忍者ブログ

兎鳥人のガレージキット宝物庫

ガレージキットの作成、展示からオークション。

カテゴリー「ガレージキット かなめBOX かすみ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

かなめBOX かすみ 作成No.9 (修正完了)


かなめBOXのかすみの修正終わりました。
修正自体は少し前に終わっていたのですが、撮影機材を出すの面倒で今頃になってしまいました。
顔は前よりマシになったような、あまり変わってないような・・・。
髪の色は相変わらず写真では出ていないですが・・・。
 
PR
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

かなめBOX かすみ 作成No.9 (修正)

kaname-kasumi-m15.JPGkaname-kasumi-m16.JPGkaname-kasumi-m17.JPG
完成したかなめBOX霞の修正中です。
まつ毛が凸モールドになってかなり太くなっていたので削って修正。
ちょっとはマシになったかな。
鼻もちょっと削ってますが前とほとんど変わりません。
ツヤ調整して唇塗ったあとに髪の隙間埋めを再度行って完成。




にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

かなめBOX かすみ 作成No.8 (完成)

原作:DEAD OR ALIVE 2
ディーラー:かなめBOX
原型:白虎かなめ(一部不明)
スケール:1/8

完成から10日ほど経ってますが、かすみの撮影完了しました。
撮影機材のセットするのが面倒でよいこQのかすみと同時撮影しました。
よいこQの完成写真はまた後日。

このかすみは便宜上ディーラーはかなめBOXとしてますが、顔は他のキットの物を流用した改造となっております。
本来の顔は小顔のお姉さんタイプだったりします。

肌に服が密着している部分は透け塗装にしてますが、透けてる様には見えないですね。
足はともかく、腕も薄いピンクっぽくなってるのですが、写真では色がでてません。

ベースはいつもより厚めのアクリルベースを使用。
いつも薄いものを使ってますが小さいフィギュアは厚めの物を使った方が安定しているので良いかもしれない。

・・・つづきはこちら

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

かなめBOX かすみ 作成No.7 (修正)

kaname-kasumi-m14.JPG髪の色を若干薄くし、唇の色をピンクに変更、そしてデカールの段差消しも完了。
あとはツヤの再調整して完成。
髪のツヤ調整してないからかあんまり変わった様に見えませんが、つや消したらいい感じになるかと。

完成写真は近いうちにUP予定。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

かなめBOX かすみ 作成No.6 (塗装)

kaname-kasumi-m10.JPGkaname-kasumi-m11.JPGかなめBOXのかすみは一応完成。
背中のロゴはデカールだと思っていましたが、実はフィルムラベルだと言う事が判明。
急遽、おニューのプリンターを箱から出してデカールを作成しました。
フィルムラベルを一応貼ってみましたが、素材が硬いので案の定上手く貼れませんでした。

服は若干透け塗装っぽくしてます。



kaname-kasumi-m12.JPGkaname-kasumi-m13.JPG顔はかなめBOXのオリジナルではなく、他キットのものと交換してます。

背中のロゴデカールは段差消しを何度かやってますがクリアの乾燥が進むに連れて段差が復活する始末・・・。
あと一回クリア吹いて様子見ようかと思ってます。

尻尾の様にヒラヒラしてる服の裏側は作例ではピンクに塗装されていたりするのですが、前側は白なので後ろも白にしています。

髪の毛の色はハイライトは黄色系、シャドーは赤系で塗装してますが写真ではオレンジ一色になってます・・・。
G-DOMEかすみの時と同じ色使ってるのに不思議。

それから唇の色が濃いですが、どうしようかこれまた思案中。
なるべく薄くしたい所ですが、薄くすると口が開いている為なんか変な感じに・・・。
なんとか髪のハイライトをもうちょいメリハリつけて、 唇は薄くしたい。
っという事で完成はまだ先。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

かなめBOX かすみ 作成No.5 (塗装)

kaname-kasumi-m09.JPG かなめBOXのかすみの塗装ももう終盤。
どれくらい透け透けにするかもの凄く悩みました。
シワが少ないので透け透けにするともの凄く不自然で・・・かといって真っ白にすると味気が無い。
っと言うことでこんな感じに落ち着きました。
白い服はパールコートのつや消しにしてます。

背中のデカールが付属してますが、デカールの破損が怖いので複製してからデカール貼ることにします。
それからプリンターが壊れてしまったので複合機を購入した。
まだ箱から開けてすらいないのでデカールの複製から完成にはもうしばらくかかるかもです。
 
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

かなめBOX かすみ 作成No.4 (下地)

kaname-kasumi-m08.JPGかなめBOXのかすみはサフ吹きました。
何度かヤスリがけしてはサフを吹いてますが、足袋の所の表面が荒く四苦八苦中。
足袋を滑らかにしたら肌色を吹いていきます。

サフを吹く前にも表面処理を頑張ったのですが、よいこQのかすみと比べるとレジンが微妙に凸凹してるので小さいキットなのに時間がかかってしまいます。
とは言ってもサフを吹いて凹むのはいつもの事ですが・・・。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

オークション


出品中かも?

B☆RS

ディーラー:おじか

BRS ストレングス


以下は出品予定のフィギュア

出品予定(未定)

よつばと!

ディーラー:3×3×3

よつばとふーか(節分)



マイ・オークションをごらんください

宝物庫

FIELD
セレーネ・マクグリフ

植物少女園
匣入り加菜子

木神工房
ユリン・ルシェル

土曜日の虎
エニル・エル

コトブキヤ
リノア

Primal Heart
絢瀬絵里

月の裏側
魔法少女ほむら

GSプロジェクト
ジゼル/アラン

Munchikin
みならいウィッチ

RCベルグ
古代進

HI-RAGING-2629
ストライダー飛竜

RCベルグ
キャスパー

Primal Heart
セイバー 深紅の衣装Ver

リューノス
スクルド胸像 with 天使

管理者用

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

for English

Home Page

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN: 兎鳥人(うちょーじん)

ガレキに色を塗るのが仕事だと思ってます。



----------------------------------------------




ご連絡・お問い合わせ先
uchoujin@gmail.com


ガレージキット作製代行

作成依頼受付中、詳細は下のリンクにて

.

作製依頼の見積りについて


18cmLEDベース販売について

在庫がなくなり次第受注生産になります。


魔法陣データ
ダウンロードはこちら


----------------------------------------------


リンクフリーです。
相互リンクも募集中です。

リンクについて

最新CM

[03/01 NONAME]
[04/18 コトタマ]
[01/25 ただの通りすがり]
[02/23 ベア]
[02/21 ベア]
Copyright ©  -- 兎鳥人のガレージキット宝物庫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ