ari-m09.JPGmari-ari-m11.JPG顔の修正しました。
髪パーツの関係上、顎と両目と鼻筋を修正しました。
エポパテで修正しましたがゾンビみたいになってしまいました。

髪や服の隙間も徹底的に埋めました。
厄介だったパーツは接着して間にパテ詰めて作成しやすくしてます。
現在は魔理沙の帽子をどうしようか思案中です。
ここはやはり磁石を仕込もうか・・・。



mari-ari-m10.JPGmari-ari-m12.JPGアリスの顔も修正しましたが、あおり気味で見ると鼻が潰れて見えますね・・・。
正面からみると鼻の下が伸びてる感じなのでパテが硬化したら、鼻を再修正しようかと思います。

こちらも髪や服等の隙間をエポパテで埋めました。

魔理沙もアリスも腕の造形が気に要らないので修正しようかと思います。
またアリスのブーツには紐が無いようなので追加しようかと思います。
PR
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

アビリオット マリアリ No.3 (表面処理)

mari-ari-m07.JPGいつもと作成順序が違いますが、クレンザーで離型剤を落としました。
マリアリと次に作るフランドールが入ってます。
さすがに100パーツ超を洗うのは大変でした。
ちゃんと離型剤が落ちてれば良いのですが、フリフリパーツが多いのでちょっと心配。
写真はクレンザーで洗浄後、ポリデントに漬け込んでる所。
いままでタフデントを使ってましたが今回からポリデント。
まぁ、どっちにしろ効果は期待できない。
mari-ari-m08.JPGそして気泡の多い弾幕の表面処理中です。
気泡は一度埋めましたが表面処理すると、後から後から気泡が沸いて来ます(涙)。
一種類だけパーツの表面処理し、自分で複製した方が早かったかもです
脱泡機持ってる人は複製した方が早いかもしれません。
「1日で終わるかなぁ」 と思ってましたが弾幕の表面処理に2日ほどかかりそうな予感。
現在顔パーツの修正も同時に行ってます。 
魔理沙の服のパーツは接着しパテで隙間を埋めました。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

アビリオット マリアリ No.2 (仮組み)

mari-ari-m04.JPGmari-ari-m05.JPGとりあえずマリアリを仮組みしました。
塗り分けは少なそうな感じで塗装は結構簡単に終わりそうな感じはします。
スカートは分割されてないのに、髪は分割されてたりと、型や塗装の事を考えて作ってあるのか、考えてな作ってないのかが分からないパーツ構成です。
隙間が結構多いので接着出来るパーツは全部接着してから塗装しようかと思います。
この際、多少のマスキングは仕方がない。
mari-ari-m06.JPG←写真の下側にあるパーツが結構問題だったり。
軸打ち出来る構造じゃないのでどうしようかと思案中。
左は魔理沙の服パーツで塗装するだけなら問題は無いのですが、このままでは固定できない。

右はアリスの腰紐(ベルト?)パーツ。
接着して強引に軸打ち出来るように改造するしかないかなぁ。

後一体今月中に作らなきゃなんないのでスケジュールがやばいピンチ。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

アビリオット マリアリ No.1 (表面処理)

mari-ari-m01.JPGmari-ari-m02.JPGmari-ari-m03.JPG
雨降ってるので昨日に引き続きセイバーの塗装を保留中。
そこで依頼品のマリアリを本格的に表面処理してました。
89パーツと過去最高のパーツ数だったりします・・・。
個人的には作るのが大変そうなキットは手を出さない(笑)。
今までの最高はたぶんラクエルロリータの60パーツだろうか?
マリアリのパーツ89個の内、弾幕パーツが40個だったりしますが・・・。

レジンの質は弾幕パーツ以外はよさげ。
ただスカートが分割されてないので複製がちゃんと出来てなかったりします。
ほとんどの人はスカートの表面処理で心が折れるんじゃないかな・・・。
スカートの大雑把な表面処理だけで一週間ほど掛かった気がします。
他のパーツにはダボもいっぱいありますが精度が良くない感じ。
まだ組み立ててないので何ともいえませんが・・・。

それと気になったのが顔の造形。
完成した時はキャラの顔がほぼ向き合ってる状態で、気にならなかったのですが色々おかしい。
組み立てが可能な範囲で修正しようかと思います。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

オークション


出品中かも?

B☆RS

ディーラー:おじか

BRS ストレングス


以下は出品予定のフィギュア

出品予定(未定)

よつばと!

ディーラー:3×3×3

よつばとふーか(節分)



マイ・オークションをごらんください

宝物庫

FIELD
セレーネ・マクグリフ

植物少女園
匣入り加菜子

木神工房
ユリン・ルシェル

土曜日の虎
エニル・エル

コトブキヤ
リノア

Primal Heart
絢瀬絵里

月の裏側
魔法少女ほむら

GSプロジェクト
ジゼル/アラン

Munchikin
みならいウィッチ

RCベルグ
古代進

HI-RAGING-2629
ストライダー飛竜

RCベルグ
キャスパー

Primal Heart
セイバー 深紅の衣装Ver

リューノス
スクルド胸像 with 天使

管理者用

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

for English

Home Page

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN: 兎鳥人(うちょーじん)

ガレキに色を塗るのが仕事だと思ってます。



----------------------------------------------




ご連絡・お問い合わせ先
uchoujin@gmail.com


ガレージキット作製代行

作成依頼受付中、詳細は下のリンクにて

.

作製依頼の見積りについて


18cmLEDベース販売について

在庫がなくなり次第受注生産になります。


魔法陣データ
ダウンロードはこちら


----------------------------------------------


リンクフリーです。
相互リンクも募集中です。

リンクについて

最新CM

[03/01 NONAME]
[04/18 コトタマ]
[01/25 ただの通りすがり]
[02/23 ベア]
[02/21 ベア]
Copyright ©  -- 兎鳥人のガレージキット宝物庫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ