忍者ブログ

兎鳥人のガレージキット宝物庫

ガレージキットの作成、展示からオークション。

カテゴリー「ガレージキット ambivalenz 不知火舞」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Ambivalenz 不知火舞ちん 作成No.10 (修正)


服の白い部分のシャドーの修正が完了しました。
カメラの設定の露出補正がデフォルトになってたのでシャドーが写りにくかったのかもしれません・・・。
撮影する時は白飛びしないように露出設定を下げて撮影してましたが、
ここ最近は作成状況を撮影する時に楽する為にデフォルト設定にしていたのを失念してました。
ファインダーに設定が出てるのですが、ここ数ヶ月とスルーしてましたね・・・習慣って恐ろしい。
今回は露出補正で暗めに撮影し現像時にちゃんと調整・・・。
とは言えシャドーが薄かったのは事実ですから修正しました。
以前よりはマシになったかと思います。
 
PR
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Ambivalenz 不知火舞ちん 作成No.9 (完成)

原作:The King of  fighters
ディーラー:Ambivalenz
原型:むらむらタソ
スケール:1/6

舞ちん完成しました。
写真でみると白のシャドーが若干薄いですね・・・ライトの加減もあるのですがもうちょっとだけ濃くする予定。
赤の部分もシャドー入ってますが蛍光色なのであんまり分かりません・・・。
塗装はPVCを参考にしてます。
一つ気になった事といえば扇子だと思ってた物は、実は扇子じゃなさそうです・・・。
なんでこういう形状になってるのか知りませんが・・・。

ambivalenzのキットは気泡多いです。
それから妙な凸凹もいっぱいあるので作成するのはちょっと大変かもです。
爪のモールド彫ったり、背中の捻れた布に磁石埋め込んだり、キャストオフしやすいように一部パーツをプチ改造してます。

使用してるベースはφ180厚さ6mmのアクリル丸板です。








以下「つづきはこちら」は18禁となっておりますので18歳未満の方は見ないでください。



 

・・・つづきはこちら

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Ambivalenz 不知火舞ちん 作成No.8 (塗装完了)

ambiva-mai-m13.JPG舞ちん完成。
シャドー濃くしたつもりだたのですが濃く見えないですね・・・。
PVCを参考に塗装してます。
ベースはアクリルベースですが、この写真はまだ保護シート貼ったままです。

今晩じっくり写真撮影する予定。
 
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Ambivalenz 不知火舞ちん 作成No.7 (塗装)

ambiva-mai-m12.JPGエアブラシでの塗装は殆ど完了。
継ぎ消しと吹き漏れの修正とかがちょっと厄介な事ぐらいです。
配色はPVCを参考にしてます。

顔はまだ描いてません。
独特の顔立ちしてるのでどうなるか心配。
残念ながら作例写真は殆ど見当たらないので私好みになるかもしれません。

そして今気づきましたが、パーツ1つを塗り忘れてました・・・。
どうやらサフ吹いた後に床に落としたまま放置してたようです。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Ambivalenz 不知火舞ちん 作成No.6 (塗装)

ambiva-mai-m11.JPG塗装中です。
サフ吹いて表面処理しても塗装すると表面の粗さが目立つので塗装しながらの表面処理となってます。
肌色と服の白い所は塗装完了。
これからマスキングして髪の塗装と服の赤い所を塗装します。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Ambivalenz 不知火舞ちん 作成No.5 (下地塗装)

ambiva-mai-m10.JPG ここ3日ほど台風の影響で塗装を控えてましたが、舞ちんのサフを吹きました。
サフ吹いたらやはり粗が目立つのでひたすら再表面処理してます。
まだ一回目の途中です。
2~3回サフを塗布して表面処理したら、塗装にうつります。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Ambivalenz 不知火舞ちん 作成No.4 (パーツプチ改造)

ambiva-mai-m09.JPG舞の服の胸部のパーツはデフォルトの状態ではズリ落ちる為、肩に引っ掛ける感じにプチ改造しました。
これで一応キャストオフも簡単。

表面処理はひとまず終わったのでサフを吹きたい所ですが、台風で風が強いのでしばらく様子見。
一応、月曜から塗装に入ろうかと思います。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

オークション


出品中かも?

B☆RS

ディーラー:おじか

BRS ストレングス


以下は出品予定のフィギュア

出品予定(未定)

よつばと!

ディーラー:3×3×3

よつばとふーか(節分)



マイ・オークションをごらんください

宝物庫

FIELD
セレーネ・マクグリフ

植物少女園
匣入り加菜子

木神工房
ユリン・ルシェル

土曜日の虎
エニル・エル

コトブキヤ
リノア

Primal Heart
絢瀬絵里

月の裏側
魔法少女ほむら

GSプロジェクト
ジゼル/アラン

Munchikin
みならいウィッチ

RCベルグ
古代進

HI-RAGING-2629
ストライダー飛竜

RCベルグ
キャスパー

Primal Heart
セイバー 深紅の衣装Ver

リューノス
スクルド胸像 with 天使

管理者用

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

for English

Home Page

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN: 兎鳥人(うちょーじん)

ガレキに色を塗るのが仕事だと思ってます。



----------------------------------------------




ご連絡・お問い合わせ先
uchoujin@gmail.com


ガレージキット作製代行

作成依頼受付中、詳細は下のリンクにて

.

作製依頼の見積りについて


18cmLEDベース販売について

在庫がなくなり次第受注生産になります。


魔法陣データ
ダウンロードはこちら


----------------------------------------------


リンクフリーです。
相互リンクも募集中です。

リンクについて

最新CM

[03/01 NONAME]
[04/18 コトタマ]
[01/25 ただの通りすがり]
[02/23 ベア]
[02/21 ベア]
Copyright ©  -- 兎鳥人のガレージキット宝物庫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ