忍者ブログ

兎鳥人のガレージキット宝物庫

ガレージキットの作成、展示からオークション。

カテゴリー「ガレージキット アビリオット 魔理沙&アリス」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

アビリオット マリアリ 作成 No.10 (完成)

原作:東方Project
ディーラー:アビリオット
原型:オリビア
スケール:1/8

やっと完成しました。
感想は作るのが大変なキットだったと言う事に尽きます。
確かオリビアさんの初ガレージキットで初原型だったかと思います。
初めての原型でこれだけのキットを作った事は凄いですね。
原型師の作成スキルが上がっていくのがこのキットだけで解かるので面白かったりします。

今回、手を入れたところは魔理沙の顔、髪、腕、服、靴とアリスの顔、腕、ブーツの紐ぐらいかな。
魔理沙の帽子にはネオジム仕込んでみました。
アリスのブーツには紐が無かったので新造しました。
手を入れてもあんまり効果は無かったような気がしますが・・・。

見栄えはしますが写真撮影は難しいです。
向かい合ってる事や、弾幕、本が邪魔で上手く撮影できません。
実物では弾幕や本は全く気になりませんが、写真だと撮影出来る角度が極端に少なくなります。
そういう事で似たような写真ばかりになってしまいました。

PR

・・・つづきはこちら

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

アビリオット マリアリ No.10 (ベース)

mari-ari-m23.JPGmari-ari-m24.JPGmari-ari-m25.JPGベース以外は完成。
ベース上の位置確認をしたらやはり小さい・・・。
15センチ木製ベースではホウキが入りきらず無理っぽい。

っという事で近日中にベースを買いにいきます。
それまでは完成写真はお預けと言う事で。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

アビリオット マリアリ No.9 (塗装)

mari-ari-m22.JPG結局6月の一周目も終わっても完成してません。
終わりは見えてるんですが、思った以上に進まないです。
エアブラシによる塗装は全て終了(たぶん)。
吹き漏れの修正とタッチアップも終了。
ボタン等の細かい所も塗装終了。
リターダー入れてる塗料がすぐに乾くのでタッチアップしづらかったです。
マスキングが多い分、修正箇所もかなり多かったので大変。

っと言う様な状態ですが、まだ顔を描いてなかったり!
これから描きます。

ベースはインスト見ると20センチ木製ベースとなってるようで、準備していた木製ベースが実は15センチと言う事が判明したり・・・。
準備していた物が同じベースだと思っていただけにちょっとピンチ。
模型店で20センチの木製ベースって売ってたかなぁ・・・。
仮組みした時にちゃんとチェックすれば良かったと後悔。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

アビリオット マリアリ No.8 (塗装)

mari-ari-m21.JPG8割方は塗装完了しました。
あとは靴とアリスの服、そしてホウキぐらいかな。
アリスは継ぎ目消しを行った後に、塗装をやり直してたりましす・・・。
ツヤの調整の関係上、魔理沙の靴と顔2つが最後になりそうな感じです。
それにしてもマスキングの量が結構多いです。
もちろん分割されてたパーツを可能な限り先に接着しているという事も一因ではありますが。
朝までには魔理沙の顔ぐらいは塗りたい所。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

アビリオット マリアリ No.7 (塗装)

mari-ari-m18.JPGmari-ari-m19.JPG作例写真では見えない所が結構あります。
ネットで探してみましたがオリジナル以外は無いですね・・・。
アリスのギザギザリボンが良く分からなかったりします。
インストには首のギザギザリボンは「左右どちらでも良い」っと書いてありますが、そもそも何処に付けて良いか分からなかったり。
悩んだ末に左の画像の様にし、軸打ちしました。
腰のギザギザリボンはスカートを一部削り、これも軸打ちしました。

んで、サフってさらに白で下地を吹き、いざ肌の塗装をしようと思いましたが、ここでもトラブル。
パーツには太ももの真ん中でブッツリと分割され、さらに太ももにモールドまで彫ってあったのでニーソだと思ってたのですが、作例写真を見るとどうも肌色が塗ってあるっぽい。
そして残念がら謎のモールドとパンツが見えてる作例写真がないのでどうなってるのか不明だったり。
mari-ari-m20.JPG太もものモールドの意味が分からないので悩んだ挙句、埋めてしまいました。
モールド埋めて、塗装後に継ぎ目消しという工程が増えてしまいましたが現在はこんな感じです。
魔理沙の方の塗装は明日には終わってるかもしれません。
アリスの方はもうちょっと掛かるかな・・・。
何にせよ今週中には完成させたいです。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

アビリオット マリアリ No.6 (塗装)

mari-ari-m16.JPGmari-ari-m17.JPG
弾幕の塗装中です。
色は塗ったので、クリアコートしてテカテカにしようかとう思います。
一色だけよく分からない色なので黄緑っぽく塗りました。

帽子はネオジム埋め込みましたが、帽子のフリルパーツが間に入りネオジムの距離がやや離れてるのあまり引っ付かない・・・。
磁力が弱すぎるなら軸打ちするかもしれません。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

アビリオット マリアリ No.5 (靴修正)

mari-ari-m13.JPGmari-ari-m14.JPG表面処理中にちょっと気にはなってましたが、当初行うつもりのなかった靴を修正しました・・・。
アリスの方は普通の造形しているのですが、こっちは角張っていてバランスが・・・。
作成中のフランドールの靴とラクエルロリータの靴を参考にしました。
左右の靴の微妙な形状の違いを作るのが難しかったです。
両方とも一応パテ盛って作りましたが表面処理がまだ残っていたりします。
現在パテの完全硬化待ち中です。
右足の靴の裏には版権か何かが彫ってありましたが、読めなかったので削りました。
mari-ari-m15.JPGそして弾幕は軸打ちしてサフ吹きました。
キッチリ表面処理したつもりでもサフ吹くとダメダメです。
それからどうやって塗装しようか悩みます。
接着もした方が良いのでしょうが接着すると塗装が出来ず、塗装すると接着できず・・・。
まぁ、もちろん時間かければ出来るのですが。
現在スカートパーツ等のパテ盛ってないパーツにもサフ吹いて表面処理中です。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

オークション


出品中かも?

B☆RS

ディーラー:おじか

BRS ストレングス


以下は出品予定のフィギュア

出品予定(未定)

よつばと!

ディーラー:3×3×3

よつばとふーか(節分)



マイ・オークションをごらんください

宝物庫

FIELD
セレーネ・マクグリフ

植物少女園
匣入り加菜子

木神工房
ユリン・ルシェル

土曜日の虎
エニル・エル

コトブキヤ
リノア

Primal Heart
絢瀬絵里

月の裏側
魔法少女ほむら

GSプロジェクト
ジゼル/アラン

Munchikin
みならいウィッチ

RCベルグ
古代進

HI-RAGING-2629
ストライダー飛竜

RCベルグ
キャスパー

Primal Heart
セイバー 深紅の衣装Ver

リューノス
スクルド胸像 with 天使

管理者用

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

for English

Home Page

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN: 兎鳥人(うちょーじん)

ガレキに色を塗るのが仕事だと思ってます。



----------------------------------------------




ご連絡・お問い合わせ先
uchoujin@gmail.com


ガレージキット作製代行

作成依頼受付中、詳細は下のリンクにて

.

作製依頼の見積りについて


18cmLEDベース販売について

在庫がなくなり次第受注生産になります。


魔法陣データ
ダウンロードはこちら


----------------------------------------------


リンクフリーです。
相互リンクも募集中です。

リンクについて

最新CM

[03/01 NONAME]
[04/18 コトタマ]
[01/25 ただの通りすがり]
[02/23 ベア]
[02/21 ベア]
Copyright ©  -- 兎鳥人のガレージキット宝物庫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ