忍者ブログ

兎鳥人のガレージキット宝物庫

ガレージキットの作成、展示からオークション。

カテゴリー「ガレージキット ボーメ屋 エリーンちゃん」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

ボーメ屋 エリーンちゃん 作製 No.08 (完成)

b-eline.JPG 原作:Tera
ディーラー:ボーメ屋
原型:ボーメ
スケール:1/8 (高さ215mm程度)

随分時間がかかりましたがエリーンちゃん完成。
スカートのディティールアップとチェック柄の塗装に苦労しました。
スカートはモールドが緩かったので彫りました。
彫るのは簡単なんですがその後の表面処理が大変でしたねぇ。
チェック柄は四角形が大き過ぎても小さすぎても曲面のつじつま合わせに無理がでるので違和感が出ないように調整するのに時間がかかりました。
チェック柄の塗装前にサンプルを作ったのも時間がかかった理由の一つですが。

白い服のテクスチャも塗装で表現できれば良いのですが、塗装ではカッティングプロッタ等が無いと難しいかな。
チェック柄なんかもカッティングプロッタさえあれば簡単かもしれない。
 
PR

・・・つづきはこちら

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

ボーメ屋 エリーンちゃん 作製 No.07 (塗装)

b-elin-09.JPGb-elin-checker04..JPG エリーンちゃんは95%ぐらい完成。
後は瞳にハイライトとシャドー入れてツヤ調整し、服の金色部分を塗って組み立てれば完成。
瞳のクリア乾燥に数時間かかるかなぁっと言ったかんじ。

市松模様のサンプルは結構作りましたが、パーツにマスキングする際は泣けました。
模様のパターンを可能な限りゲーム画面に近づけようとしたので余計に時間が・・・。
曲面の所は、ゲームのテクスチャを真似るのは無理ですね。
っという事で明日、撮影してUPできたらいいなぁ。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

ボーメ屋 エリーンちゃん 作製 No.06 (塗装)

b-elin-08.JPG チェック柄のサンプルをひたすら作ってる今日この頃。
カラーチップ作るだけでも結構面倒なのですがチェック柄となるとさらに面倒で時間がかかるという。
ぶっつけ本番で塗装すると高確率で色合いが変になるのでこればっかりはどうしようも無いですが。
現在エリーンちゃんの武器の塗装中です。
裏側のマスキングに手間取っております。
いろんな角度からの作例写真があるととっても嬉しいのですがネットじゃ見つからなかったり・・・。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

ボーメ屋 エリーンちゃん 作製 No.05 (塗装)

b-elin-07.JPG シャドーを塗装中です。
エリーンのシャドーを濃い目にするとスカートが汚れた感じに見えるので思案中。
モールドを彫り込んでいるので塗装し難い。
軽くパール吹いてツヤ調整したら良い感じになってくれるかなぁっと思ってます・・・。

そろそろ肩と襟のチェック柄のサンプルを作ろうかと。

シャドーは霊夢も同様に塗装してます。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

ボーメ屋 エリーンちゃん 作製 No.04 (塗装)

b-elin-06.JPG エリーンちゃんの塗装中です。
肌パーツはパーティングライン付近にレジン斑が結構あったので、プライマー吹いた後にレジン色で塗装。
それからクリアサフレスで塗装。
肌パーツ以外はサフ吹いて表面処理。
スカートのフリルと杖のモールドの表面処理がやっぱりダメダメでした。
胴体パーツにサフ吹いた後に気づいたのですが、胸のフリルの上側が肌という事で塗装し直し・・・。

現在エリーンちゃんの塗装と、霊夢とレミリアにプライマーとサフ吹いて表面処理中。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

ボーメ屋 エリーンちゃん 作製 No.03 (モールド彫り)

b-elin-04.JPG エリーンちゃん、霊夢とレミリアをクレンザーで洗浄完了。
小さいパーツは洗浄時に紛失する可能性が大なので、最近は小さいパーツだけ洗浄してなかったりします。
パーツの洗浄はいつも通りクレンザーでゴシゴシしてから、入れ歯洗浄剤に半日ほど漬け込んでます。
漬け込んだら熱湯に入れてキシレンの揮発、ついでにパーツの矯正が必要であればパーツの矯正をしてます。

b-elin-05.JPG 洗浄が完了してからパーツチェックしてあーだ、こーだ、してたのですが、上着とスカートのフリルがつながっていたりでモールドがゆるめなのでモールドを彫り込んだりフリルに切れ目を入れました。
現在もまだモールドの彫り込み中で、彫った後は表面処理のやり直し。
塗装しようかと思ってましたが、塗装はもう少し先になりそうです。

霊夢とレミリアについてもモールド掘り込みと隙間埋めの最中です。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

ボーメ屋 エリーンちゃん 作製 No.01 (仮組み)

b-elin-03.JPG エリーンちゃんの仮組み完了しました。
杖の表面処理がまだ終わってなかったり、隙間が何箇所かあるのでシアノンで埋めてしまいます。
お尻から太腿のラインが良いですね。
お尻の造形はLittle Pink Summerの森島はるかのキットが一番だと思ってますが、これも良い感じです。

今週末ぐらいには隙間埋と1回目の表面処理を終わらせて次のステップに行きたい所。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

オークション


出品中かも?

B☆RS

ディーラー:おじか

BRS ストレングス


以下は出品予定のフィギュア

出品予定(未定)

よつばと!

ディーラー:3×3×3

よつばとふーか(節分)



マイ・オークションをごらんください

宝物庫

FIELD
セレーネ・マクグリフ

植物少女園
匣入り加菜子

木神工房
ユリン・ルシェル

土曜日の虎
エニル・エル

コトブキヤ
リノア

Primal Heart
絢瀬絵里

月の裏側
魔法少女ほむら

GSプロジェクト
ジゼル/アラン

Munchikin
みならいウィッチ

RCベルグ
古代進

HI-RAGING-2629
ストライダー飛竜

RCベルグ
キャスパー

Primal Heart
セイバー 深紅の衣装Ver

リューノス
スクルド胸像 with 天使

管理者用

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

for English

Home Page

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN: 兎鳥人(うちょーじん)

ガレキに色を塗るのが仕事だと思ってます。



----------------------------------------------




ご連絡・お問い合わせ先
uchoujin@gmail.com


ガレージキット作製代行

作成依頼受付中、詳細は下のリンクにて

.

作製依頼の見積りについて


18cmLEDベース販売について

在庫がなくなり次第受注生産になります。


魔法陣データ
ダウンロードはこちら


----------------------------------------------


リンクフリーです。
相互リンクも募集中です。

リンクについて

最新CM

[03/01 NONAME]
[04/18 コトタマ]
[01/25 ただの通りすがり]
[02/23 ベア]
[02/21 ベア]
Copyright ©  -- 兎鳥人のガレージキット宝物庫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ