忍者ブログ

兎鳥人のガレージキット宝物庫

ガレージキットの作成、展示からオークション。

カテゴリー「ガレージキット フラワーショップ 柏崎星奈」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

フラワーショップ 柏崎星奈 作製 No.9(完成)

f-sana-40.JPG 原作:僕は友達が少ない
ディーラー:フラワーショップ
原型:なぎい
スケール:1/7 (高さ120mm程度)

予定より10日以上遅れて完成。
長かったです。 
気泡も多くて難キットでした。
上着は軸打ち出来ないのでネオジムを仕込んでます。
表面処理にも時間がかかりましたが、スカートの塗装も想定以上に時間が掛かりました・・・。

似たようなPVCで出てるので負けてられない(笑)。
夜空とカラーを統一する為制服の色を変更してます。
瞳はなるべく原作絵っぽく変更、ただ原作絵では視線が右側にありますが髪が邪魔なので正面に向けてます。



PR

・・・つづきはこちら

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

フラワーショップ 柏崎星奈 作製 No.8(塗装)

fs-sena-11.JPG 今日中には完成して写真もUPするつもりでしたが、まだ完成しておりません。
スカートの色を間違えマスキングからやり直しという・・・。
昨日一日の作業が数分の塗装で無駄になった訳ですが、現在再マスキング中です。
ブレザーのライン、ベースの縁、チェリー、そして瞳の塗装もまだです。
色については微修正してます。

瞳の塗装に入りましたら次のキットの表面処理に入ります。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

フラワーショップ 柏崎星奈 作製 No.7(塗装)

fs-sena-10.JPG ニクの塗装より夜空の塗装の方が進んでる状態だったりします。
現在スカートの色を調色中です。
ニクの髪はガイアのヘアメイクセットを使う予定。
髪はパールを使用する為、一番最後に塗装します。
ブレザーはスカートと同じ色かと思ってましたが若干違うようですね。

夜空は現在、髪の継ぎ目消し中だったりします。
残りの塗装は髪、スカート、靴ぐらいです。
ニクと夜空共に今週末か週明けぐらいには完成しそうです。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

フラワーショップ 柏崎星奈 作製 No.6(塗装)

fs-sena-08.JPG 思ってた以上に作業が進みません。
かなりキッチリ気泡処理したと思ってたましたが、いざ色を塗ると気泡が見えてきたりで塗装中断して表面処理やってました。
そんなこんなでドボンもしたりして現在再塗装中。
サフレスしなければ良かったと後悔したりしなかったり。

塗装に関してですがオリジナルの作例写真はブレザー袖とラインの色が白か、或いは塗ってないので、ブリキ絵の通り袖をベージュにしラインを金で塗装します。

 
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

フラワーショップ 柏崎星奈 作製 No.5(下地)

fs-sena-07.JPG ニクと夜空の下地は概ね完了しました。
夜空はともかくニクはサフってヤスってのループでした。
肌は「サフレスやめようかなぁ。」っと思ってましたがプライマー吹いてサフレスに・・・。
レジン色で上塗りするんで透明度はプライマーだけの時より劣りますが、なるべく夜空と同じ感じにしたいのでサフレスに。
なんにせよニクのレジンはアイボリーなんで透明度は夜空より劣るとは思いますが。

これからガシガシ塗っていきます。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

フラワーショップ 柏崎星奈 作製 No.4(塗装準備)

fs-sena-06.JPG ニクの塗装準備中。
スカートのラインをスジ彫りすると言ってましたが、まだやってません・・・。
ライン彫ったら次はプライマーとサフ吹いて再表面処理になります。

夜空の方はスカートのラインがすでに彫ってあるのですが彫り直します。

ニクの表面処理で予定よりスケジュールが遅れてる感じがしますが、明日は用事で朝から大阪に帰る予定。
そういう事で明日は作業できないかもです。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

フラワーショップ 柏崎星奈 作製 No.3(仮組み)

fs-sena-03.JPG ニクの仮組み完了。
左手の向きとか右足の接地とか、まだまだ調整が必要だったりします。
それからスカートの塗装が厄介なので細いラインはスジ彫りにしようかと。

パーツの精度が悪いので物凄く作り難いです。
もちろん厄介なポーズというのもありますが。

上着は軸打ち出来ないのでネオジムを埋め込みました、逆側の腕の方にはネジを埋め込んでます。
シャツとスカートに隙間ができるので上半身パーツをプチ改造しました。
隙間ができにくいスカートの構造とかは無いのだろうか・・・パーツの精度が良ければ気にする必要も無いのかも知れませんが。

あと凸モールドが多いので物凄く表面処理がし難いですね。
もうちょっと出っ張っていれば楽なのですが。

ディーラー以外に作った人が居るのか気になる所。

fs-sena-05.JPGfs-sena-04.JPG
 
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

オークション


出品中かも?

B☆RS

ディーラー:おじか

BRS ストレングス


以下は出品予定のフィギュア

出品予定(未定)

よつばと!

ディーラー:3×3×3

よつばとふーか(節分)



マイ・オークションをごらんください

宝物庫

FIELD
セレーネ・マクグリフ

植物少女園
匣入り加菜子

木神工房
ユリン・ルシェル

土曜日の虎
エニル・エル

コトブキヤ
リノア

Primal Heart
絢瀬絵里

月の裏側
魔法少女ほむら

GSプロジェクト
ジゼル/アラン

Munchikin
みならいウィッチ

RCベルグ
古代進

HI-RAGING-2629
ストライダー飛竜

RCベルグ
キャスパー

Primal Heart
セイバー 深紅の衣装Ver

リューノス
スクルド胸像 with 天使

管理者用

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

for English

Home Page

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN: 兎鳥人(うちょーじん)

ガレキに色を塗るのが仕事だと思ってます。



----------------------------------------------




ご連絡・お問い合わせ先
uchoujin@gmail.com


ガレージキット作製代行

作成依頼受付中、詳細は下のリンクにて

.

作製依頼の見積りについて


18cmLEDベース販売について

在庫がなくなり次第受注生産になります。


魔法陣データ
ダウンロードはこちら


----------------------------------------------


リンクフリーです。
相互リンクも募集中です。

リンクについて

最新CM

[03/01 NONAME]
[04/18 コトタマ]
[01/25 ただの通りすがり]
[02/23 ベア]
[02/21 ベア]
Copyright ©  -- 兎鳥人のガレージキット宝物庫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ