忍者ブログ

兎鳥人のガレージキット宝物庫

ガレージキットの作成、展示からオークション。

カテゴリー「ガレージキット ReplyFrom 凛子 (2作目)」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

ReplyFrom 凛子 (2個目) 作製 No.07 完成)

原作:ラブプラス
ディーラー:Reply From...
原型:Fio
スケール:1/8

2作目のリンコも完成しました。
今回、写真の現像中に思ったのですが、向かって左側から見ると怒ってる様に見えたり、右側から見ると困ってる様な表情に・・・。
眉毛のライン、前髪、首の角度とカメラの向きで表情が変わる様で面白いです。
UPした写真だけじゃ分かり難いかもしれませんが・・・。

1作目と同じ様に作ったつもりですが、髪の毛の生え際が微妙に違ったりします。
あとはアクリルベースの厚みぐらい。
前髪はコンパチパーツとなってるので前回と同様にネオジム埋め込んで交換を容易に出来るようにしてます。
パンツも一作目と同じシマパンにしてます。

PR

・・・つづきはこちら

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

ReplyFrom 凛子 (2個目) 作製 No.06 (瞳塗装)

rep-rinko2-07.JPG 完成させる予定が現在まだ瞳の塗装中です。
いつものごとくエナメルで描いてます。
ラッカーでクリアコートしながら描いてるので実働時間はあまりないのですが乾燥に意外と時間かかります。
ちなみにラッカーのクリアは3層ぐらい重ねてます。
タッチアップは殆ど終わってますが靴の紐とラインはまだ描いてなかったり。

いつもの就寝時間午前5時頃には完成してると思います。
3月の初めに届くと思ってたベースが今日すでに届いていたりしますが、青子も完成させてから写真撮影をしようかと思います。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

ReplyFrom 凛子 (2個目) 作製 No.05 (塗装)

rep-rinko2-06.JPG リンコの塗装ももう終盤。
次は縞パンのマスキングをして塗装をすればエアブラシでの塗装はほぼ終わり。
マスキング箇所が結構多いので吹き漏れの修正に時間がかかるかも?
瞳を描いたらツヤの調整して完成となりますが、この前作ったネネとマナカに使った6mm厚のアクリルベースの在庫を切らしていたのを失念していたので完成写真は3月入ってからになりそうです。


 
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

ReplyFrom 凛子 (2個目) 作製 No.04 (塗装)

rep-rinko2-05.JPG 今日の早朝、リンコと青子の肌のサフレス塗装が完了してたのですが、昼過ぎてからリンコのを改めて見ると肌がガタガタだったので塗装をやり直しました。
←この写真はやり直す前の物、写真でライトの加減で殆ど気になりませんが左側にあるリンコの足パーツのパーティングラインの所らへんがちょっと問題ありで・・・。
ドボンせずにそのままヤスリがけして一皮むいたあと、ヤスリが届かない所はティシュにシンナー含ませて塗装落としました。
サフレスというのもありますが塗装後12時間も経ってなかったので塗装落とすのも楽。
だが再塗装が面倒。

数時間乾燥させてからマスキングして服の塗装に入ります。
リンコの塗装を落とした事により青子の方が先に完成するかもしれません。

 
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

ReplyFrom 凛子 作製 No.03 (仮組み)

rep-rinko2-04.JPG リンコの仮組みは完了してます。
リンコの塗装準備中。
リンコはサフレスで塗装します。

青子の仮組みに現在手こずっており、青子の仮組みが完了次第リンコの塗装に移ります。


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

ReplyFrom 凛子 作製 No.02 (洗浄、ネオジム埋め込み)

昨日はワンフェス!
残念ながらユキチが行くなと言ったので、私は行けませんでした・・・。
ワンフェス行った方は是非私に作成依頼を!
っという様な事で昨日はずーーと依頼品の作成をやっておりました。

rep-rinko2-02.JPG
 リンコと青子のパーツをいつも通りクレンザーで洗浄。
さらに入れ歯洗浄剤に漬け込みました。
クレンザーでゴシゴシ洗うのは念入りに。
リンコと青子のパーツは合計で35ぐらいだったと思いますが、クレンザーでの洗浄には小一時間かかってます。
入れ歯洗浄剤は5個入れて半日放置。
ま、入れ歯洗浄剤は気休め程度にしかなりませんが・・・。

rep-rinko2-03.JPG そして洗浄後は軸打ちと同時にパーツのすり合わせ。
髪パーツに結構気泡と隙間があったのでシアノンで埋めてます。
リンコは髪がコンパチなのでネオジム仕込みました。
後ろ髪のパーツの方にΦ6のネオジム入れて、前髪パーツの方にはネジ入れてます。
前回作った時は髪の隙間が埋まらなくて苦労しましたが、今回は楽勝でした。
パーツのすり合わせも終わり、再度洗浄してから表面処理になります。
 
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

ReplyFrom 凛子 作製 No.01

rep-rinko2-01.JPG 依頼品です。
 去年の年末にReplyFrom...の寧々と愛花を作成しましたが、今回は凛子です。
そういう事でReplyFromの凛子も2個目。
髪がコンパチキットなので前回同様ネオジム仕込もうかと思います。

現在はバリの除去し、これからレジンの洗浄をする所です。
レジンの洗浄は他のキットも一緒にやってしまいます。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

オークション


出品中かも?

B☆RS

ディーラー:おじか

BRS ストレングス


以下は出品予定のフィギュア

出品予定(未定)

よつばと!

ディーラー:3×3×3

よつばとふーか(節分)



マイ・オークションをごらんください

宝物庫

FIELD
セレーネ・マクグリフ

植物少女園
匣入り加菜子

木神工房
ユリン・ルシェル

土曜日の虎
エニル・エル

コトブキヤ
リノア

Primal Heart
絢瀬絵里

月の裏側
魔法少女ほむら

GSプロジェクト
ジゼル/アラン

Munchikin
みならいウィッチ

RCベルグ
古代進

HI-RAGING-2629
ストライダー飛竜

RCベルグ
キャスパー

Primal Heart
セイバー 深紅の衣装Ver

リューノス
スクルド胸像 with 天使

管理者用

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

for English

Home Page

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN: 兎鳥人(うちょーじん)

ガレキに色を塗るのが仕事だと思ってます。



----------------------------------------------




ご連絡・お問い合わせ先
uchoujin@gmail.com


ガレージキット作製代行

作成依頼受付中、詳細は下のリンクにて

.

作製依頼の見積りについて


18cmLEDベース販売について

在庫がなくなり次第受注生産になります。


魔法陣データ
ダウンロードはこちら


----------------------------------------------


リンクフリーです。
相互リンクも募集中です。

リンクについて

最新CM

[03/01 NONAME]
[04/18 コトタマ]
[01/25 ただの通りすがり]
[02/23 ベア]
[02/21 ベア]
Copyright ©  -- 兎鳥人のガレージキット宝物庫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ